Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
手作りカメラケース
cace2.jpg

昨日買った生地で、早速カメラケースを作ってみた。
午前中に裁断、そして、作り方があるわけでは、ないので、自分なりに、段取りを考えた。なかなか、良いペースで進んでいたが、1つ落とし穴があった。マジックテープは、裏面のりつきの物が、家にあったので、それを使用した。のりが付いているので、しつけをする必要がなく、ルンルン状態だった。
ミシンで、マジックテープを縫い付けるが、上手く付かない。糸が切れたり、裏側が縫えなかったり・・・
ラッキーっと思っていた、粘着剤のせいで、針が、ベトベトになり、それに、糸が、巻き付いてしまい、災いしていたのだ。
が~~~ん!針もベトベト!!!!
一度は、手で縫いつけたが、ふたの部分は、どうしても、バイアステープと一緒に縫わなくては、ならないので、のりが付いてないタイプと取り替える事に、決めた。はがすのにも、一苦労だった。
キルティングの、縫い目が、取れてしまいそうなくらいの、粘着力!!
そんな、すったもんだがあったが、とりあえず、完成した。
ちょっと、曲がったが、ご愛嬌、ご愛嬌・・・

cace3.jpg

表側には、昨日買った、はりねずみの、皮ボタンを、赤い糸で付けてみた。
裏側は、以前犬の服を作ったりしてた時に、作った、タグを縫い付けてみた。その時、まだファビは、いないので、C&D CLUBとなってる。


cace5.jpg

バイアステープは、細いものを使ったので、キルティング地をくるむのは、大変だった。とりあえず、これで、カメラを傷から守れる!
【2006/07/10 16:44】 私事 | トラックバック(2) | コメント(6)
<<無防備な寝姿 | ホーム | 休日>>
コメント

こんにちは。YOTAさん、早いっ!!i-203ホントに、作ったんですねv-405すご~い☆☆この、キルティング生地・バッチリv-425でしたね。それに、はりねずみのボタン!メッチャ可愛い~♪♪家の子が見たら、絶対!いいなぁ~。私も欲しい。v-398って言いますよ。デジカメ・自分専用のを、買ってもらったばかりで、ハンカチにくるんでポーチに入れて、持ち歩いてますから。良いのが出来て良かったですねv-411生地もボタンもv-425すごくいい!!i-205お疲れ様でした。うらやましいなぁi-233
【2006/07/10 17:14】 URL | TAEKO #zHoDiutc[ 編集]

こんにちは~、⑩です。
す、すばらしい~。
なんとかエッグとかもやってらっしゃるからもともと手先が器用でお裁縫も苦ではないのだと思うけど、なかなか大変ですよね。バイアス、特にキツそう。。。
私もデジカメ購入した時、有料と言われ、それもちょうどいいのがなかった(穴が逆だったり)のでブーブーいったら「じゃぁ、これあげます」ってもらったのだけどやっぱりダサくて。いいのが出たら買おうと思ったきり数ヶ月が経っています。100均とかでシンプルなのがあればなぁ。デジカメ用でなくてもそれなりの厚さがあればいいですよね。
ではまた!
【2006/07/10 17:22】 URL | ⑩ #-[ 編集]

TAEKOさん
こんにちはぁ~
やると、性格的に1日でどうしても、仕上げたい方なんですよ・・・v-410
逆に何日もかかると、途中で嫌になってしまいます。
私も、最初ハンドタオルにくるんでましたけど、適当な、入れ物が見つからず・・・
これで、安心して持ち運べます。
ちょっと、ふたの部分が、曲がってるのが、気になりますが、縫いにくいので、我慢します。v-290
時々、何か作りたくなるけど、ミシンが重くて勘弁です。v-394

⑩ちゃん
⑩ちゃん、お久しぶりぃ~
カメラケースくらい、付けてよって感じだよね!既製品は、なかなか合うものが、ないよね~
自分で、チクチクって、やってみるのも、楽しいよ!v-411
ぶ~さんには、さっき、猫なで声でツクッテェ~って甘えられたけど、お高いですよ!って言っておいたよ!v-397
【2006/07/10 18:15】 URL | yota55 #f9vvfMPc[ 編集]

お、お、お疲れさま~っていう感じだよね…(o^o^o)肩凝り、大丈夫?
それにしても、よたちゃんの器用さと、ガッツにはいつも、驚かされるよ~(◎-◎;)
それに、拘りも持ってるしね…エッグのお馬ちゃんの時も、そうだったよね…
うぅ~ん、あっぱれ!!!うちは、何故かカメラだけは 今だに、バカチョン…
他は、何でも新物好きなのに、カメラだけは、縁がな~い…はずかしぃ~(^^ゞ
そうなんだ~ケースが、付いてないのね…それって、不便ね~( ̄~ ̄)ξ
今日は、よたちゃんの好きな、ジソブ様を見るので、又ネ~(^_^)/~
【2006/07/10 21:19】 URL | MMMAMA #-[ 編集]

すごい!ホントに今日作ってしまったのね。
あたしもぶーさんみたく猫撫で声でお願いしてみようかなぁ。。。プププ
【2006/07/10 23:45】 URL | ちほ #-[ 編集]

MMMAMAさん
今のところ、肩こりないんですよ~v-411辛い時は、すごいのに・・・
エッグのお馬ちゃんも、ご主人まで協力して、探してくれて、まさか、あんなに、化けられるとは、思いませんでした。ありがとうございました。ごめ・愛は、段々とのめりこんで来ると思いますので、見てね~
私も、もう一度見て、泣きますから・・・v-409

ちほちゃん
小さいから、縫いにくかったよぉ~v-394でも、まあ、自分で縫ったから、多少のゆがみは、気にしないって感じよ~
v-283なで声????プププ
【2006/07/11 07:46】 URL | yota55 #f9vvfMPc[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://cdf3.blog64.fc2.com/tb.php/58-b04a1941
皮ボタンがいっぱい
・ 手作りカメラケース・またたび ふたたび どんなたび エプソム塩でのお風呂~(カクカクシカジカ)おもちゃ・ホビー・ゲーム > 手芸・クラフト > ボタン > 皮ボタン 内容量275g bodボドのバスソルトは海塩とエプソム塩の2種類を配合し、肌への ボタンを...【2007/08/04 06:06】
皮ボタンの感動
重厚感のあるつくりのひろはばケミカルレースは、フォーマルなどにも使えます。雰囲気を変えたい時にもどうぞ。◎素材 : 綿100%◎色 : 黒◎花と花の間隔約6mm◎生地巾93cm◆◆◆ キーワード ◆◆◆【幾何学柄】松村レース・ 手作りカメラケース・簡単マフラー♪・くりよる ボタンを...【2007/08/11 13:38】
| ホーム |
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
