Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
Lara Boyleのスタイ
yodare2.jpg

こちらのララボイルのスタイ。。。
大きくて、分厚いので、現在よだれが大量に出るruruに最適です。
しかも、別にプレゼント用とも言わなかったのに、オーガンジーのかわいい袋に入れてくれました。
赤いいちごも追加購入。
ピンクいちごは、ちょっと、縮んでしまったもよう・・・
yodare.jpg

こんな感じの袋に入れてくれます。
ピンクいちごは、ピンクのオーガンジーに入ってました。
プレゼントにも、良いですね~
【2008/04/28 07:46】 ruru | トラックバック(0) | コメント(2)
おもちゃ
omocha.jpg

本当に、今の時代子どものおもちゃって、たくさんありますよね~
大人の私の方が、ワクワクしてしまうくらいたくさんのおもちゃが溢れていて、選ぶのに迷ってしまうほどです。
ruruは、最近テレビや、エアコンのリモコン、電話の子機、携帯にとっても興味を示すので、今度おもちゃの携帯でも買ってあげようと思っていたところ。。。
本日入った洋服屋さんで、↑これ見つけました。私は、初めて見るブランドです。。。
K's Kids Mum's on the phone で、そのお店には、女の子の顔の付いているのと、このワンコのと2種類ありました。
実際は、8種類あるもよう。。。
数字の1・2・3・4は、ピィ・ポォ・パァと音が鳴り、左の太陽みたいなマークは、女の子の声で、ハロー・バイバァ~~~イと入っていて、♪マークは、3曲の音楽が入っていて、一番下の大きなボタンは、なんと録音した声が出るのです~~~
私は、早速ruruちゃんおはよ~~~ruruちゃんおはよ~~~と入れてみました。
初めのうちは、舐めてばかりでしたが、偶然かもしれませんが、ほおって、隣の部屋にいると、
ruruちゃんおはよ~~~ruruちゃんおはよ~~が、聞こえて来ました。
きっと、偶然口で押したのでしょうね???
でも、ちょっと嬉しかったです。
今日までに、ファビの餌食になったruruのおもちゃ&グッズは、4つ。。。。
よだれで、どろどろになったので、洗いましたが、、、このMum's on the phone は、洗えないので、気をつけねば・・・・
【2008/04/27 23:38】 ruru | トラックバック(0) | コメント(2)
プレゼント♪
hawaian.jpg

わん友達が、ruruに素敵なハワイアンキルトのプレイマットをプレゼントしてくださいました。
ruruが、元気にかわいく素敵なLadyになってねと言う願いをこめて、1針1針縫って作ってくださいました。
ruruは、幸せ物です。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
裏地は、幸せになれるという、レイの柄です。
【2008/04/23 23:11】 友達 | トラックバック(0) | コメント(2)
7.5ヶ月健診
kydaiji.jpg

7~8ヶ月健診に行ってきました。
余談ですが。。。。
本当は、4月9日のまる7ヶ月付近に行きたく、8日に予約をいれたのですが、今通ってる小児科、何故か、ruruが前もって予約すると、必ず、天気悪しです。
1度は、雪が降りました。
ruruは、雨女かもしませぬ。。。。
案の定、8日も大雨の上、雨風がすごかったので、キャンセルしました。
気を取り直し、週間予報でチェックして、本日決行!!
まずは、結果です。ちょうど、7ヶ月半になりますが・・・
体重:9.7キロ
身長:70.3センチ
背があるから、良いけど、大きめbabyって言われちゃいました。。。
母乳オンリーなので、乳首以外を嫌がるあまり、おしゃぶりも苦手なため、ぐずるととにかく、おっぱいをくわえさせてました。
だから、飲みすぎてしまったのかしら??
でも、出産した病院(愛育病院)では、母乳は、欲しがるだけ飲ませてOKって言われたんだけどなぁ~
とにかく、離乳食も、無理して2回上げないでいいですよと言われ、体重の増加は、1歳健診まで、見守りましょうと言うことに。。。
私が、考えてやれる事は、ただ喉が渇いてそうな時には、苦手な哺乳瓶だが、白湯を飲ませる練習をする。
ぐずった時に、おしゃぶりも練習してみる。
この2点を取り入れて無駄な体重増加に注意していきたいと思います。
でも、今通ってる小児科の先生も、母乳が出るなら、白湯も何もあげなくて良い!!って言ってたのになぁ~~
まあ、これからは、ハイハイなどで、運動量も増えると思うので、そんなに、心配しなくても、大丈夫かしら???
ち・因みに。。。。。。
母が、持って来てくれた、私の子どもの頃の母子手を見てみると・・・
5M体重:9.84キロ 身長:656.5センチ
えぇ~~~~~~5ヶ月で、ruruより重いじゃない!!
なになに??
 8M体重:11.11 身長:69.3センチ
10M体重:11.82 身長:72.2センチ
12M体重:11.80 身長:76.1センチ
8ヶ月から、1歳までの、体重増加ってないんだなぁ~~~って思ってちょっと安心しました。
私も、大きめbabyだったのね~~
でも、明らかに、ruruの方が、背は、伸びそうです。
旦那さんに似たら、しずちゃんくらい大きくなってしまいそうです。。。
まあ、どうなることやら??
私も、ruruが大人になったら、母子手帳をあげようと思ってます。
まあ、今まで、風邪1つひいていないruruに感謝です。
すくすく育ってね~~~
【2008/04/22 21:32】 ruru | トラックバック(0) | コメント(2)
プレイジム
playbed.jpg

ruruの腰もしっかりしてきたので、お祝いに頂いた、BAWiのプレイジム フロアマットを思い切ってリビングに持って行った。。。。
普通のご家庭なら問題ないと思いますが、我が家では、ファビがどうでるか気になって。。。。
新生児の頃から、ふくらませて(浮き輪のように空気を入れてふくらませるんです・・・)時々ruruを入れていましたが、下記の心配事があって、寝室に隠してました。。。
①ファビの大好きなおもちゃが、たくさんぶら下がってる・・・・
②わん達が、自分達のハウスと勘違いして、中に入って、毛だらけになる・・・
③ファビが食いついてやぶれないか・・・



やっぱり、ファビが気になちゃってるよぉ~~~~
そんな事は、さておき、ruruは、ご機嫌!!
ソファーの上に座らせて、目を離すのも怖くなって来たし、地べたにそのまま置くのも、まだ怖い!
このプレイジムは、ちょうど良いかも!!
どうなつ形ですが、半どうなつが、2個でつなげてあるので、いろんな形にして使えるのも良さそうです。今は、すっぽり入れる形で使用。
中心の棒は、もっと、アーチ形になるはずなのですが。。。。
箱に、2つ折で入っていたので、曲がってます。。。。。
かなり、長く遊んでました。
その間、ファビは、おもちゃをあれこれ、鼻先で、ツンツン!!
目を離した隙に、ファビが、おもちゃの1つをくわえて、キュッキュと鳴らしてました・・・
ruruが中に入っていない時は、バンボを中に入れてプレイジムを守ることに決めました。
ruruの物は、ファビにとって、なかなか魅力的な物ばかりなので、私も大変です。。。。。

またまたお祝いに頂戴したロディーは、いつリビングにデビューさせるか、検討中!!
【2008/04/20 23:32】 ruru | トラックバック(0) | コメント(4)
ご機嫌ななめの時は・・・
beranda.jpg

最近ご機嫌が悪くて、大泣きすると、ベランダに出て風にあててあげます。
すると、あっという間に泣きやんで、ご機嫌に・・・
割と腰もしっかりしてきたので、怖いと思ったけど、ガーデンチェアーに座らせてみました。
急いで、携帯で、パチリしました。
後で、良く見てみると、ruruも、ちょっと怖かったのか、両手でしっかり椅子を握ってました・・・
【2008/04/18 22:47】 ruru | トラックバック(0) | コメント(2)
ファビ6歳&ruru7ヶ月
fabubd2.jpg

今日は、大忙しの日でした。
ruru今日で、7ヶ月目に入りました。
行ったことのなかった、区の赤ちゃん会に行ってみました。
お友達も出来ましたが、やはり、ruruは、周りを見渡したところ、大きかったです。
お座りさせても、ruruより、2ヶ月上の月齢の子よりも頭が飛び出てました。
やはり、旦那さんに似てしまったのでしょうか???恐ろしい。。。。。。。。。
帰りに、ランチに誘われて、おっぱいもってくれるかなぁ~と心配でしたが、何とか食べ終わるまで良い子でいてくれました。
帰りに、頼んでおいた、ファビのケーキを取りに。。。
切る前に、1枚パチリ。
fabubd.jpg

並んで、パチリ!
おっ!カールがウィンクしてます。
カットして、あげましたが、3匹とも、興奮状態で。。。。
お耳の毛が長いファビは、ケーキがべっとりと付いてしまって、耳毛までしゃぶりついていました。
残りは、又後日ね!
とにかく、ファビちゃん、お誕生日おめでとう!
先日、授乳中に、ファビの癲癇の発作が出てしまい、焦ったけど、この病気と上手にお付き合いして、長生きしてね~
【2008/04/10 11:03】 犬・家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
ruru用 器
ruruの離乳食を始め、ruruのご機嫌が悪かったり、寝ていたりと、必ずしも毎日決まった時間にあげられないけど、なんとか頑張ってここまで来ました。
ruruの食器には、お食い初め用に、ファミリアでプラスチックの食器セットを買いましたが、10倍粥などは、冷凍して作りおきしているので、チンすることが、多く、耐熱容器ではありますが、何となく嫌で、陶器の器でチンしてました。
その、チンしている器が、パンだの小鉢。。。
ちょうど良い大きさなんです。
ふと、この小鉢を買った時の事を思い出し、他の動物もあったなぁ~~~と。。。。
ruruがわかるようになったら、動物の器を使ったら、喜ぶかもしれないと、購入したお店に問い合わせてみました。
もう、扱っていないとのこと。
そうなると、益々気になり、ネットで検索しまくり。。。
やっと、たどりついたのが、パンダのコレクターの方のブログでした。
でも、これじゃ~購入出来ないし。。。と再度検索開始。。。
やっと、見つけました。ヤフーのオークションでした。
IDを取得していたはずなのに、主人がメモしていた紙を捨ててしまっていました。
仕方ないので、再登録して、即決だったので、落札できました。
それが、これで~~~~す。
utsuwa.jpg

右上の、小鉢を2つ持っています。4点セットでした。
その他に、カエル・クマ・ぶたさんがあり、迷った末、ぶたさんも落札。
utsuwa2.jpg

それと、ついでに、ランチ&マグのセットも。。。
utsuwa3.jpg

なんか、ただ、私がワクワクしているだけかも。。。
まだ、こんなに必要ないので、箱に入れて使える日まで・・・・

でも、ruruが、わかるようになるまでは、プラスチックの方が良いのかな??
落としたりしそうだし。。。
最近、スプーンを私から奪って、口にはこぶので、手やら、服やらが汚れてしまいます・・・
それと、私が、もたもたしてると、しかめっ面をして、あ~あ~と要求します。
日に日に成長してます。
【2008/04/07 23:41】 ruru | トラックバック(0) | コメント(5)
Three Dog Bakery
3dog.jpg

これは、ワンコ用のケーキです。
先日、いつものように、近所のデパートで、夕飯の買い物に行ったときの事、Three Dog Bakeryが、専門店の方に新しく入ったのを発見!!
カール達は、こちらの、ベーグルが大好物!
その時は、ベーグルだけ購入しましたが、9日のファビのお誕生日には、是非こちらのケーキを買ってお祝いしてあげようと、思いました。
このお店は、代官山をはじめ、自由が丘や元町にありますが、そこまで買いに行くこともなかなか出来なかったので、嬉しいです!
まあ、手作りより、かなり値は、はってしまいますが・・・
この日は、予約に行ったので、お土産にこの3品のケーキを買って帰りました。
3dog2.jpg

とりあえず、ケーキがかわいいから記念撮影。
冷蔵庫で、3日もつと言われたので、この日は、右側のエクレアを3等分してあげました。
3匹とも、すごく興奮して食べてました・・・・
ファビのお誕生日も、きっと皆興奮することでしょう。。。。
【2008/04/06 22:29】 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり、ruruが好き
ファビは、最初ruruも気になるが、ただただruruのおもちゃが、欲しいだけだと思っていた。
でも、やっぱり、ruruが好きなんだ!
suki.jpg

↑ある日の2人です。
オムツ替えの時に、必ずやって来て、邪魔するから、いつも、私に怒られるファビ。。。
まだ、顔を舐めないように注意しているので、近づきたいけど、ある程度の距離を保っているファビ。
私が、留守中にゴミ箱から、ruruのオムツを漁って、ペロペロしちゃってた、ファビ。
ちなみに、の方です。。。
そんなに、ruruの事愛してたのね!
今日、私が、ruruをソファーに置いたまま、パソコンでメールを打っていたときの事
ふと、ソファーの方を見ると、とってもキュンとなるショットが、目に入ってきた。
suki2.jpg

ファビにとって、ruruは、かわいい妹?か、子分のようなものなんだろう。
いや、もしかしたら、母のような気持ちになっているのかもしれない。
ruruが、顔上げに疲れて、ヘトってなって、ファビの体の上に頭を乗っけても怒らないし、ファビのもしゃ毛や、尻尾を掴んでも怒らない。。。
こんな、2人を私は、やさしく見守って行きたい。
ちょっと、ファビに怒りすぎてたと、反省。。。。
【2008/04/05 23:25】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、シャンプーの日 with ruru
taihen.jpg

先月から、行きは、ruruをベビーカー、カールダイナファビは歩きで、シャンプーに連れて行ってる。
これが、なかなか、恥ずかしいのだ~
人にジロジロ見られてしまう。
3頭引きでさえ、見られてたんだから、それに、ruruが加わったら、言うまでも無い。
この日は、フッって笑われてしまった。
でも、気にしない~~♪
だって、帰りの方が、もっと悲惨なんだもの。。。。
帰りは、3匹を歩かせてしまうと、リビングにあげる前に、足を12本洗わねばならない。
従って、シャンプーした日くらいは、きれいなまんま、家にあげたいと言う、私の怠慢かもしれないが、
カール達にワンコ用カートを使うのだ。
これが、又大きい~~
ゆえに、ruru's ベビーカーを押すわけにいかず、今度は、ruruをおぶるのだ。
先月は、前に抱いてしまい、カール達をカートに乗せられず、お店の方に乗せてもらって、迷惑をかけてしまった・・・(ruruがいると、前かがみ出来ない。。)
4WAY使える、コンビのNINNA NANNAを使っているのだが、おんぶにすると、どうも、ruruがお尻のあたりに、存在してしまう・・・・
???ベルトの調節がおかしいのか or ruruが重過ぎるのか。。。。
結局、ruruをお尻あたりに、ぶらさげて、3匹をカートに乗せて、帰りは、周りを気にせず帰った。。。
とっても、重かったぁ~
ruru10キロ弱、+カール達、平均6キロX3=28キロ
重いはずだぁ~~
来月は、何か良い方法は、ないものか。。。。。
【2008/04/04 23:38】 ruru | トラックバック(0) | コメント(3)
ポリオ
porio.jpg

今日は、区役所にポリオをうけに行って来ました。
初日と言うこともあって、かなりの込みようでした。
1時に最寄の駅に着きましたが、終了したのは、2時15分でした。
ベビーカーの数のすごいこと!!
おばさんの話によると、今日は、400人くらい来るのよ~
と言っていました。何で人数わかるんだろう?って不思議でしたが・・・
最初は、ご機嫌だった赤ちゃん’sも、長く待たされてる間にだんだんとあちこちで、エ~ンエ~ンとぐずる声が、聞こえ出しました。
聴診器を当てた後、あ~んと口の中を見て、先生ではなく、そばにいたおばさんが、スポイトで、生ワクチンを飲ませてくれました。
今、ごっくんしたわね!と確認して終了~
母子手帳受け取ってね!ってそれだけ言われましたが、30分飲食しないでねとは、言われず、
私は、妹に聞いて知ってたから良かったものの、そんなこと知らなかったら、中には、早く喉を潤してあげましょう~って、あげちゃう人もいるんじゃないかな?って思いました。
私が、終わる頃にBCGの時に知り合ったお友達と合流して、お茶して帰りました。
ruruは、疲れたのか、ベビーカーで、ZZZ・・・・

帰ってから、母子手帳を見たら、中に、ポリオの注意事項が書かれた紙がはさんでありました。
なになに、しばらくは、オムツ替えの時に、尿や便にウィルスが混じって出るから、良く手を洗うようにと書いてありました。
注意事項の紙が、はさんであるから、読んでね~くらい言ってくれれば親切なのにって思いました。
【2008/04/02 23:00】 ruru | トラックバック(0) | コメント(0)
春らしくなって。。。
sakura.jpg

暖かくなって来ました。
せっかくの、桜が散ってしまう前に、ruruに見せてあげたくて、久々に公園を通ってお買い物へ。。。
わんこのお散歩で、ほぼ毎日通っていた公園。
その時は、気づかなかったけど、坂がベビーカー押しては、かなりきつかった。。。
ふ~体力がなくなってしまったのか。。。
この日は、風もとても強かった。。。。
黄砂も気になります。
ニュースで、黄砂に発ガン性の物質が含まれてると言ってたしな~
それに、花粉症!
薬を飲むまでまだ重症ではないが、中には、顔がかゆくなるくらいひどい日もある。
春らしくなって来たのは、嬉しいけど、早く花粉のピークが終わって欲しいものです。
【2008/04/01 22:37】 ruru | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
CALENDER
03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
