Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
むーたん、遊びに来る!
itokodoushi.jpg


妹家族は、長野に転勤になってしまったが、何かにつけて、こっちへ出てきてくれるので、私も嬉しい!
今年の春から、ruruの従兄むーたんは、幼稚園へ・・・
幼稚園に通いだすと、夏休みまで会えないので、妹は、旦那さんの出張に便乗して、遊びに来た。
・・・・・ってか、先月も遊びに来たよねぇ~~♪ちょうど、1ヶ月前に・・・(^^)
だから、遠くに行ってしまったような気がしない。
電話でだって、ほぼ毎日話しているし・・・
先月は、子どもたち一緒の良い写真が撮れなかったので、今回は、一緒に座らせて、パチリ

と言っても、何十回も撮って、やっと2人ともましな、1枚の写真です。
ワンコ’sの写真で、鍛えられてるはずなんだけど、複数の子供の写真って撮るのが大変。
一方がかわいい顔したと思ったら、もう1人は、目つぶってたり。。。
今は、本当に便利になったなぁ~
デジカメのお陰で。。。
とりあえず、パチパチ撮って、いらないのは、消せば良いのですからねぇ~♪
ruruが手前ってこともあるんだけど。。。
それにしても、ruruのお顔が、でっかい
ruruが、歩けるようになったら、長野にも遊びに行きたいと思ってます。
【2008/03/28 23:08】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
握ったぁ~~
前回、たんぱく質を増やした時に、しらすのすり潰したものを、あげましたが、うぇ~~と言って、とっても嫌な顔をして、食べてくれませんでした。
しばらく、又野菜とおかゆに戻していたのですが、今日の2回目の離乳食時に、たらと、だいこんのすりおろした物を、コンソメで煮込んで、すり潰した物をあげてみました。
そうしたら、やはり1口目は、???眉間にしわがよったのですが、2口目以降も、お口をパクパクあけて、食べてくれました。最後の方になったら、なんと、私から、スプーンをうばったのです。

nigitta.jpg


思わず、携帯を取り出し、パチリ!!
本当に、日々日々進歩してます。
先日は、あ~~んと言ったら、あ~~~んと言えるようになりました。
nigitta2.jpg


スプーンを口に入れたら、歯茎で、ちゃんとこそぎ取ってました。
歯茎とゴムのスプーンのすれる音が、グキュグキュ聞こえ、又、私は、ニヤァ~~っとしたのでした。
【2008/03/24 23:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩&シャンプー
ruruがいるので、なかなかお散歩に連れて行ってあげられませんでした。。。
今日は、久々に旦那さんも家にいるので、ruruを見ててもらい、3匹を連れてお散歩へ・・・
その後に、旦那さんが、3匹をシャンプーしてくれました。
浴室は、洗濯物に乾燥機をかけて.いたので、ベランダでシャンプーしてもらいました。
まずは、ファビが捕まりました。。。
sha2.jpg

ファビは、意外とシャンプーする時おりこうさんです。
sha3.jpg

ダイナ姉さんは、水が流れてくるのが、嬉しいのか、シャンプーする前から、水遊びをして、ずぶ濡れです。
sha4.jpg

カールは、パンジーの前で、何とも言いようの無いお顔をしてます・・・
かなりの、毛が抜けるので、リビングで乾かすのは、恐ろしかったのですが、リビングで乾かす事に。。。
シャンプーされてる時のおりこうファビが、豹変して、逃げ回りました。
カールも同じです。
あっという間に逃げられ、濡れた体でソファの上に乗って、こすりつけます。。。
やっとの思いで捕まえ・・・・・
sha.jpg

こんな風に、目をタオルで覆ったら、おとなしくなりました・・・
結構疲れました。。。
【2008/03/23 00:50】 | トラックバック(0) | コメント(1)
天使?の寝顔
negao2.jpg

寝てる時って、すごくかわいい~
時々、口をチュクチュク動かしたりして・・・
寝てると、まつげも見えるんだけど。。。。
お目目開けると、お肉で、ひっこんじゃう・・・・
でも、どんどん、表情って変わって行くんだろうなぁ~
出来るだけ、たくさんの、表情をカメラに収めたいな・・・
この天使の寝顔の実態は。。。。









negao.jpg

こんなに、すごい格好して寝てます。
ブランケット蹴飛ばして、ひどい時は、体の位置が、反転してます・・・プププ。。。
【2008/03/22 01:32】 ruru | トラックバック(0) | コメント(5)
最近の位置関係
ichi.jpg

1週間前くらいから、急にruruが、気づくと、寝返りをうつようになった。
ワン達がいるので、地べたに置き去りってわけにもいかず、もっぱらruruは、寝室のベッドの上か、
リビングでは、狭いベビーベッドにいる事が多く、しかも、体も大きめの方なので、寝返りが今一遅かったように、感じる・・・
でも、お風呂上りに、オムツいっちょうになって、身軽になると、コロコロやり始めだしたのだ。
で、気づくと、最近では、狭いベビーベッドの上でも、コロリン
ソファーにちょっと置いても、コロリン
目が離せなくなってきた。
お尻を浮かせて、ハイハイの予感すらしはじめた。
この1枚は、3人のruruに対する、位置関係。
ファビは、やっぱり、ruruのおつきのようだ。
カールは、遠くの方から見守り、ダイナは、無関心。
これから、どうなるのだろう??
床に敷いてる、絨毯は、掃除機をかけているけど、良く、カールとファビが、うん○をした後に、お尻をズリズリして、拭いてるし、最近、ダイナがおしっ○をトイレの外でする事が多く、ruruが、ハイハイや、歩き出したら、恐ろしいことが起こらないかと、ドキドキしてる。
例えば、うん○を掴んで、口に持って行かないかなど・・・・
でも、3ワン達が、先輩だし、なるようにしか、ならないんだよね!
ピンポーンで、3ワンがけたたましく吠えても、一度は、ビクってするものの、動じなくなったruru。
がんばれ!ruru。まだ、先は長い!!
【2008/03/20 01:00】 家族 | トラックバック(0) | コメント(4)
Egg の Baby Shoes
eggbaby.jpg

saorinの車に便乗して、Eggの先生宅にruruを連れて行ってきました。
先生から、素敵なお祝いをいただきました。
なんと、Eggで、出来ているかわいらしい、Baby Shoesです。
とても、嬉しかったです。
大切にします。
久々に、お教室に伺って、Eggのお稽古を早くも再開したい気持ちになりました。
しかし、しばしの、我慢です・・・・
【2008/03/16 00:30】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(1)
デジタルベビースケール 愛情
taijyuujkei.jpg

あっ!この愛情って、このベビースケールのネーミングです。
新生児の頃のruruは、今とうって変わって、、大泣きがひどく、当初は、原因がわからず、母乳の出が悪くて泣いているのかと本当に心配したものでした。
そんな、私に、友達のsaorinが、この体重計を貸してくれたんです。
母乳をあげる前に計って、あげ終えてから、又計って体重が増えてるか計るんです。
始め、病院でこの方法でやるのを見た時には、えぇ~~~~、こんなんで、反映されるの??
と半信半疑でしたが、ちゃんと、飲んだ分数字に出るんですよね~~
と話は、脱線しましたが、母乳不足による、大泣きではなく、本を読んだら、コリックによる大泣きだと言うことが判明しました。
あの時は、本当に辛かった。
寝不足だし、イライラして、あばらが、出るほど、やつれて。。。。
今じゃ~あばら見えませんが・・・(汗)
おっと、又脱線してしまいました。
あさって、このお世話になった体重計をお返しするので、最後の計測をしてみました。
私の腰・腕・肩が痛むはずです。
なんと、数字は、9.2キロを表示しました。
一応、標準値内の一番上のラインで、育って来てます。
出だしは、2500gスタートだったのに、母乳だけで、良くぞここまで。。。。嬉しいやら、悲しいやら。。。。
お世話になりました、愛情ちゃん
そして、saorinありがとう。
今度は、saorinが使う番だね!!
【2008/03/15 02:17】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
久々のランチ
lun.jpg

母とは、様子を見ながら、ruru連れのランチを何度か試みていましたが、お友達とのランチは、初!
ruruたん、おとなしくしてくれてました。。。ホッ!
おいしかったぁ~~~
今度は、焼肉行くぞぉ~~~
【2008/03/14 01:47】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
イナバウアー
inabaua.jpg

本当は、出来るだけかわいく撮れた写真だけを、載せようと思っていました・・・・
でも、どんなに変顔でも、これだけは、面白くて載せなくてはと思いました・・・・
最近のruruは、バンボに座らせ、離乳食を食べている時に、何故か、反り返るんです!
始めは、テーブルの上にバンボを置いて座らせ、あげていましたが、こんなに反るんで、危なくって・・・・
これは、2回食に増やしたので、1回は、ベビーダノンのヨーグルトをあげてみた時の事です。
初めての味にびっくりしたのでしょうか??
かなりの反り返りです。(爆)
横から見ると、こんな感じです。
inabaua2.jpg

この、2人は、ruruのおこぼれ待ちです。
まあ、無駄がでないのは、良いことですが、とにかく、バンボ持ち出すと、特に、カール&ファビは、そわそわしながら、近くで、じ~~~~~~~っと張ってるので、ちょっと、うざいです!!
【2008/03/12 01:45】 ruru | トラックバック(0) | コメント(2)
お行儀悪子
waru.jpg

ruruは、良く足をばたつかせるが、こんな格好をしていた・・・・
【2008/03/11 01:31】 ruru | トラックバック(0) | コメント(0)
初節句
hatsze.jpg

1日早いが、両家の家族総勢8人が集まって、ruruの初節句のお祝いを、していただきました。
こちらは、かまぼこで出来た、お雛様です。
先日、妹が、長野から出てきた時に、ご主人のご実家でいただいたものですが、ruruちゃんのお節句にと、快く譲ってくれました。
ありがとう!ぶ~~さん。
おかげさまで、初節句が更に華やかになりましたよ!!
こんな、かわいいかまぼこがあるなんて、知りませんでした。阿倍かまぼこの物です。
男雛女雛は、はまぐりの貝にかまぼこがのっています。雪洞は、持ってる物を乗せてみました。
せっかくなので、お内裏様とお雛様に、黒胡椒で、目をつけました。
hatsze2.jpg

何気にかわいいでしょ・・・
主人の実家より、お赤飯と、筑前煮とお刺身、
私の母が、春巻きと、雛ショートケーキを持って来て下さり、
私が、春雨サラダとハマグリのお吸い物を作りました。
部屋の掃除、ruruと、ワン達のお世話をしながら、食事の用意を全てするのは、大変なので、本当に助かりました。ありがとうございました。
主役のruruはというと、お食事中爆睡・・・
起きたのは、皆さんが帰られてから。。。
と言うことで、カットしてしまった、ケーキに飾りを乗せて、写真だけパチリ!
hatsze3.jpg

あまり、ご機嫌良くないお顔かしら???
ムスっと姫。。。。
【2008/03/02 00:06】 ruru | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
CALENDER
02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
