Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
油断も隙もありゃしない・・・・
90.jpg

先日買った、クロックスに、早くジビッツを付けたかった私・・・
ネットで探しまくって、取りあえず購入!
しかも、送料だ、代引きだって、かなりお高くなってしまったジビッツ達。
でも、どうしても早く欲しかったの・・・・
昨日届いて、早速付けてみた。
この写真には、1番お気に入りだったジビッツが既に付いていない・・・
たぶん、犯人はファビ!
この写真の目が、物語っている・・・・・・
一番かわいいと思ってたフラミンゴが、みごと、首ちょんぱ、足ちょんぱに・・・
がっくし・・・・・
確かに、フラミンゴは、他のジビッツに比べて、首と足が出てるけど、
ワンコって侮れないなぁ~~~って思った。
91.jpg

これに、めげずに、又ネットで探して、注文した私であった・・・・
旦那さんにも、ゴルフボールのジビッツを注文してみた・・・・
さて、来るのが楽しみ。
でも、又破壊されるかも・・・・・
【2007/08/29 10:08】 | トラックバック(1) | コメント(2)
ダイナ8歳!!
89.jpg

本日、ダイナの8歳のお誕生日!!
恒例の、バナナケーキを焼いて、皆でお祝い!!
ダイナおめでとう!!
長生きしてね~~~~
88.jpg

【2007/08/26 16:38】 | トラックバック(0) | コメント(6)
オリジナルエッグアート7・8
86.jpg

まだ、作品名はないのですが、2作品出来上がりました。
以前、原宿で、展示会をした時に、天使の店で見つけた、妖精ベビーのお人形さん。
これを使いたかったので、メルヘンチックな作品にしてみました。
妖精の羽が、蛾のようだったので、色付けして、グリッターをふりました。
たまごは、細工しやすいレアを使用。
レースを貼って、カットし、デコパージュをほどこしました。
デコパージュに時間がかかるので、もう1作品。
以前から、作りたかった、ベビーカーを作る事に・・・
87.jpg

2作品とも、携帯写真なので、わかりにくとは思いますが、これでもか!!!!っと言うほど、ブリブリに作って見ました。
【2007/08/24 16:27】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(6)
トロピカル大福・パイナップル水羊羹
84.jpg

8月のお稽古は、夏休みで通常はお休みだが、今回は、とっても爽やかな2品でお教室がありました。
トロピカル大福は、中のあんが、白あん、クリームチーズ、バナナ。
外側の、ぎゅうひに、パインの果汁が練り込んであるので、何とも言えない、南国の香りする1品でした。

パイナップルの水羊羹も白あんベース。
夏は、小豆より、白あんの方がさっぱりして、おいしいそうです。
パイナップルの酸味に白あんが加わり、洋風に近いけど、洋風でないとっても口当たりの良い1品でした。
【2007/08/23 16:20】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)
クロックス デビュー
85.jpg

最初見たとき、13金のジェイソンのマスクかと思って、バカにしていた、クロックス・・・・
友達が、かわいいジビッツを付けて、履いていたら急に欲しくなって、履いて見るが、やっぱりかわいくない!!
そんな時、ウエッジソールタイプのササリが出たことを教えてもらったが、女性誌に掲載されたため、直営店は、完売との事。。。。
ネットショップでも、サイズの大きいものしか残っていなかったのに、次の日には、その大きなサイズまで完売という人気ぶり。
あきられかけていたら、近所のデパートの雑貨屋さんで、ササリ発見。
早速ゲット。
やはり、サイズが合うのは、白×水色のみだった。
でも、ゲット出来て満足、満足。
サイズは、6が欲しかったが、7だと大きいし、5にした。
後日、メリージェーンのシルバーを購入。
ケイマンより、やや女性らしい感じがする。
甥っ子のム~たんが、好んでこればっかり履いていると思ったら、なんて、軽くて履きやすいのだろう!!!
素足にフィットする感覚が、心地よい。
後は、ジビッツゲットのみ・・・・
【2007/08/22 16:10】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2)
THE MINI STEELPAN
81.jpg

ある日、旦那さんと楽器屋さんに行った時のこと・・・・
以前テレビで、素敵な音色のする打楽器を見てから、ず~~~と気になっていた2人。
それは、トリンダット&トバゴのドラム缶を打ち出して作った打楽器で、とっても、素敵な音がするのだ。
急に旦那さんが、この事を思い出したらしく、この楽器がないのか、お店の人に聞いていた。
すると、あそこまで大きくないですけど、確か吉祥寺のお店にありましたよ。
小さいけど、結構良い音出てたから、自宅で遊べますよ~~~
と言われた、我々は、期待に胸膨らさせ、お取り寄せしてもらう事に。
私が、学生時代、バンドで、ドラム担当だったから、おまえなら、叩けるだろう????って事になりまして・・・・
3~4日たって、電話が来た。
1万5千円です~~~~
エェ~~~~~安い!!!思わず、買ってみました。
買って、びっくり、見てびっくり・・・・・・
ちっさぁ~~~~
あんな、素敵な音色出ない・・・・・
しかも、音階が、ドレミファソラシドレミまでしかないから、演奏出切る曲がほとんどないっ!!!!!!!
一気にブルーになった2人であった・・・・・おしまい。
【2007/08/20 15:59】 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0)
お庭改造計画???
82.jpg

改造とは、大げさだが、またもや、旦那さんのベランダ掃除が始まった。と、同時に、あわや、私の大事にしてるカシワバ紫陽花とクレマチス、も処分されそうになった・・・
理由としては、今花が咲いていないから・・・
ゲロゲロ~~~~~1年中咲いてるお花ってないんですけど・・・
しかも、カシワバ紫陽花は、単独で鉢植えされていたものを、前回プランターに植え替えさせられたのに、今度は、プランターに花を植えるから、カシワバちゃんを、どけろと言うのだ・・・・
?????
前回と間逆の事言ってる・・・・・
花は、散って、汚いからって処分させられたんじゃなかったっけ??
まあ、私が、ここで何を言っても無駄。
どうにか、言うとおりにして、カシワバちゃんと、クレマチスちゃんは、捨てられずに済んだ・・・・・ホッ!!
ところがぁ~~~~

83.jpg

エレガンテシマの木が、とんでもない事に~~~
以前この木は3本ありました。
こんな木なのに、よとう虫の野郎が発生いたしまして、旦那さんが、ファイヤー攻撃で、1本ダメにしてしまったんです。
で、2本残った、エレガンテシマちゃん。
目隠しにもとっても役立ってくれていたのですが、ちょっと、下の方をすっきりさせたいと、言い出した旦那さん。
100均で私が買った枝きりはさみが、これまた、みょう~~~にスパット切れる!!
嫌な予感・・・・
旦那さん、このはさみを大のお気に入りになって、チョキチョキ、スパスパ・・・・・・・
なんとも、哀れなエレガンテシマさんになってしまいました。
下の方、50センチは、切られてしまったでしょうか??
旦那さんは、あぁ~~~~~~さっぱり!!とご満悦。
まあいっかぁ~~~
次回の改造計画が恐ろしい私です・・・・・
【2007/08/19 15:57】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
CALENDER
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
