Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
かたかご饅頭・金魚鉢
kingyobacghi2.jpg

本日、和菓子の日。
左側が、わらび粉を使った黒糖風味のお饅頭。
中は、こしあん、表面には鶯きな粉がかかっています。
冷やして食べると、最高!!
右が、金魚鉢ふうに見立てた、錦玉羹。
昨年は、流し缶で、作って切り分けたが、今回は、水饅頭の容器を金魚鉢に見立てた物。
味は、レモン風味です。
kinngyobachi.jpg

練りきりで、赤い金魚2種と、水草、小石を作り、甘納豆の小石も2粒沈めます。
容器の蓋の渦巻きで、水もんを表現しています。
何度作っても、手間はかかるが、この作品は見ているだけでかわいいです。
【2007/07/19 23:49】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(11)
半年ぶり???
今日は、母と実家近くのパスタのお店くらで、ランチすることに・・・・
急遽、弟と姪っ子も来る事になった。
姪っ子の愛理とは、半年以上ぶりの再会。
airii.jpg

いつもは、もっと、元気でいばっているそうだが、私と会うのが久々で、猫ちゃんをかぶっていて、おとなしかった。
でも、会わない間に、随分お姉ちゃんになったのね・・・

こちらの、パスタは、どれもおいしいのだが、特に母のお勧めは、スープパスタ。
スープパスタも何種類もあり、私は、海の幸のクリームパスタをいただいた。
airi3.jpg

とても、おいしかった。
【2007/07/18 23:34】 家族 | トラックバック(0) | コメント(4)
こんな、隙間に・・・・・
fsemai.jpg

気付いたら、ファビが、こんな隙間に寝ていた・・・・・
ワンコ用ベッドと、窓の狭い隙間に。。。。
さすが、ダックス!狭い所が好きなのね。
【2007/07/10 23:42】 | トラックバック(0) | コメント(5)
七夕
rando3.jpg

今日は、七夕。
曇っていたが、雨は、降らなかったので、彦星と織姫は、きっと会えたことでしょう。
義父が、四季亭でご馳走してくれました。
ランドマークの68Fなので、景色は、最高!!
七夕にちなんだお料理でした。
rando2.jpg

写真には、写っていませんが、籠の持ち手に、短冊が付いていました。
ゆっくり、ゆっくり、お料理が出て、お話ししながらいただいたので、
写真を撮るのを忘れましたが、お腹一杯おいしくいただきました。
お義父さん、ご馳走様でした。
気付いたら外は、すっかり夜景モードに・・・・
rando.jpg

【2007/07/07 23:38】 家族 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
CALENDER
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
