Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
バイバイ、ム~
7月付けの移動で、妹家族が、長野に引越してしまうことに、なった。
横浜の方に、越して来たいなぁ~~~と、言っていた矢先の事だったので、大ショック。
おしゃべり出来るようになったむ~とも、もうちょくちょく会えなくなると思うとちょっと、寂しい。
引っ越す前に、妹と、美容院で、カットしてきたらしい。
短く切りすぎたから、毛が、逆立ってしまったようだ。
う~~~ん、なかなか大人っぽくなったね。
bybymu-i.jpg

次に会う時には、もっともっと大きくなってるんだろうなぁ~~~~
【2007/06/27 10:11】 家族 | トラックバック(0) | コメント(5)
さくらんぼの季節
sakuranbo.jpg

キラキラ輝いてる赤い宝石!!
ジャァ~~~~ン!佐藤錦だぁ~
この季節が、やってきた。
結婚して以来、お中元には、ず~~~~っと、このさくらんぼを、送っている。
ついでに、我が家にも頼んでしまう。
桐箱に、きれいに、整列はしてないけど、この果樹園のサクランボはとっても、甘い。
【2007/06/26 09:56】 | トラックバック(1) | コメント(4)
お茶の水まんじゅう・パインの淡雪羹
awayuki.jpg

本日和菓子の日。
今年の、夏は、暑さがとっても厳しいとか・・・・
そんな時に、ぴったりな、水菓子を作りました。
今回の水まんじゅうは、緑茶の粉末を使用しているので、とっても爽やかな感じです。
パインの淡雪は、パインの甘酸っぱさと、淡雪のふわふわがとっても絶妙。
今回は、淡雪の方を下にするので、寒天が少し多目なので、歯ごたえ感も、しっかりあります。
フルーツを変えれば、色々なバリエーションで楽しめるお菓子です。
【2007/06/20 09:47】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(3)
桃ミルク杏仁パルフェ
annin2.jpg

久々に、ワンコ友達とランチしました。
お茶は、アフタヌーンティールームで、期間限定のこちらに釘付け・・・
え~~~~~~小ちゃい桃が乗ってるの~~~
と、勘違い!!
annin.jpg

赤ちゃんの、お尻のようなクッキーが乗ってました。
爽やかな、味でとってもおいしかった。
お茶は、桃つながりで、白桃緑茶にしました。
香りは、桃で、お味は、グリーンティー。
こちらも、爽やかなお味でした。
初夏にぴったりの、スイーツ!
最近、我が家では、杏仁に凝ってます。
子供の頃の杏仁豆腐と言ったら、割と歯ごたえのある、ひし形を思い出します。あれは、イマイチ苦手だったけど、最近の杏仁は、ぷるるん系が多くて、私好み・・・・・
【2007/06/08 09:31】 | トラックバック(0) | コメント(4)
我が家の王子も誕生日
c83.jpg

本日、6月6日は、ハンカチ王子こと、早大のゆうちゃんの19歳のお誕生日らしいですね!
我が家の、食いしん坊王子カールも、今日で、8歳。
ふふ・・・・・王子同士、同じ日なんて、何てめでたいのでしょう!
マンネリでは、ありますが、恒例のバナナケーキを焼いてあげました。
c8.jpg

皆、そろって、パチリ!!
c82.jpg

Oの形のクッキーが上手い具合に割れて、Cになっていたので、カールだけ、特別、Cクッキー付きのヨーグルト添えで、祝ってあげました。

長生きしてね。c84.jpg

【2007/06/06 18:38】 | トラックバック(0) | コメント(7)
消防用設備の点検日
以前、お話しましたが、ダイナは、非常用ベルが、大の苦手。
点検で、鳴る度に、震え、かわいそうで、見ていられない。
終わっても、1時間は、ドキドキしている。
こんなんじゃ、寿命が絶対に縮まってしまいそうだ。
本日、又その点検の日がやってきた。
私は、家にいなくてはならないので、どうしようと思っていたら、母が、急遽来てくれる事になった。
点検は、3時から4時半までなので、夕飯の準備に差しさわりがあると思って遠慮していたのだが、当日になって、良い解決策もなく、本当に助かった。
点検の人が来たら、母にダイナのみ連れて外に出ていてもらうという作戦にした。
点検の人は、我が家には、3時15分くらいに来たのだが、3時くらいから、敏感なダイナは、母にしがみついて、ハァハァ舌を出していた。
1世帯の点検は、10分から、15分程で、終わるのだが、非常ベルは、鳴る度に聞こえる事になる。
そこで、やはり、終了するまでは、ダイナを部屋に入れられないので、私も、点検が終わり次第、カール&ファビを連れて、外へ・・・・
ずっと、お散歩するには、暑かったので、デパートのカフェテラスで、お茶をする事にした。
tenken4.jpg

3匹は、こんな配置・・・・・
tenken3.jpg

カールと、ファビは、カフェで、サービスでいただける、クッキーに釘付け・・・・・
ダイナは・・・・・
tenken2.jpg

風に飛ばされた、おしぼりの、ビニールをゲットしたくて、しょうがない・・・・
向こうのテーブルに、ダックスとマルチーズのミックス犬の可愛い子がいました。
私と母は、ワッフルを1つ頼んで、ティータイム。
tenken.jpg

この季節、風が心地よく、今日の日を憂鬱に思っていた私だったが、母のおかげで、有意義な1日を過ごす事が、出来た。
本当に、母に感謝。
ダイナも、帰りのエレベーターの中で、かわいい目で、母を見上げ、お礼を言っているかのような、表情をうかべていた。
【2007/06/05 19:19】 | トラックバック(1) | コメント(2)
ライポン
raipon.jpg

ライポンという、黄色くて、かわいい蜂をご存知でしょうか??
一昨年くらいから、スズメバチが、ベランダの窓をアタックするようになり、とても怖く思っていました。
又、今年も、やつが、アタックしにやって来るかなぁ~~~と思っていたら、なんと、懐かしや、ライポンが、窓をアタックしているではないか・・・・ライポンの事を旦那さんに言っても、知らないよとあしらわれてしまった。
悔しくなって、ネット検索したら、ちゃ~~~~んとあるではないのぉ~~
っと、ちょっと嬉しくなってしまった。
別名、コマルハナバチのオスで、ささない蜂と載っていた。
しかも、目黒区周辺のみの呼び名とまで書いてあるではないか。
まさに、実家は目黒区なのです。
そして、子供たちに人気で、糸を結んで、飛ばして・・・・
なんてまで、書いてあった。
私も、小学生の頃、糸を結んでペットのようにして遊んでいた。
なんて、懐かしい・・・・・・・・・・・・
網で、ネズミモチの花の蜜を吸っている、ライポンを、捕まえたものだ。
ライポンに紛れ、クロマルと名の付いた、蜂に刺されたことまで、思い出した。
あの頃は、目黒にも空き地があって、まだ自然があったなぁ~~
ライポン君のおかげで、懐かしい日々を思い出した1日でした。
【2007/06/04 18:57】 | トラックバック(0) | コメント(2)
キュン!!
kyunn2.jpg

ファビは、おもちゃで、遊び疲れると、倒れこむようにパタンと寝て、気付くと、仰向けに・・・・
これが、とっても、かわいい。
胸キュンである
下向きから撮影・・・・
kyunn3.jpg

短いアンヨが、とってもキュ~~~~~~~ト
階段を降りたら、そこにいたのは、ダイナちゃん。
旦那さんだぁ~~~~~~~~~~いすきダイナちゃんは、ゴルフのスポーツバッグに入って、お寝んね中~~~
旦那さんの匂い?臭い?(どちらも、におい・・・・)に包まれて幸せそう~~~
kyunn.jpg

でも、勝手に、バッグを開けられちゃうのは、困るんですけど・・・・
【2007/06/03 12:18】 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
CALENDER
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
