Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
オリジナルエッグアート6
kyoukai.jpg

本日エッグアートの日。
以前から手がけている、教会風ステンドグラスの作品が、ほぼ完成!
kyoukai2.jpg

アップ

この天使人形を使いたい事から、始まった教会風の作品であるが、エッグの外側は、トールのひび割れ剤を使用して、古ぼけた感じにしてみた。先生のアドバイスも頂いて、納得出来る作品に仕上がった。
満足満足・・・・・
スイッチで、ライトが付くしくみになっている。
ライトを付けると、ステンドグラスが、生き生きしてくる。
今日は、ライトをどの位置に持ってくると、一番良いのか試行錯誤。
始めは、上から照らす事を考えていたが、結局、下部より、照らす方が、一番良かった。

kyoukai3.jpg

点灯すると、こんな感じ。
後は、扉の装飾のラインストーンを貼って、終了!!
作品名も考えなきゃ。。。。
【2007/05/29 23:57】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(6)
かしわば紫陽花
kashiwaba.jpg

去年は、切る場所を間違えたのか、お花が咲いてくれなかった、かしわばちゃん。
今年は、たくさんの、花を付けてくれました。
先っぽが、まだ咲いてないけど、嬉しくって、パチリ!!
【2007/05/27 08:04】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(4)
ワクチン
wakuchin.jpg

本日、5種混合ワクチンを打って来ました。
旦那さんが、仕事から、早く帰って来たので、連れて行ってもらいました。3匹とも、体重が、ちょこっとだけ減ってました。
ヨーグルトをやめたおかげかな???
カールとファビは、-100グラム。
ダイナは、サマーカットにしたせいか、-200グラムでした。
wakuchin2.jpg

先月の、狂犬病の注射に引き続き、ワクチンと11月までの、フィラリアのお薬も、もらって、お金のかかる、イベントとりあえず、終了!!
病気がなければね・・・・・
健康でいてください。。。。。。。。
【2007/05/26 16:07】 | トラックバック(0) | コメント(2)
NAO
nao2.jpg

良く、お返しで、カタログから選ぶ物があるが、今回いただいた、カタログの中で、私の目を惹いた1品がある。
皆さんご存知リヤドロのお人形に似たポーセリンのバレー人形。
NAOと書いてある。????知らんなぁ~
でも、スペイン製だし、とっても、リヤドロの人形の顔に似てるし・・・
隣に、リヤドロの天使もあったが、バレーの子にとっても惹かれる。
というのは、リヤドロのお人形も、趣味で集めているのだが、少し前に、リヤドロのバレーの女の子を購入したので、セットで飾りたかったのだ・・・
よくよく、調べてみると、NAOって、リヤドロのシスターブランドなんだって。。。。。。。。
知らなかったぁ~~~~~~(恥ずかしい・・・)
どうりで、お顔が似てたのね!!
nao.jpg

んふ~~~~~かわいい
【2007/05/17 15:02】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイナ、ちゅるちゅるに・・・・・
dtsurutsuru.jpg

本日、シャンプーの日。
れれ???なんだか、真ん中にいるダイナさんの、異変に気付かれませんか??
そうなんです。
ダイナ、スムースヘアーになってしまったんです。
先日、旦那さんが、ダイナ、痒がってるし、熱そうだから、カットしちゃえよ!!
えぇ~~~~~~~!やだよぉ~~~かわいそう!!
とまあ、こんなやりとりがあったのですが、旦那さん、出掛けに、忘れずに、じゃあ、ダイナよろしくね!!
うん、まあ、様子を聞いてみるよ。
ペットショップのお姉さんいわく、ダイナちゃんのような、柔らかい毛が、生えてくるとは、限らないし、伸びる保障もないので、お勧め出来ませんとのことだった。
で、首周りと、お腹周りをカットするだけでも、スッキリしますよとも、言われた。
初めは、それだけお願いしようと思っていたが、全然変わってないじゃんといわれそうだったので、旦那さんに、以上の事を伝え、本当に良いのかと再確認の電話をした。
うん、やるよ。よろしく!
え~~~~~やるしかないのかぁ~~~
哀れ、ダイナ姉さん。でも、まあ本人は、わからないんだし、さっぱりするなら、ダイナは、嬉しいかな?と思い実行することに・・・・・
dtsurutsuru2.jpg

お昼過ぎにお迎えに行くと。。。。。
お姉さんが、かわいくなりましたよ~~~っと。ドキドキ・・・
最近おでぶさん気味なので、おでぶさんが、目立ってしまうが、あら、ホント!意外にかわいい!!
スムースヘアのダイナ誕生!!
元の毛に戻るのに3ヶ月かかるとか。。。。。
もう、絶対に3ヶ月は、カットしないぞ・・・・・
では、ダイナさんの、変身振りをご覧あれぇ~~~~

dtsurutsuru3.jpg

尻尾は、ロン毛のダックスだと言うことを主張する為に、ショップのお姉さんが、気を利かせて、先だけふさふさのライオン風尻尾に・・・・
とにかく、手触りが、気持ちよいのです。
【2007/05/14 15:59】 | トラックバック(0) | コメント(11)
七変化・水ようかん
wagashi5gatsu.jpg

本日和菓子の日。
今回は、こしあんたっぷりの、水ようかんと、眺めてるだけでも、楽しめる、七変化という、練りきりの紫陽花を作った。
水ようかんは、色々な配合があるが、こしあんが、たっぷりと入り、葛粉を使っているので、喉ごしが良く、とても美味しかった。
wagashi5gatsu2.jpg

練りきりを色粉で染めると、こんなにかわいく。。。
その上に、メッシュで、そぼろにした錦玉羹が覆われている。
なんとも、涼しげなおかしである。
食べるのが、もったいない・・・・・・・
【2007/05/10 23:41】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)
佐世保バーガー
sasebo.jpg

近所の百貨店に九州うまかもん市が来ていた。
前回食べて美味しかったので、長崎の、佐世保バーガーを購入。
マックや、モスとは又違った感じ。
たっぷりの玉ねぎに、お肉と、ベーコン、ふわふわのスクランブルエッグが、はさまっている。
【2007/05/09 23:31】 | トラックバック(0) | コメント(6)
ららぽーと
やっと、ららぽーとに行ってまいりやしたぁ~
一緒に行った友達は、もう15回ほど行ってるとか・・・・
大分空いており、もよりの駅から出ている、無料シャトルバスも行き帰りとも座れました。
まずは、ランチから・・・
rara3.jpg

ム~ミンのオーロラカフェで、パスタランチをいただきました。
rara4.jpg

ここのランチは、お安めだとか。。。
1050円なぁ~りぃ~
割と、ボリュームたっぷり。
ソファー席で、ゆったりと、食べられました。
テーブル席のあちこちには、ちょこんと、ム~ミンファミリーのぬいぐるみが、お座りしてました。
続いて、ショッピング。
ノースポートより、気に入ってしまった。。。。。
戻って、ノースポートの和カフェで、お茶。

rara2.jpg

こちらは、いつも、長蛇の列で、入れなかったお店だが、今日は入れました。
抹茶フロートのフローズンにしました。
とっても、おいすぃ~~~~~かった!!
【2007/05/08 10:08】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(4)
こどもの日
kodomo2.jpg

こどもの日は、妹家族が遊びに来ました。
Wiiに熱中する妹・・・・・
あきれる、子供のむ~たろう
ランチ後、む~は、熟睡。
む~を乳母車に乗せ、カール達を連れて、歴史公園をお散歩・・・・
その後、ノースポートを覗きました。
オープン当初よりは、込み具合はましかな???
ム~が、寝ている間にちょこっとショッピングを楽しみ、起きたら、
子供の遊べるスペースで遊ばせました。
kodomo.jpg

む~も、大満足のようでした。
【2007/05/05 10:02】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
MODIGLIANI
mode2.jpg

母に誘われ、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムでやっている、
モディリアーニと妻ジャンヌの物語展に行ってきました。
久々の、絵の鑑賞。じっくり1時間かけて見ました。
本当は、モディリアーニの伝記映画「モンパルナスの灯」も見る予定でしたが、GW期間中は、レイトショーのみとなっており、見られませんでした。
この展覧会は、主に、モディリアーニとジャンヌの出会いから、ジャンヌの後追い自殺までを二人の画家の作品と写真などで綴った、愛と悲劇の物語です。
気に入った、作品の絵葉書を2枚購入しました。
mode.jpg

【2007/05/03 09:52】 | トラックバック(0) | コメント(2)
ダイナまでもが!!
ダイナの異変は、本日午前11時頃。
いきなり、下から階段をかけ登って来て、執拗に、抱っこ抱っこをせがんだ。
以前、火災探知機の点検で、非常ベルがなった時と、同じように、爪でしがみついて、私の体の上の方上のほうに上り、舌をベロンと出して、息づかい荒く、体も、小刻みに震えている。
でも、今日は、特に、大きな音など、しなかった。
しばらく、抱いていたが、おさまらず、かかりつけの動物病院に電話。
連休で休んでいるのか、応答なし。
友達のMさんに電話して、今日やっている、病院はないか聞いてみる。
運良く、良い病院を教えてもらい、タクシーで、病院に向かった。
病院に着いた時は、すでに落ち着いていた。先生も、腰でもないし、心音も正常。ヘルニアも考えられないし、特に、どこも異常なし。
きっと、何か、心因的な問題か、怖い事があったのでしょうと言われた。
以前、わき腹を触ったら、キャン!と痛がったので、為念、血液検査と、レントゲンをお願いした。
結果、すごい便秘のようだ。
そうこうしているうちに、紹介してくれた、Mさんも、心配して、病院にかけ付けてくれた。1人で、心細かったので、その親切さにとっても、感謝感激!!!!!!!!
ダイナは、浣腸され、たんまりと、を出して、無事帰宅。
血液も、ダックス特有のちょっと濃い目だけど、心配する数値ではないとの事で、一安心。
d2.jpg

やっと、私から、離れて寝てくれるダイナさん。

しかし・・・・・
続きを読む
【2007/05/01 22:15】 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
CALENDER
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
