Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ベタ子元気です♪
betako.jpg

ベタ子と、言っても、オスであるが、相変わらず、元気である。
我が家に来てから、1年が過ぎた。
今日、久々に美容院に行ったら、美容院の子は、天に召されていた。
めだかと違って、これほど大きいと、弱って来たら、かなりショックであろう。
美容院の人も、見ていられなかったという。
最初は、水槽の全ての水を交換していたのだが、このところ、怠け病が出て、減った分の水を作って足していただけ・・・・
流石に、水槽にコケが、出始め、水草もかなり汚れて来たので、お掃除する事に・・・・
betako2.jpg

ペットショップで、新しいフィルターやら、水草を購入!!
きれいになった水槽で、ベタ子が、悠々と泳いでいる。
なんとも、優雅である。
キッチンに置いてあるので、お料理しながら、癒されているのだ。
ずっとずっと、長生きして欲しい。
寿命は、長くて、2年とか・・・・
【2007/04/30 22:15】 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩日和
koinobori.jpg

昨日は、午後からお散歩に行こうとしたら、すごい雨・・・・
っと言う事で、今日は、昼食後、お散歩へ・・・・
お散歩日和ではあるが、暑いくらいだ。
日陰を歩くと、気持ちいい。
本日は、歴史公園へ・・・・
3匹とも、芝生の上で気持ち良さそうに、転がっていた。
民家園では、たくさんのこいのぼりが、吊るされていた。
もう、5月だもんなぁ~
【2007/04/29 22:36】 | トラックバック(0) | コメント(4)
クレマチス
kuremachisu.jpg

今年も、無事に咲いてくれた。
ヨトウ虫にも、やられずに・・・・
特に、手をかけていないし、鉢植えなのに、このクレマチスは、優秀ちゃんである。
まだ、たくさん蕾がある。
全部咲くのが楽しみである。
去年だめだった、かしわば紫陽花も、なんと、今年は、たくさん蕾を発見。
もう少し、先になるであろうが、こちらも楽しみ!!

それと、去年のブログにも載せたのだから、ブログを始めて、1年たったのだ~
あっという間だったな。
来年も、載せられるだろうか??
【2007/04/28 22:31】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(2)
恵比寿ガーデンプレース
mu-.jpg

本日、母と、妹と、甥っ子と恵比寿でランチ。
久々に会った、甥っ子むーたんは、かなり成長していた。
まず、母、私のことが認識出来、ばーば、よーたんと呼べること。
補助機能の付いた、箸を器用に使って、小さくカットされたトマトを
上手につかめる。
見知らぬ人だが、愛想良く、バイナイ(バイバイと言えない・・・・)と言って、手を振る。
そして、何より、む~、写真撮ってあげるよ~っと言うと、ピースではないが、ポーズを撮って、シャッターが下りるまで、笑顔を作っていられるなど・・・・・
やはり、大人だけで、ランチするよりは、何をするかわからないので、
ゆっくりは、出来ないが、楽しかった。
恵比寿ガーデンプレースでは、4/28から、ぞうのエルマーと仲間たちのイベントの準備で、カラフルなぞうの滑り台を製作中だった。
mu-2.jpg

む~、滑れなくて、残念だったね・・・・
【2007/04/27 22:40】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(5)
狂犬病の注射&おでぶさん’s
kyouken.jpg

本日、狂犬病の予防注射を打って来ました。
なんと、3匹とも体重を計ってびっくり・・・・・
カール・・・6.5キロ
ダイナ・・・6.3キロ
ファビ・・・6.1キロ
確かに、ファビは、お腹がパンパンになってきたので、太ったとは思っていたが、意外に、腰のくびれのあるカールが、こんなに増えているとは、思わなかった。
ごはんの量は、気をつけているが、それにかけている、プレーンヨーグルトの脂質が、原因かもとの事。
先生いわく、散歩とは、関係ないみたいだ。
つぃつぃ、こちらの食事のたびに、パンのみみを欲しがったり、アイスを舐めさせる旦那さん。こういった、小さな積み重ねが、いけないのかもしれない。
それにしても、今までにない、体重増加にどう対処すればよいものか???
【2007/04/21 10:11】 | トラックバック(0) | コメント(2)
さびしんぼう達
sabishinnbou.jpg

先日、出張で2日ばかり、留守した旦那さん。
気付くと、皆べったり・・・・・
sabishinnbou2.jpg
      
何だか、微笑ましい。。。。
【2007/04/18 10:06】 | トラックバック(0) | コメント(2)
パンダのマウス
pa.jpg

以前、カエルのマウスを紹介したが、先日みごとに、ダイナに破壊されてしまった。
マウスが、机の上にある時は、大丈夫だったのだが、何かの拍子に、床に落ちたらしく、ダイナが、何やら、ガリガリと音をたてているので、見てみると、カエルの目玉が、外されていた。
慌てて取り上げたが、既に遅し。。。。。
もう、使い物にならない。
ノートパソコンなので、マウス無しでも使えるのだが、慣れていないので、どうも、調子が出ず、NEWマウスを探す事に・・・
カエルと同パターンで、パンダと、ブタが見つかった。
ブタのピンクに惹かれたが、パンダをポチっと購入!!
pa2.jpg

カエルの目玉だった部分が、パンダの耳になっている。
今度は、壊さないでね・・・・・・
【2007/04/14 16:40】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2)
桜餅(道明寺)・桜景色(浮島)
wa.jpg

本日、和菓子の日。
今日は、突然のやぼ用のため、お稽古に大遅刻!!
結局、お教室に着いた時には、完成し、皆さん、試食も終わっていました。
今日は、特に、1時間で出来上がってしまったそうです。
で、私は、皆さんが、作ってくれた、和菓子を頂きました。
とても、美味しかったです。
特に、今回の、浮島は、色彩感覚が素敵で、緑色の部分が、山を表し、中央の甘納豆が、花見をしている人、ピンクが、もちろん桜を意味するそうです。
こちらは、1日、置いた方が、生地がしっとりして、美味しいとのこと。
道明寺は、今回は、電子レンジ使用のもの。
私は、桜の葉の香りは、好きなのだが、葉っぱは、どうも一緒に食べられないのです・・・・
【2007/04/12 15:57】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2)
癒される
lisaga.jpg

先日、妹が、リサとガスパール&ペネロペ展に行った時に、買ってきてくれた、はがき。
リサとガスパールには、いつも癒されている。
【2007/04/10 18:18】 | トラックバック(0) | コメント(4)
Fabu's Birthday
fabubd3.jpg

本日、ファビの、5歳のお誕生日。
まず、最初に、ファビごめんなさい。
母さんは、ファビのお誕生日をすっかり忘れていました。
と、いうか、4月の29日だと勘違いして、カレンダーに印つけてたよ。
ファビのお誕生日を忘れちゃったのは、これで、2度目だね~
お友達から、ファビちゃんおめでとう!!って、メールをもらって、????って思い出したよ!!
慌てて、バナナケーキを焼いてあげようと思ったが、いつも作っているレシピの載ってる本が、探せど、探せど出てこない・・・・
こ~ゆ~時って、何故か出てこないもの。
で、忘れた頃に、探してた場所から、出てきたりするものである。
仕方ないので、他の本を探してアレンジして作ってみた。
fabubd.jpg

シフォンケーキとなっていたが、生地にバナナを入れてしまい、膨らむと思って、星型と丸型に分けて焼いたら、さほど膨らまなかった。
まあ、お腹に入ってしまえば、同じ同じ・・・・・
fabubd2.jpg

とにかく、ケーキだけでも焼いてあげられて、良かった。
カールの顔が面白い・・・・
皆、食べたくて、必死の顔が、笑える。
又、1つ、歳をとったけど、元気で過ごしてね!!
【2007/04/09 17:41】 | トラックバック(0) | コメント(4)
さすが!Dyson!!
お久しぶりです。皆元気です。
我が家では、わんこが、3匹もいるので、気付くと、わん毛が、ソファーの下に溜まっていたり、そこらじゅうにふわふわ飛んでる。
掃除機も、何度も買い換えた。
2004年の秋にダイソンの掃除機を買って、早3年半近く経つ。
何よりも、吸引力が、落ちない。そして、紙パックの交換がないのに惹かれて、少々お値段は高かったが、とても気に入っていた。
ちょっと、音がうるさいのは、びっくりしたが、排気の匂いも臭くない。
普通の掃除機は、何年か使っていると、特にペットを飼っているからであろうが、だんだんと、排気臭が、けもの臭くなってくるのだ。
ダイソンは、それがない。
と、ある日、吸引力がなくなってきた。???と思って、ヘッドを見ると、・・・
dyson2.jpg

横の部分に穴がいくつか空いているではないか・・・・・
ファビの仕業だ。。。。。
ファビは、音の出る物、特に掃除機には、敵対心を持っており、掃除機をかけ出すと、向かってくるのである。
前回の掃除機は、丁度、ホースの部分を噛まれて、吸えなくなった。
ダイソンに関しては、掃除中は、トイレに閉じ込めるなど、気をつけていたはずなのに、いつの間に・・・・こんな・・・・・
とりあえず、フリーダイヤルに電話してみた。
たぶん、犬が噛んでしまったんです、と言う事も正直に伝えた。
そうしたら、購入年月を聞かれ、買った時のレシートも見ると、もう、3年以上前・・・・・・・
ところが、ダイソンのオペレーターの方は、親切にも今回に限って、新しいヘッドを無料交換してくれるとの事。
さすが、ダイソン様。アフターケアが、しっかりしてるわ!!
それと、吸引力の落ちる原因として、フィルターの掃除を6ヶ月に1回していますか?と聞かれた。
まったく、していなかった。
しかも、そのフィルターが、どこにあるかも知らなかった。
そちらの、掃除方法も教えてもらい、問題解決!!
そして、新しい、ヘッドが到着!!
dyson.jpg

続きを読む
【2007/04/07 22:45】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
CALENDER
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
