Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
大晦日
oomisoka3.jpg

今日は、12月31日。大晦日・・・
本来ならば、元旦の日に、妹家族、弟家族と、実家で会うのだが、
主人が、母に楽をしてもらいたいと、行きつけの、和食屋さんで、御節を頼んでくれた。
ふぐ刺しも、あるので、どうしても、31日に届けたいと、夕方出発!!
カール達にご飯をあげ、おやつを食べている間に。。。。リビングを出たつもりが、敏感なカールのみ、すごい勢いで、突進して来た。
まさに、いのしし・・・・・・
仕方ないので、カールだけ、連れて行くことにした。
実家には、アメリカンショートヘアの女の子がいるが、カールなら、吠えないので、安心である。
この写真は、旦那さんが、お店に御節を取りに行っている間の、不安そうなカールの表情。
私が、いるのに。。。。。って、ちょっと、がっくり。
oomisoka.jpg

実家では、お寿司を用意してくれていた。しかも、母1人なのに、かなりの御節も作っていて、関心してしまった。
楽して欲しいと思ったが、やはり、毎年の事、作らないでは、いられないらしい!!
oomisoka2.jpg

案の定、カールは、わりと、おりこうさんではあったが、かなりいろいろな物を食べていた。
本当に、良く食べる。
いつもは、リンゴが、好物なのに、りんごより、玉子焼き。玉子焼きより、かまぼこ。かまぼこを初めて食べたカールは、次に、リンゴをあげた時に、ポイッっと口から、出した・・・・
ふ~~~~ん、ワンコなのに、良くわかるのねぇ~~~~
お腹、パンパン。お土産もどっさりもらって、自宅へ~
明日から、又新しい年が、始まる。
【2006/12/31 22:39】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
大掃除
今年の、大掃除は、何故かはかどらない。
お風呂場だけは、済ませたが、リビング、納戸、トイレ、まだまだ、掃除をするところは、たくさんある。
今日は、キッチンカウンター、リビングの作りつけの棚の上に、ワックスを塗る事にした。
キッチンカウンターは、流しがある側は、やはり、水跳ねがあるので、痛みやすい。
我が家では、床に、わんわんスベランという、ワックスを塗っているのだが、これが、かなり良いのだ。
ousouji.jpg

塗りたては、犬が、走ると、止まる時に、キュキュ!!っとブレーキがかかるような、音がするくらい、滑らないのだ。
しかも、水分もかなりはじくので(防水スプレーをしたように)、ワックスがあまった時に、カウンターや、窓際の棚の上に塗ったら、とっても良かったのだ。
窓際は、結露による、木の傷みも防げるし、ピカピカになる。
まあ、床用のワックスを、棚に塗ってよい物かどうかは、わからないが・・・
まあ、今日は、とりあえず、ペットエコで、ワックスを購入。
爬虫類館の今日のワニ君。
ousouji2.jpg

珍しく、陸に上がっていたので、思わず、パチリ。
ワックスを塗り、待ってる間に。。。
続きを読む
【2006/12/29 01:05】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘年会
bounenkai2.jpg

本日、持ち寄りによる、和菓子の忘年会。
さ~~~~て、何を作りましょう???
何か、パーティーっぽいの、ないかしら???とお料理の本をめくっていたら、間に、うずらの卵の入ったミートローフを発見。
周りには、ベーコンが巻いてあるし・・・・とこれに決定!
まず、大き目の、パウンド型購入から・・・・
当日の朝から、作り始める。
しかも、作った事ないのに、後で考えたら、結構私って、大胆なやつかも。
bounenkai.jpg

うずらのゆで時間も、知らない。
鶏の卵より、かなり小さいから、それより短くて良いのだろうけど、固めって書いてあるし、水から12分ゆでた。
殻を剥こうとしたら、結構ブニュって感じで、焦った。
落ち付いて、10個むいた。
始めに、ベーコンを敷き詰めてから、ひき肉を半量入れ、うずらちゃんを、並べる。
それから、残りのひき肉を入れて、ベーコンをかぶせる。

bounenkai6.jpg

結構、この作業楽しい♪
アルミホイルをかぶせて、220度のオーブンで、45分。
ちゃんと、焼けてるか心配、何度も何度もチェック!
思ったより、肉汁が多く、蒸し焼きっぽい感じ・・・・
その肉汁で、ソース作り!
ど~にか、完成!!
bounenkai4.jpg

先生宅で、切り分けたら、出ました出ました、うずらちゃん!!
良かった、良かった。
実を言うと、本当は、から揚げと、ポテトサラダにしようと思っていた私・・・・
良かったぁ~、ミートローフにして~
皆さんのお料理、とっても凝ってて美味しかったぁ~~~
とても、大満足の1日だった。
bounenkai3.jpg

デザートも盛り沢山!!
こちらは、クリームブリュレに、焼き目を付けてるところ。
トライフル、クリームブリュレ、マンゴープリン!!
どれも美味しかった。
皆さんの、お料理レシピ、是非いただきたいものだ。
こんな、機会を作って下さった、先生に、感謝です!!
【2006/12/28 23:50】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬ですか??
otenki2.jpg

昨日の、低気圧の影響らしいが、今日の天気は、一体どうしてしまったのだろう???
すごく、ポカポカ、気持ちの良い1日。
洗濯物も、乾く乾く・・・・
昨日は、ダウンのコートを着ていても、寒かったのに、今日は、何と、トレーナー1枚で、外を歩いても、大丈夫!!
空も青く、雲もきれいで、夏の空みたいだ・・・
お散歩は、3時過ぎに出た。
途中で、2匹のテリアちゃんに遭遇。
フレンドリーに、挨拶出来た。
飼い主さんに、カールの尻尾が、素敵!!!と褒められた。
otenki.jpg

カールに会った殆んどの人が、カールの尻尾を必ず褒めて下さる。
今日は、長さと言うよりは、ピンと上に立てている、ダックスちゃん、初めて!!!っと言われた。
えぇ~~~そうですかぁ~~~、なんて、謙遜して言いつつも、ちょっと、鼻たぁ~かだか!!
今日は、1枚、撮って見たが、風が強かったので、いまいちかな???
それは、さておき、とにかく、嬉しかった。
otenki4.jpg

ダイナは、頭に、後光をさしながら、風で舞う葉っぱをゲットしようと、狙ってる。
ファビは、体毛が、もしゃこさんなので、落ち葉がくっついて、不快なのか、嫌だと、取ってぇ~~~~っと寄ってくる。
取ってあげると、狂ったように、走り回る。
まあ、いつもの、お散歩の光景。
それにしても、暖かかったなぁ~~~~
【2006/12/27 18:57】 | トラックバック(0) | コメント(2)
Merry X'mas♪♪
101_0737.jpg

今日は、楽しいクリスマス!!あっ、イヴでした・・・
ちょっと、早い長靴のプレゼント。
ファビは、おもちゃ。。。カールとダイナは、おやつ。
カールとダイナのサンタスーツ&帽子は、手作り。
でも、2人とも、最近毎晩リンゴをご相伴にあずかっているので、ちょっと、太ってきた。だから、カールは、ボタンも閉まってない
101_0740.jpg

カール達用に、買ってあげた、ミニツリーと一緒に。
今回は、ツリーを出さなかったので、丁度良かった。
これ、2段階のスイッチで、最初が光るだけ、次が光る&ミュージックが流れるのだぁ~
音を鳴らすと、ファビが興奮するので、とりあえず、置くだけ・・・
101_0741.jpg

じゃじゃぁ~~~~ん!!
ワン用のパンプキンケーキ!!
ペットエコで、予約しておきました。
101_0746.jpg

被り物を変えて、ケーキと・・・・
でも、皆、そんな事より、早くくれぇ~~~~~って、顔してる・・・・
101_0752.jpg

さて、切り分けてっと~
おいおい、まだ、待たすのかぁ~~~
という、お顔の、お3人。
よし!!で、3ワンとも、すごい勢いで、食べた。
よっぽど、おいしかったのか、その後は、満足そうだった。
で、人間は・・・・・
続きを読む
【2006/12/24 21:04】 犬・家族 | トラックバック(0) | コメント(6)
こんな事してる、場合じゃぁ・・・・
suno-bo-ru.jpg

今日は、何の予定もなかったので、掃除機は、かけた。
でも、これって、大掃除のうちに入らないかも・・・・と、思いつつ時間は、過ぎていった。
夕方になって、買い物へ。。。雑貨屋で、茶葉と、シュガーが、そりに入ってるのが、半額になっていた。
こ、これは、何かに使える。。。。と即購入。
夕飯の後は、年賀状の宛名書きをするはずだった。。。
しかし、昨日の、和三盆のスノーボールを2単位作り始めてしまった。
コネコネ、コネコネ・・・・・
とにかく、このそりに、乗せて見たかったのだ・・・
果たして、いかに。。。。。
お稽古で、使った和三盆より、色味が付いている。
スノーボール????う~~~ん、微妙!!

suno-bo-ru2.jpg

ガラスのサンタととなかい、後ろのツリーは、3つセットで、これまた半額になっていたので、昨日お稽古の帰りに、購入。
クリスマス本番に近づくと、結構半額になるものだ。。。
いけない、いけない。。。。。宛名書きしなきゃ。。。
【2006/12/22 22:16】 私事 | トラックバック(0) | コメント(3)
クリスマスの練りきり・スノーボール
wakur5.jpg

本日、和菓子の日。
まず、最初に、今日は、ホントお稽古忘れなくて良かったぁ~~~~
大奮発の、4種類!!
上から、時計回りに、ひいらぎ、スノーボール、雪だるま(つぶし調)、ツリー、雪だるま(ころころ調)
wakuri.jpg

こちらのヒイラギは、中身は、小豆のこしあんと、オレンジピールが合わせてある。
まだ、試食は、していないのだが、明日が楽しみ。
成形は、手で行った。
和菓子職人って感じ!!
wakur4.jpg

雪だるまちゃん、2人。
左側は、ふっくらと、立体気味に、右側は、少しつぶして、平面気味に作って見た。
なんと、中身は、しろあんに、クリームチーズが混ざっている。
これが、ドンピシャリ!!
とっても、合う。すごくおいしかった。
顔は、チョコスプレーを使用。
wakuri2.jpg

こちらの、ツリーも、中身は、雪だるまと同様、しろあん&クリームチーズ。成形は、クッキー型のツリーを使用。
これが、なかなか難しいのだ。生地が、柔らかいので、少しずつ、少しずつ、優しく、型から、取り出す。
その上に、ココナッツロングとアイシングで、飾りつけ。
何とも、ホワイトクリスマス~~~~♪って感じぃ!!!
工作物大好きな私にとって、夢のような、時間だった。
スノーボールは、和三盆とやまいも。
すぅ~~~~っと口どけするおいしさ!!
これは、高級干菓子。
↓本日の、私の試食した雪だるまちゃんと、スノーボール。
wakuri3.jpg

飾りつけも自由なので、人それぞれ、違う雪だるまの出来上がり!!
かわいくって、食べるのがかわいそう。
お腹、帽子、最後にお顔の順で食べた。
他の方も、かわいそうと思ったのか、皆さん、食べ順が、全く同じだった。
種類も多かったので、いつもより、少し時間がかかった。
食べると、あっという間であるが、この手間のかかる作業を、1人でも多くの人にわかって、食べていただきたいものだ・・・
【2006/12/21 20:11】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)
王の男
ounootoko.jpg

韓国ドラマ、宮廷女官チャングムの誓いを見てからと言うもの、韓国の歴史ドラマの面白さに魅了された。
今回のこの王の男は、チャングムに出てきた、チュンジョン王が、正に、クーデターを起こして、王になったのだが、その失脚させられた、暴君、朝鮮王朝第10代国王ヨンサングンの時代の話である。
チャングムにも、このヨンサングンの母親が、毒殺される場面が出てきたりと、時代の背景もわかるので、是非観たいと思っていた。
簡単に、ストーリを言うと、一流の芸人を目指して、都へやって来た、チャンセンと女形のコンギルの2人。
都で、町人から、キーセン(身分の低い芸者)だった、ノクスを妾にし、連日宴会を開き、遊び呆けているヨンサングンの話を聞く。
そこで、王を皮肉った、芝居をし、民衆のスターになった、2人。
しかし、王の重臣につかまり、心を閉ざした王を笑わせたら、許してくれと頼み、王の前で、芸を披露する。
王の前で、緊張し、いつもの演技が、出来ない皆であったが、その中で、女形コンギルが、気転をきかせ、王を笑わせ、死刑を免れ、それ以降、宮廷のお抱え芸人となる。
コンギルの美しさに、益々心を奪われた王であったが、やがて、2人は、そんな王を取巻く、重臣や、妾の嫉妬と、陰謀に巻き込まれていくのである。
ただただ、暴君と言われているヨンサングンであるが、この映画を観ると、かわいそうな、人だったんだなと思う気もする。
ounootoko5.jpg

とにかく、コンギル役のイ・ジュンギ君、女よりも、美しい男と言われるだけあって、とっても、きれいでした。
王と、芸人のチャンセン、コンギルの男3人。
なんか、せつない・・・・
でも、この映画、良かった・・・・
続きを読む
【2006/12/20 22:45】 映画 | トラックバック(0) | コメント(3)
オリジナルエッグアート サンタのそり
101_0729.jpg

本日、エッグアートの日。
サンタさんのそりが、完成した。
正面
101_0720.jpg

左側面
101_0721.jpg

右側面
101_0723.jpg

サンタさんの、衣装が、しぶめのブルーだったので、大人っぽい、作品を作りたく、グースを同系色にしてみた。
大人っぽく・・・・・のつもりが、そりに乗せる物を、吟味していくうちに、割と派手になってしまった。。。
プレゼントは、エッグアートでご一緒している方の、ペットのオカメインコちゃんの、卵をいただいたので、使用。
うずらの卵では、大きすぎた。
その他は、物が、物だけに、とっても細かいので、クリスマスのピアスを購入して、装飾用としてみた。
ピアスは、大きさが、意外と、マッチして使えた。
【2006/12/19 16:46】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(7)
PAPER CRAFT くまちゃん編
kuma2.jpg

12月出だしから、風邪にやられ、こんな事してる場合じゃないのに。。。作ってしまった。
以前紹介した、キャノンの無料ダウンロードで、出来るペーパークラフトを・・・・・・
ホント、部屋の片付け、年賀状の宛名書き、やる事は、た~~~~くさん、あるのに。。。。。
でも、作ってしまわなくては、いられなかったのだ。
一昨日くらいから、くまちゃん作り。
紙なのに、関節が、動くように仕上げられるので、立たせたり、座らせたり、出来る。
この、型紙作った人すごすぎる・・・・
kuma.jpg

くまちゃん本体は、昨日仕上がった。
う~~~ん、結構かわいい!!
となると、早く、サンタさんの衣装を着せたくて、たまらなくなった。
今日は、朝から、チョキチョキ、貼り貼り!!
なんとか、ワン達のお散歩に行く時間前に仕上がったぁ~~~
さ~、これで、思い残す事はない。
でも、大掃除、宛名書き、ギリギリまで、やらないんだろうなぁ~~~きっと。。。。。。。
【2006/12/18 16:35】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4)
X'masのパン
xpan2.jpg

先日、アンデルセンで見つけた、Ⅹ’masのパン。
かわいいので、購入。
左から、サンタ・ツリー・スター
ブリオッシュの生地で出来ている。
う~~~~~~~ん。
かわいいんだけど、お味は、イマイチ・・・・・・
やっぱり、童話パンの方がおいしい・・・・・
【2006/12/17 23:25】 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩
このところ、喉の痛みから、又違う風邪菌をもらったりと、長い事、病んでいたが、大分調子も良くなって来たので、久々のお散歩へ・・・
今日は、歴史公園に行ってみた。
ochiba5.jpg

しばらく、歩くと、古民家の方から、軽快な三味線の音が聞こえてきた。どうやら、コンサートをやっているようだった。
お散歩で、この公園に来る事はあっても、いつも、ワン連れなので、古民家には、まだ入ったことがない。
季節ごとに、色々な、催し物をやっているようだ。
ochiba2.jpg

誰もいないので、テーブルの上に乗せちゃった・・・・
ochiba3.jpg

朝方まで、雨が降っていたので、地面はうっすら湿っていた。
ochiba.jpg

落ち葉のじゅうたんが、綺麗だった。
【2006/12/15 23:05】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(3)
サンタ人形
X1.jpg

このところ、風邪でダウンしていた・・・
去年に引き続き、今年も、ツリーを出して組み立てる、気力がなく、
ファイバーで、光る、雪だるまをとりあえず、出してみた。
クリスマスグッズは大好きで、毎年何かしら、買ってしまう。
これだけでは、寂しいので、サンタ人形も出してみた。
X5.jpg

エッグの先生宅にあったサンタ人形。大人っぽかったので、注文して購入!これが、一番最初かな??
X6.jpg

tyのくまちゃんサンタ。右が、去年バージョン。左の赤いのが、2006年バージョン。右の子の間に座っているのが、お友達からのプレゼント。
X2.jpg

右側の、ゴールドの大き目のサンタ人形は、昨年、専門店に期間限定で、入っていた、片言の、日本語をしゃべる、妖しいおばさんから、購入!!
この大きさで、5000円は、安かったので。。。。
一応値切ってみたが、ダメだった・・・・
左のサンタは、地味な洋服を着ているが、音に反応して、お辞儀をするのだ。音楽も、何種類か、流れる。
これも、昨年購入したのだが、ファビが、自分のおもちゃと、勘違いしてしまい、大変だった。
なので、今年は、電池を入れず・・・
今年も、覚えていて、ゴールドサンタには、あまり、関心を示さないが、踊るサンタには、すごく、執着心を持っており、廊下に出るたびに、鼻で、ツンツンする。
私が、きつく、ダメ!!というので、激しくは、攻撃しないが、かなりのしつこさに、参ってしまう。
X4.jpg

夜も、寝室のドアが、開こうものなら、さっさと、2階へ上がって、サンタの前へ・・・・
眠かったので、見に行かなかったが、朝起きても、サンタさんは、無事だった。
X3.jpg

とりあえず、隙あらば、このように、待機している。
【2006/12/14 09:54】 私事 | トラックバック(0) | コメント(8)
ミッケ!
mikke3.jpg

私が、この絵本に出会ったのは、1年くらい前に、美容院で。
カラーリング、カット、パーマ・トリートメントと、4時間近くかかる時で、女性ファッション誌を全て、読み終えてしまった、私に、美容室の女の子が、これ、意外とおもしろいんですよ~~~と持って来てくれたのだ。
かわいい、小物がたくさん、ごちゃごちゃと並んでて、その中から、指定された物を探し出すのである。
なんと、これが、結構はまってしまったのである。シリーズ別に、10冊近く発行されているようだ。
先日、クリスマスの本の所で、ミッケのクリスマスシリーズを見つけたので、買ってみた。
もう、見ているだけで、幸せな気分になる。
子供とは、又違った観点から楽しめると思う。
mikke2.jpg

例えば、このページだと・・・・
とけいを さがそう。
そのつぎ きゅうり。
そりにのってる サンタさん。
コインのよこがお さがしてね。ETC・・・

mikke.jpg

ふわふわの はねが 3まい。
とりは ぜんぶで 8わいる。
あそぶ こねこ。
スケートであそぶ ひと。
すきとおった ボタン。ETC・・・
はっと、童心にもどれる。
この2冊、ほとんどは、見つかったが、何個か見つからない・・・

小学館
写真:ウォルター・ウィック
文:ジーン・マルゾーロ
デザイン:キャロル・D・カーソン
訳:糸井重里
【2006/12/10 16:30】 本・絵本 | トラックバック(0) | コメント(6)
エッグ忘年会  <うかい亭>
本日、エッグアートの忘年会。
あざみ野のうかい亭にて・・・
9月のお誕生日に来た時に、お肉をいただいたので、今回は、お魚にしてみた。
今日は、しっかり、写真撮影!!
室内が、ちょっと暗かったので、写りが悪いのは、悪しからず。。。。
前菜は、うにと、カリフラワーのムース
bounen4.jpg

まぐろのたたきに、からすみ
bounen7.jpg

かぶのスープ
bounen6.jpg

メインのお魚。白身魚のポワレとムール貝
この、ソースが、フランスパンにとっても合い、おいしかった。
でも、バターが、すごくたくさん入ってた。
bounen5.jpg

デザートは、例のごとく、2Fで・・・・
bounen3.jpg

デザインコースの人の作品を見ながら、楽しいおしゃべりタイム!!
マロンパフェ・クリームブリュレ・マスカルポーネのシュークリームの3種から、チョイス出来た。
今日は、クリームブリュレにした。表面が、パリパリでおいしかった。
ゆっくりゆっくり、おいしい料理を堪能し、気付けば、外は、うっすらと、暗くなりかけて来た・・・・
クリスマスの、イルミネーションが、とても綺麗だった。
bounen2.jpg

とても、楽しい1日だった!!
【2006/12/08 21:40】 | トラックバック(0) | コメント(4)
雪の女王・雪だるまパン
yuki1.jpg

今月の、アンデルセンの童話パン。
雪の女王。(右側)
どこに、あるのか分からず、売り場の人に、童話パンは・・・・・
と聞くと、あったのだが、どうも、予告の写真と感じが違うようなぁ~~~~
良く見ると、4分の1にカットされていたからだ。
丸いのを探していたので、見つからなかったのだ。
4分の1で、350円。今回は、ちょっと高めかな??
材料が良いのだろうか??
固めの、ペストリー生地に、煮たりんご、リンゴベリージャムが、入っていて、トッピングに、いちごが乗っている。ホールで、雪の結晶を粉砂糖で、表現しているようだが、カットされているので、良く分からない。
左のパンも、雪の結晶のように見えたので、購入。
こちらは、180円。
童話パンのわりには、私的には、形はイマイチだったが、味は、とっても良かった。
先日、サンジェルマンで、かわいいパンを見つけた。
こちらは、いちごヨーグルトクリームが入っている。
パンは、ハイジのパンのような、やわらかい感じ・・・・
かわいかったので、お持ち帰りぃ~~~♪
yuki.jpg

目・手は、クッキー生地のよう。
【2006/12/07 23:41】 | トラックバック(2) | コメント(2)
今日は、シャンプーの日
yuk3i.jpg

雨が、多いシャンプーの日。でも、今日は良い天気!!
シャンプーのお迎えは、やはりカート登場。
カール達を迎えに行く時、このカートを空で押してると、すれ違う人???って、顔をしてるように感じてしまう。見ようによっては、ベビーカーにも、見えるし、きっと不思議なのだろう。
しかし、せっかくのシャンプー。シャンプーの前にお散歩はしているので、この日ばかりは、足を洗う二度手間は避けたいので、仕方ない。
帰りでの、写真。
ずうずうしい子が、前へ・・・・
やっぱり、おっとりカールは、一番後ろ!
右目が、つぶれてるよぉ~~~
やっぱり、女の子の方が、ちゃっかりしてる・・・・
yuk4i.jpg

これは、マンションの玄関で・・・
カールを前にしたが、やはり、ファビがずうずうしく、今度は、ダイナが、隠れてる~~~
シャンプーの後に・・・・・
続きを読む
【2006/12/06 21:56】 | トラックバック(0) | コメント(4)
PAPER CRAFT
craft4.jpg

先日、天国から、地獄に突き落とされ、凹んだ日々を送っていた。
何かに、没頭したく、以前見つけた、キャノンのペーパークラフトのダックスをダウンロードして、作ってみた・・・
型紙と、説明書をそれぞれダウンロードする。
かなり、詳しく説明されている。
craft.jpg

まずは、頭部の出来上がり。
割と、細部まで、良く出来ていると思う。
craft2.jpg

2時間弱で、完成!!
普通紙より、かろうじて厚い紙でプリントしたので、ちゃんとした、専用紙を使えば、かなりしっかり、仕上がると思った。数えたら、全部で25パーツからなっている。
スタンダードのスムースダックスの本物の2分の1の大きさということであるが、そうかなぁ???
どうだろう???
craft3.jpg

やっぱり、こやつが、狙っている・・・・・
これは、ダメよ!!!!と言いながら、一緒に写したので、何も言わなかったら、まず、破壊されるであろう。
興味のある方は、お試しあれぇ~~~
他の犬種、ねこちゃん、各種カードなどもありましたよ!!
http://cp.c-ij.com/japan/index.html
【2006/12/05 21:27】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
CALENDER
11 | 2006/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
