Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
♪♪Happy Halloween♪♪
ha5.jpg

本日、ハロウィンということで、先日ネットで、見つけた、ワンコ用かぶりもので~~~す!!
かぼちゃ君に何故か、耳が付いててかわいい!!
1つは、魔女帽子にしてみた。
なんと、魔女ドレスもあった。
ダイナは、毛色と同化してしまうので、ファビを魔女にした。
カールとダイナのマントは、私の手作り!!
ha6.jpg

子供のように、外を仮装させて歩くのも恥ずかしいので、お家だけで、というか、私1人で楽しんだ。
お家にあるグリーンも、ハロウィンピックで、雰囲気作り!!
ha2.jpg

先日、こんな、可愛い物を見つけた。
ジャック・オ・ランタンに入っている、ステラおばさんの、クッキー!!思わず、外側に惹かれて買ってしまった。。。。
ha3.jpg

かぼちゃのキャンドルも入っているが、可愛くて、火をつけられそうにない・・・
いつも、横浜に行くと甘~~~~い、香りを立てているステラおばさんのクッキー!!
初めて食べてみた。
甘くておいしい。
疲れてる時に、ブラックコーヒーのお供に良さそうだ。
【2006/10/31 18:48】 | トラックバック(0) | コメント(5)
2度目の"Oasis"O2
oasis.jpg

先日入った”Oasis”O2!!
一昨日から、又右肩から、首にかけて辛くなってきた。
そんな時、接骨院の先生から、再度カプセルが来るから、ご主人試しますか???と電話をいただいた。
旦那さんは、仕事の都合がつかなかった。
今回は、前回入っていない人が対象だったのだが、キャンセルが出たとの事で、再度入る事が出来た。ラッキー!!!
前回は、無料だったが、今回は、1500円かかった。
携帯を持って入っても構わないというので、中の様子をパチってみた。
oasis2.jpg

4箇所??くらいから、酸素が出てくる。
何か、今日とっても思ってしまったのだが、飛行機の中にいるような感じだ。

oasis3.jpg

今日は、2回目という事もあり、気圧の変化も、1回目より、気にならなかった。
入って、耳の鼓膜が、安定すると、何故だか眠たくなってくる・・・・
出た後は、やっぱり、気分爽快!!
結局、このカプセル、先生の所で購入する事になったのだが、人気のようで、カプセルが、入るのが、まだ先のことだとか・・・・
早く、来ておくれ~~~~~~”Oasis’O2!!!!!
明日の目覚めも楽しみである。
【2006/10/30 20:26】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩
toku.jpg

今日は、違うコースをお散歩した。
と、言っても、ここは、以前この近くに住んでいた時に、使っていたお散歩コースである。(まあ、今の所とそんなに、離れていないのです)
昨夜から、今朝にかけて、雨が降ったので、道がまだまだ、ぬかるんでいた。
失敗したぁ~~~~
ダイナは、スリスリ。。。
toku2.jpg

ファビは、ムシャムシャ・・・
いつもより、かなり長く歩いて皆、ヘトヘト。
toku3.jpg

帰り道に、黄色とオレンジのかわいいお花が咲いていた。
何ていう、お花だろう???
たまには、違う場所を散歩するのも、いいなぁ~
本当に、このコースは、久しぶり。。。。
前は、他のお友達とここで、良く落ち合ったものだ。。。
今日は、知ってるお友達には、会えなかったが、シーズーと、ポメラニアンのミックス犬の子とちょっと遊んだ。
3匹とも、ドロドロになってしまった。
今日は、手足を洗うだけじゃ、済まない。。。。仕方なく、3匹を軽くシャンプ-した。

toku4.jpg

toku5.jpg

toku6.jpg

とりあえず、3匹とも、寒くならないように、1人で、頑張った。
ドライヤーも、3匹同時に・・・・
私の方が、冷や汗が出て、寒くなってしまった。。。
toku7.jpg

ダイナが、気持ち良さそうにしていた・・・
【2006/10/29 16:11】 | トラックバック(0) | コメント(4)
テンプレートがぁ~~~
ten2.jpg

きゃぁ~~~~
今開いたら、テンプレートの男の子が、かぼちゃ君に、変わってる~~
なんだか、かわいい~~~
いつ、変わったのだろう??
しばらく、すると、お化けも出てくる。
ten.jpg

この、テンプレートは、お借りしているのだが、ハロウィンが、近いからか、思いがけないサービスに、とっても嬉しくなり、パチってしまった・・・
クリスマスになったら、サンタさんになるのかな????
ずっと、変えないで、いようと思った。
【2006/10/29 15:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
BLOOD+
b+.jpg

もう、終わってしまったが、土曜の夕方、何気なくいつも見ていた、
BLOOD+
アニメである。
気持ち悪い、翼手という怪物が出てくるのだが、主人公の小夜(さや)が、かわいいし、絵も好きな感じだったので、ずっと、見ていた。
番組終わりのテーマソングが又良く、しばらくすると、他のアーティストの歌に変わっていて、それが又良かったのだ。
アニメが終わるまでに、8人で違う主題歌を歌っているのである。
こんなの、初めて・・・・
10月の25日にBLOOD+のCOMPLETE BESTが出ると言うので、早速購入した。
b+2.jpg

CDと、DVDの2枚組。
CDは、以下の通り。
01:青空のナミダ/高橋 瞳
02:語り継ぐこと/元ちとせ
03:SEASON’S CALL/HYDE
04:CRY NO MORE/中島美嘉
05:Colors of the Heart/UVERworld
06:This Love/アンジェラ・アキ
07:雷音/ジン
08:Brand New Map/K
09:BLOOD+Grand Theme
10:Diva

CMのなどで、聴いたことがあるかもしれません・・・
【2006/10/27 15:09】 CD・DVD | トラックバック(0) | コメント(4)
ネームチャーム
name.jpg
今日のお散歩で・・・

先日、下北沢の、D・O・Gで、アウター付きトレーナを買ったが、3匹分だったので、その日のうちに、1000円分のお買い物が出来るスタンプがたまった。
期限は、1年間というものの、下北には、そうめったに出かけない・・・・
そこで、3匹分の名前のチャームを買った。1つ、525円。
∴(ゆえに)1匹分で、3匹分買えた。
今日は、カラーとリードをつなげる所に付けようと、手芸店で、フックを買った。
ネームチャームに付いてる、金具が、とても小さく、手芸店で買ったフックの金具は、分厚く、奮闘したら、親指の爪の間から、血が滲んでいた。
深爪状態になってしまった。
でも、どうしても、お散歩前に付けたくて・・・・
がんばった。
このように、なった。
name1.jpg

カールが、黄緑。ダイナが、濃いピンク。ファビが、薄いピンク!!
その時は、買った洋服に合わせて色を選んだが、よ~~~~~く考えたら、カラーの色に合わせれば、良かったぁ~~~~
【2006/10/26 17:01】 | トラックバック(0) | コメント(8)
下北沢
今日は、写真展があるので、見に行かない??と、友達に誘われ、急遽
下北沢へ・・・・
下北沢、何年ぶりだろう???
せっかくだから、兼ねてから、行きたいと思っていた、P.O.M.P!DOGさんへ・・・
他の犬友に、教えてもらってから、ここのつなぎが、気になって仕方なかった。
カールにだけ、買ってしまった。
tsunagi2.jpg

決まってるぅ~!!!
tsunagi3.jpg

ゲットしたので、ほくほくしながら、いざadd cafeへ・・・
shashinnten.jpg

私は、写真のことあまり、詳しくないけど、店内に素敵な写真が飾ってあった。
この写真は、頂いたものだ。
3人の女性の展示会で、皆さん、お子さんもいるようなのに、子育てに追われてるなんて、これっぽっちも感じられない、自然な素敵な写真ばかりだった。
甥っ子を見てても、子供ってすごく大変。
母親が、子供に対して、目くじらをたてる事だってあるであろう・・・
しかし、この写真展で、見た子供の表情は、実に自然でかわいらしかった。撮る側が、ギスギスした心でいたら、絶対撮れないような、そんな愛情溢れる作品だった。
う~~~ん、感動。
その後、もう1つのわんこのお店D・O・Gへ・・・
またまた、いけない物を見つけてしまった。
迷彩柄の、上下がくっついているお洋服。
しかも、3色ある。
カールには、買ってあげたから、ダイナとファビにしよう。
いや、3色あるから、やっぱり、カールにも。。。。
結局、3匹分買ってしまった。
tsunagi.jpg

どう、似合いますでしょうか???
tsunagi4.jpg

裏起毛になってるから、とても、暖かそう!
これから、活躍しそうな、洋服だ。
男の子用は、パンツが付いてて、女の子用は、スカートが付いてる。
結構かわいい
【2006/10/24 21:54】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(8)
IKEA
ikea.jpg

オープンから、出遅れたが、重い腰をあげ、本日IKEAに出陣。
雨も降ってる事だし、らくらくショッピング!なんて、思ってたのが、大きな間違いだった。
行きは、新横浜から、グッドタイミングで、送迎バスに乗れた。
意外にバスに乗ってる時間、長かったなぁ~
すぐ、着くと思っていたから・・・・
着いて、~~~~
子供もたくさん。お父さんも、たくさん・・・・
平日なのに。。。。保育園は???お仕事は?????って感じ。
まずは、2Fから、まわされた。
キッズのコーナーで、目を引くのが、へびのぬいぐるみ・・・・へび君が、ワゴンに山積みだよぉ~~
プラスチックで、出来た、6ピース入りのカラーコップが、可愛かった。なんと、190円。同色の、プレートとお買い上げぇ~~
雑貨は、良いなぁ~~~って思っても、結構重い物ばかり。
とりあえず、家具コーナーは、友達も必要なかったので、自然とパスしてしまっていた。
聞いた話によると、家具のセットがもう、かわいくて、たまらない!!っと言ってたのに。。。。この言葉を、お昼を食べながら思い出した。あぁ~~~見とけば、良かった。。。
とにかく、人人人で、疲れてしまった。
一通り見て、今日買った物は、こちら・・・
ikea3.jpg

型、型、棒状のアイスキューブトレイ。
それと、赤、オレンジ、白のグラスがかわいかったので、購入。
そして、お会計は、長~~~~~い、長~~~~~~~い列に並ぶのだ。
ここで、ちょっと、疑問!!
こんなに、長く並ばせるならば、もうちょっと、整理して欲しいよ。
急に、レジが空いて、後から来た人が、得をする場合あり。
お昼をとっくに、回っていたが、又上のレストランで、並ぶ気力なし。
レジを無事に済ませると、(袋は持って行かないと、買うことに・・・)出た所に、おかし類が売っていた。
たぶん、家具を買い換える事も、ないし、当分ここに来る事はないだろう!!って思ったので、名残おしく、御菓子も買うことに。。。
スウェーデンのチョコやら、ポテトチップスを買ってみた。
ikea4.jpg

さて、お昼は・・・・
続きを読む
【2006/10/23 19:28】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(3)
ブラック・ダリア
bkd.jpg

昨夜、レイトショーで、観てきました。
最近コマーシャルで、気になっていたが、1947年にロスで、実際にあった、殺人事件をモチーフにした映画だそうだ。
残酷な殺され方をし、世界一有名な死体となった、22歳の女優志望のエリザベス・ショートは、なかなか、チャンスがつかめず、いつも、黒いドレスを着て、娼婦まがいの生活を送っていた。
そんな、彼女を世間は、映画、ブルー・ダリアのタイトルをもじって、ブラック・ダリアと呼んだそうだ。(ブルー・ダリアが、どんな内容の映画か、????であるが・・・)
ブラック・ダリアの事を、中心にと言うよりは、その事件を通じての周囲の複雑に絡んだ人間模様のストーリーって、感じ・・・・
なかなか、見ごたえのある、映画だった。
しかし、当日、まさか映画に行くとは思っていなかったので、テレビ三昧だった、私には、ストーリーが、後から、つながってくるので、頭を整理するのに、とっても疲れた・・・・
出ている、刑事役の、ジョシュ・ハーネットと、その相棒刑事と同棲している、ケイ役のスカーレット・ヨハンソンが、とっても、綺麗だった。
後、観てないが、クリント・イーストウッドが監督、主演した、ミリオンダラー・ベイビーに主演した、ヒラリー・スワンクが、大富豪の娘役なのだが、ボクサーの役の時と、全然違って見えた。
bkd2.jpg

【2006/10/22 17:58】 映画 | トラックバック(0) | コメント(5)
ハロウィンのパン
kabocha.jpg

昨日から、アンデルセンで、期間限定のハロウィンのかぼちゃパン!
昨日の夕方は、売り切れで、ゲットならず・・・
本日お昼に行ったら、ゲット成功!!
アップkabocha2.jpg

かぼちゃパンは、ちょっとぶ・き・み・・・・
今、気付いたのだが、目の三角が逆だから変なの???かも・・・
何か、プロレスラーのマスクみたいだ・・・
アーモンドや、レーズン、レモンカットなどが入った、さくさく系の食感!!
手前の左が、パンプキンマフィン。かぼちゃの種が乗ってて、甘さ控え目の優しいお味。
右が、かぼちゃロール。
他にもあったが、この3種をゲットした。季節物♪季節物♪
試食していると、3ワンの、あつ~~~~~~い視線が・・・

kabocha6.jpg

続きを読む
【2006/10/21 18:03】 犬・食 | トラックバック(0) | コメント(4)
H1 CAFE
h5.jpg

お教室の後、仲町台にある、ハワイアンレストランのH1 CAFEへ・・・
h4.jpg

入り口から、とってもハワイアンな気分になれる。
遅昼だったので、パスタランチ終了!で、H1バーガーセットにした。
h1.jpg

サラダと飲み物が付いて、980円なぁ~り~
イカリング???っと思ったら、くるくるの、ポテトフライだった。
こんなの見るの初めて・・・・
h2.jpg

いつも、だいたい、ランチセットの飲み物は、コーヒー党であるが、せっかくの、ハワイアンレストラン。今日は、パッションフルーツのジュースにした。
h3.jpg

とっても、笑える入れ物に入って出て来た。
さて、私は、何色の入れ物で来たでしょう???
ハンバーガーは、マックのバーガーと違って、やっぱり、お肉にコクがあって、美味しかった。
結構、食べ応えがあった。
帰りに、新しく、ケーキ屋さんが出来たと言うので、吸い寄せられるように・・・・・
続きを読む
【2006/10/19 20:45】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(3)
茶まんじゅう・大根餅
chaman2.jpg

本日、和菓子の日。
今日は、茶まんじゅう(黒糖味)とお茶請けになる、大根餅の2品。
おまんじゅうの生地を冷蔵庫で寝かせる為、先にお粉と黒糖液をさっくり混ぜる。
大根餅は、材料を初めに炒めて、その後、上新粉・白玉子・水と、混ぜる。電子レンジにかけてから、フライパンで焼き色を付けて出来上がり♪
茶まんじゅうは、生地がとにかく、手に付いて扱いにくいので、あんこも丸めて冷凍庫で冷やしておく。
等分した生地にあんこを乗せて包あんする。
いやぁ~~~~手の温度が高い人は、包むの、大変!!
おいしそうに、蒸しあがった・・・・・
chaman.jpg

皆それぞれの、お饅頭~~
私のどれかなぁ???でも、ちゃんと、わかるのです。先生が、配慮して、それぞれ、付箋に名前を書いて、下においてあるので、ちゃぁ~~~んと、自分で、丸めたお饅頭が食べられるのだ!
chaman3.jpg

左が、大根餅、右が、茶まんじゅう。
大根餅は、本日は、からし醤油、ニラ醤油でいただいた。
大根は、するのではなく、千切りなので、歯ごたえもあって、とても、おいしい。
今日は、1人6切れ分焼いたのだが、気付いたら、黙々と、完食してしまいそうな危険な食べ物!!
とにかく、残った大根があれば、ちゃちゃっと、冷蔵庫に残ってる具材で、作って良いそうだ。
もちもちしてて、おいすぃ~~~い!!
茶まんじゅうも、とても、おいしかった。
【2006/10/19 20:15】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(3)
頂き物
omiyage2.jpg

今日は、思いがけず、わん友から、恒例の頂き物をした。
じゃぁ~~~~ん!!おぎのやの峠の釜めしだぁ~~~~
年に何度か、お仕事で、近くを通るからと、わざわざ、買って、届けてくださるのだぁ~~~
横川まで、行かないだろうし、時々、デパ地下に期間限定販売されることもあるが、人気で、すぐなくなってゲット出来ない。
だから、おいしい釜飯を年に何度かいただける私って、なんて幸せ者!!杏を取り除いて、1分程チン!
すると、あつあつで、とってもおいしい。
それと、南部せんべいも頂いた。

omiyage.jpg

子供の頃、ゴマや、落花生の入った物は、食べた事があるが、他に、いか、林檎の種類も入っていた。
いつも、本当に、ご馳走様・・・・・
美味しく、頂きました・・・・感謝感謝!!
【2006/10/17 23:15】 | トラックバック(0) | コメント(5)
オリジナルエッグアート3
egg3.jpg

本日エッグの日。
どうにか、兆しが出てきた。。。。
蝶も、かわいく出来上がった。
egg.jpg

まだ、蝶は付けていないが、上に乗せるとこんな感じ。
中の装飾は、シンプルで行く事にした。
又、中に妖精を入れた感じで、他の装飾につながりが出るように仕上げる事とした。
妖精を乗せる台も決まり、この分だと、クリスマス作品の作成に、かかれるかも。
そりの台は、早速今日ゲットした。
サンタ人形は、先生が、他の種類も取り寄せているとの事だったので、それを待って、決める事にした。
あぁ~~~~~~~楽しみ!!

【2006/10/17 17:00】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(4)
Halloween
haro1i.jpg

お見舞いの花束を探していたら、こんなかわいいアレンジを見つけた。
Aoyama Flower Marketで・・・
この時期は、やはり、ハロウィングッズが、目に入ってしまう。
haro4i.jpg

お花の内容はこの通り・・・
ミニかぼちゃ、フォックスフェイス、ひめりんご、ほおずき、センニチコウ??違ったかな?
何より、付いてた、フェルトのかぼちゃ君とほうきがかわいかった。。。
アレンジをくるんであるのも、フェルト地!なかなか、こってる。

以前、Doll Collectionで、紹介した、もう今は、作ってないと言った、お人形であるが、先日、お店のママさんから、私が、集めていた事を、覚えていてくれたのであろうか???
お取り置きしてあるわよ!℡があり、ゲットした。
何気なく、携帯に付けているのだが、この子も、黒い衣装で、ハロウィンの魔女っぽい!
haro2i.jpg


それと、ハロウィンつながりで、もう1つ。
先日、31で、アイスを買ったら・・・・
こんな可愛いカップに入って来た。
しかも、くじを引いたら、おばけのブレスレット?が当たった。うぅ~~ん、使わない・・・
haro3i.jpg

あ~~。かぼちゃの、ボールペンが欲しかったなぁ~~~
子供じゃあるまいし。。。。
【2006/10/16 23:31】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2)
マッチ売りの少女のマッチ棒
douwamacchi.jpg

以前ANDERSENの、すずの兵隊さんというパンを紹介したが、今日は、こんなパンを見つけた。
マッチ売りの少女の、マッチ棒となっていた。
チョコ味と、ピンクが、ラズベリー味。
ラズベリーシュガーのおいしい、スティックペストリーだった。
ちょっと、気になったので、調べてみたら、どうやら、パンになったアンデルセン童話シリーズで、童話をモチーフにしたパンを月1限定で、出しているようだ。
そう言えば、イーダチャンのパンと言うのも見かけた様な・・・
私としては、9月のパンをゲットしたかった。
来月は、もみの木モチーフらしい・・・・・
今後は、絶対ゲットしようと、心に決めたのだった・・・・
http://www.andersen.co.jp/item/hca/index.html

詳しくは、こちら・・・
【2006/10/15 18:46】 | トラックバック(0) | コメント(7)
久々
yakata2.jpg

今日は、中・高・短からの友達5人と、久々ランチ!
この5人は、中学から、仲良し5人組みと言うわけでもなく、中高、仲良し組、サークル同じ組、会社一緒組。。。。。などなど、色々なからみがあって、この5人が何故か、いつも会うメンバーである。
就職してからは、温泉に行ったり、海外旅行行ったり・・・・
とりあえず、現在、皆既婚者。お母さんになった子、2人。。。。
メンバーの1人が寒くなる前にと、今回のランチを計画してくれた。
会いたいと思っても、おしりの重い私。。。。
お店まで、決めてくれた、彼女に、感謝である。
渋谷のアリマックスホテルのフレンチだった。
話しに夢中で、前菜を撮ったまでは、良かったが、メインを撮り忘れてしまった・・・・(いつもの事・・・・・
お料理は、とても、おいしかった。
もう、皆、主婦だから、自然と、4時頃には解散。
学際時代の友達と会うと、不思議と、その歳にもどって、話しがはずむ。なんか、いいもんだぁ~。
もっと、もっと、歳を重ねても、ず~~~~っとお付き合い出来る、5人でありたいと思った。
久々と言えば・・・・

続きを読む
【2006/10/13 23:47】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
パスタ教室
今日は、ワン友に誘われ、パスタ教室へ行って来た。
麺から作るのは、初めて・・・・ワクワク
セモリナ粉という、粉を使用。
全卵と、粉を混ぜ、生地が滑らかになるまで、こねる。
パスタマシーンで、何回か伸ばして、このおもしろい、道具が登場。
pa4.jpg

一見楽器????って感じに、弦のように、針金が張り巡らされている。名前は、キターラ???
でも、この道具、イタリア人でも、知らない人も多いとか。。。
伸ばした生地を、この上にのせて、綿棒で、伸ばして麺を切る感じ。
太目の、四角いパスタが出来上がり~~~
ラーメンで、言うと、ちじれ麺みたい。
pa3.jpg

ソースは、トマトベースのきのこソース。
乾燥ポルチーニ、イタリアンの本では、知っていたが、初めて見た。
pa.jpg

う~~~~ん、良い香りぃ~~~~
でもって、お持ち帰りの分を取り除いて、パスタを絡める。
pa2.jpg

キターラのきのこソースパスタ完成!!
試食したら、とても、おいしかった。
ボーノーボーノ!!
麺は、太いから、噛み応えが、すごくあった。
パスタマシーンが、家にないと、生パスタは、なかなか作れないので、とっても、貴重な体験が出来た・・・・
くだらないことですが。。。。。。
続きを読む
【2006/10/12 21:31】 | トラックバック(0) | コメント(6)
お友達、たくさ~~ん!
otomodachi.jpg

今日は、お散歩で知り合った、お友達と、ワン連れで、ランチをした。
久々に、ピザハウスモッコで。。。
話しに、夢中だったので、ランチの写真ありません。悪しからず・・・
ワン連れなので、テラスだった。他に、すご~~~~~~~~く大きな、ワンコ、多分、レオンベルガーと言う種類のワンコがいた。
大きいのに、一度も吠えず、おりこうワンコだった。
滅多に吠えないカールだが、良い匂いがするから、くれくれコールが激しかった。ダイナは、相変わらず、道路側を見張っていた。
ファビは、以外にもおとなしかった。
お友達のわんちゃん達も、とってもおりこうさんだった。
お天気があやしかったので、帰ろうとしたが、わん達は、お散歩モードに入ってしまっていたので、全く帰る気がなさそうだ。そこで、いつもの公園へ・・・・
今頃のお散歩は、陽気が、良いので、とっても気持ちが良い。
徐々に、たくさんのワンコ達が、集まって来た。
それぞれ、個性があって、本当におもしろい。
今日は、たくさんの、わんちゃん達と遊べて良かったねぇ~~~
【2006/10/11 23:35】 | トラックバック(0) | コメント(6)
気分スッキリ!!
osouj2i.jpg

先日、久しぶりに、オレンジページを買った。
パット見、表紙のクッキーがかわいかったから、惹かれて買ったのだ。
しかし、読んでいくと、手作りクッキーも美味しそうだが、何より、水周りの、ピンポイント汚れ落とし術というのが、載っており、すごく、関心を持った。
シンクのステンレスは、液体クレンザーで、落ちるとして、蛇口の付け根とか、境目が、なかなか汚れが落ちないのが、気になっていた。
なに?なに?
クエン酸??
水200mlに、クエン酸大さじ1の割合で、クエン酸液を作り、それを、気になる所に、ペーパータオルに、しみ込ませて、30分程置いて、こすり落とすと言うもの。
今まで、いろいろ試したことが、あるが、なかなか頑固で完全に落ちなかったので、半信半疑で、ホントに落ちるの????って思ったが、
今日薬局で、クエン酸を購入し、クエン酸液を作って試してみた。
続きを読む
【2006/10/10 22:17】 私事 | トラックバック(0) | コメント(8)
お気に入り♪
g2.jpg

たった今、お風呂から出たら、廊下にこんな姿のゴリラ君がいた。
さっき、ファビが、銜えて、すごい勢いで階段を駆け下りていたが、
こんな、姿で、いるとは、何ともおかしいかったので、1枚パチリ!
シェーってしてるみたい。。。。
この、ゴリラ君は、お友達のわんちゃんの、お誕生日にプレゼントを探した時に、銀座の犬の生活で、見つけた。
あまりに、可愛かったので、我が家にも、1匹・・・
でも、新しいおもちゃ好きのファビに、すぐに、破壊されそうだったので、しばらく、隠していた。
しかし、鼻の利くファビ。
教えてないのに、隠した棚の前で、ず~~~~っと待ってる始末。
仕方ないので、とうとう渡した。
すると、やはり、激しく食いつき。。。。。
毛をむしる、むしる。
ピコ、ピコ音を鳴らし、笛まで壊してしまった・・・・
かろうじて、目・鼻は、無事である。
かなり、お気に入りのようで、ゴリラ君を枕にして、寝てたりする。
ちょっと、いたずらしてみた。
g.jpg

両手が、マジックテープで、くっつくので、おんぶさせてみた。
お似合い
【2006/10/09 21:54】 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽チンな1日
kanihcar4.jpg

今朝起きると、頭が重い・・・・
朝ごはんを食べて、接骨院にでも行こうなんて、思っていたら、母から電話があった。
今日何してるの???っと。
実は、先日弟家族、妹家族が、実家に集まった。
家は、殆んど、旦那さんが忙しいので、2人で参加出来るのは、お正月くらい。
だから、集まりがある時は、私1人参加である。
行けば楽しいが、子供もいないし、ふと我に返ると、寂しい物である。私だけ、、、、1人かぁ~~~~って。
そんな事もあり、きっと昨日来なかった私を気遣って電話してくれたのだろう。
頭痛いなら・・・・っと、後日になりそうだったが、父がどうしても、来たいらしく、お昼だけ、一緒に食べる事に、なった。
ぼ~~~~っと過ごそうと思っていた私であったが、せっかく、来てくれるならばと、先日和菓子で習った、くるみ大福を作る事に・・・
この生地は、割と重いので、練ると頭に、響くぅ~~~~
どうにか、作って、掃除機をかける時間は、なかった。。。
まあ、いっかぁ~いつもの事。
母が、見損ねた、韓流ドラマの最終話を見て、インド料理のRANNIへ・・・
ここは、父も大のお気に入り!!
両親と、話しているうちに頭痛は、消えた。
やっぱり、病は、気から・・・・
きっと、1日ダラダラしていたら、ず~~~~~っと、1日、頭が痛かったことだろう。
今日も、美味しかった。お腹パンパン・・・・
で、今日の、夕飯は・・・・
続きを読む
【2006/10/08 21:08】 | トラックバック(0) | コメント(7)
すがすがしい日
taifu.jpg

昨日とうって変わって、今日は、とっても気持ちの良いお天気!
お昼前に、散歩に出た。
しかし、風は強かった。
こんな日は、ダイナが、風で舞う葉っぱを追いかけて、お散歩が大変だ。
皆の、毛が風邪でなびいている。
taifu4.jpg

taifu2.jpg

昨夜の風で、葉っぱや、枝がたくさん落ちていた。
ただ今、22:19分ふと、空を見上げたら、お月様が、とてもきれいだった。
昨日の変わりに、良い月を見れた。
【2006/10/07 22:21】 | トラックバック(0) | コメント(3)
今日は、中秋の名月
meigetsu.jpg

今日は、中秋の名月。
雨なので、残念ながら、お月さんは見えません・・・
お花屋さんでは、すすきや、お月見をイメージした、アレンジが・・・
私は、花よりだんごと言う事で、こんなかわいらしい御菓子を見つけました。
月見うさぎというこのおかし、真ん中のまん丸の黄身しぐれが、お月様で、それを囲むように、なんともかわいらしいうさちゃんが・・・・
meigetsu2.jpg

ピンクのうさぎが、こしあん。
白いうさぎんが、芋あん。
お味も美味しいかった。
【2006/10/06 23:43】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)
春のワルツ
harunowarutsu.jpg

今日から、BS2にて、ユン・ソクホ監督の四季シリーズ、最終章の春のワルツが、始まった。
四季シリーズと言えば、日本でブレークした、冬のソナタが、有名であるが、何を隠そう、私が、韓流ドラマにのめりこんだきっかけも、この冬ソナであった。
他に、涙涙の、秋の童話、ソン・スンホンがカッコいい、夏の香りが、ある。
で、今回の春のワルツ、待ちに待っていたわけであるが、俳優人は全て、新人を起用しているとか・・・
又、今回もこの4人で、複雑な恋愛模様をくり広げるのだろうか???
とにかく、映像の魔術師と言われるユン・ソクホ監督ならではの、美しい映像が、見られるのは、きっと間違いないだろう!!!
でもでも、オープニングの歌が、冬ソナの曲に似てるって思ったのは、私だけ???
【2006/10/05 22:53】 韓流物 | トラックバック(2) | コメント(6)
小さいとき(ファビ篇)
img021.jpg

ファビが、来た理由は、旦那さんは、本当は、カールとダイナの子供が欲しかった・・・・・
でも、面倒を見るのは、私。だから、産ませたいと言うのに、反対してしまったので、もう1匹欲しいと言われたときには、しょうがない!と思った。それに、やはり、子犬を見ると、かわいくて欲しくなった、というのもある。
ファビは、ペットショップで、小さな体で、ガラスにお尻を向けて、寝ていた。
正面から、見ていないのに、この子だって、思った。
img023.jpg

これが、ファビが、我が家にやって来た時の写真。
ピンクのりぼんを付けてもらった。
この頃は、とっても、柄がきれいに出ていた。
img022.jpg

今からは、想像もつかないほど、ヨタヨタして、危なっかしかった。
本当に、この子は、育ってくれるのかな???って言うくらいに。。。。

img024.jpg

ファビが、来た事によって、ダイナに母性が目覚めたのか、ちょっと、きつかった、ダイナの性格が、ま~~~~るくなった。
ファビの面倒を、良く見てくれた。

カールは、ダイナと違って、なんだ???こいつ!!
うざったいな~~~と言う様子だった。
と言うのも、カールの素敵な尻尾に、ファビが、じゃれ付いたりするので、とっても、嫌だったようだ。
しかし、こんな写真も見つかった。
img025.jpg

今では、一番やんちゃな、ファビだが、こんなにかわいい時期もあったのだ・・・
img026.jpg

何だか、これ、とっても、うり坊みたいに見えます。
笑える!!
【2006/10/04 21:14】 | トラックバック(0) | コメント(6)
オリジナルエッグアート2
chou3.jpg

先月は、1回お休みしてしまったので、今日は、久々のお稽古!
でも、なかなか進みませぬ。
今日は、蝶を組み立て、羽の装飾を考えた。
あれこれ、やってみるが、ピンとこない。
こんな、足踏み状態になっているというのに、先生宅で、素敵な、そりの足と、素敵なサンタさんを、見てしまったら、気分は、そっちへ・・・
あぁ~~浮気性な私!!
一体どうなる????この蝶々・・・・・・
【2006/10/03 22:33】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(5)
小さいとき(ダイナ篇)
img017.jpg

1999年11月23日。カールのお嫁さんとして、ダイナが我が家へやって来た。
カールは、生後1ヵ月半で、やってきたが、ダイナは、生後3ヶ月近かったので、カールが来た時よりは、大きめ!!
img018.jpg

気性が激しいのか?よくわからないが、ゲージを組み立てている間に、ペットショップで、入れられた、ペットBOXが、このような、状態に・・・この時、こやつは、末恐ろしいと感じたのだった・・・
img019.jpg

カールと違って、この頃の、ダイナは、あまり、目を合わせてくれなかった。
何か、、トラウマがあったのだろうか???
やはり、ペットショップのゲージに長く居たからであろうか??
気が強そうな、顔をしてるでしょ???
img020.jpg

目線をなかなか合わせないのと、フラッシュをたくと、ダイナの目は、赤目になってしまうので、この頃の可愛い写真が、あまりない。
これも、やはり、2番目の宿命か???
ダイナは、避妊手術をするまでは、痩せっぽちさん。
今は、体は、立派になってしまったが、顔だけは、小顔よん。
今では、じ~~~~っと目も見てくれるように、なった。
【2006/10/02 22:46】 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
CALENDER
09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
