Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
小さいとき(カール篇)
img009.jpg

以前、ホームページをやっていた頃には、載せていたが、せっかく、ブログを始めたので、カール達の、小さい時の写真を載せたく思い、アルバムを持ち出し、何枚か、スキャンしてみた。
この写真は、我が家に来た初日。あまりにも、大変で、私が、半泣き状態で、抱っこした写真だ。
順序が、逆であるが、こちらが、ペットショップで、受け取った時。
お店の方が、撮ってくださった。
img010.jpg

目の周りが、ひし形に、薄い色で、水色のリボンをちょこんと付けてもらい、私が、守ってあげなくては。。。。と、強く思った頃。
とにかく、すごく、かわいかった。。。。
そもそも、カールが、我が家に来たのは、当時、こちらで、ガーデニング教室に通っており、休憩時間に、隣のブースのペットを、見るのをいつも、楽しみにしていた。
そんな時、カールと、目が合った。
普段なら、かわいい~~~欲しいなぁ~で、済んでいたのだが、どうも、カールの事が、頭から離れない。
帰って、旦那さんに話すと、ふ~~~んと、話しを聞いていた。そして、次の日に一緒に見に行った。旦那さんの、顔も、カールを見た瞬間ほころんだ。
でも、その日は、帰り、次の日・・・・
旦那さんは、競馬をしていた。
ねぇ~~~このレース当たったら、あの子買って来なよ・・・
えぇ~~~~~~~!と言う間にレースは、始まり、なんと当たってしまった。そして、私が、震えながら、カールを迎えに行ったのである。
可愛いから、もう、売れちゃっていないかも・・・・と不安だったが、
カールは、私を待っていてくれた。そして、早く連れてってと言わんばかりに、くりくりした、目で、私にうったえた。
そうして、我が家に、カールがやって来たのだ。
img011.jpg

病院などに、連れて行く時用に飼った、籐のキャリー。
あっという間に、留め金の所を、壊された。
img012.jpg

来て、20日目くらい・・・
1人で、ゲージに入るのが、嫌で、ず~~~っと出して出してが、止まず、ペットショップの人に相談して、ゲージから出して、同じ部屋(ベットの下にスーペースを作って・・・)で、寝ていた頃。
img013.jpg

これは、甘噛みを始めた頃。
とにかく、子犬の歯は、小さくて、すごく尖っているから、手が、傷だらけになったものだ・・・
img014.jpg

ちょっと、お顔が伸び始めた頃・・・
でも、まだまだ、かわいい。
アルバムをめくって行くうちに、面白いものを発見!!
続きを読む
【2006/09/30 21:09】 | トラックバック(0) | コメント(5)
衝動買い
usagi.jpg

今日は、夕飯の買い物の前に、近所のHEYSSYという、雑貨屋さんで、この、うさぎの木の人形を買ってしまった。
うさぎも、私の収集物のうちの、1つである。
パット、見て即購入!!
2つ、合体させて、ハートが出来る!!
???微妙にずれてる所が、気になるが・・・
なんとも、微笑ましい。
何年か前に、これに似た、猫が、魚を釣ってる木の人形を買った時は、みごとに、ダイナさんに、かじられた・・・・
うさ達は、何が何でも、守らねば・・・
【2006/09/29 23:55】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(3)
"Oasis"O2
oasis2.jpg


ちょっと、前に酸素バーたるものが、話題に上がったが、今日私は、
とっても、貴重な体験をした。ふっふっふ・・・
あのベッカムも入っていると言う、酸素カプセルに、入る機会が、到来したのだぁ~~
最近有名な、ハンカチ王子こと、早実の、斉藤投手も入っていたとか・・・
高気圧エアチェンバーというこの機械、宇宙服にも使用される高強度繊維で作られている。
このカプセルの中に、45分間入り、酸素をたんまり、浴びるのだ。
中の状態は、1.3気圧になるそうだ。
丁度、飛行機に乗って、耳が、キ~~~~ンとしてくるのが、0.9気圧というから、それよりも、高い気圧になる。
以前MRIの、検査をした時に、動いちゃいけないし、縛り付けられ、変なヘッドギアみたいなのを、被らされ、結構しんどかった覚えがあったので、閉所恐怖症気味なのだろうか???
と、ちょっと不安だったが、全然大丈夫だった。
この中に入って、外から、ジッパーを2重に閉められ、酸素が入ってくるのだが、その時に、徐々に、気圧が上がるので(その時のこのカプセルは、パンパンに張る)、耳が詰まる感じがする。何度か、鼻を摘まんで、空気抜きをすれば、後は、おやすみなさい~~~って感じ!
外の声も聞こえるので、そんなに怖くはない。
途中から、眠くなって、うとうと・・・
終わった後は、爽快感!!目覚めの良い感じがした。
でも、帰って来てからは、どういう訳かあくびが、止まらなかった。
効果としては、怪我の回復が早かったり、肩こり、ダイエット、老化防止など、あるようだ。
1日経った、明日の方が、もっと、すっきりするとの事。
明日が、楽しみだ。
oasis.jpg


頭の方から写した感じ。
【2006/09/26 16:55】 私事 | トラックバック(0) | コメント(7)
秋バージョン
aki.jpg

このところ、とても、過ごしやすい日が、続いている。
もう、日差しに夏の暑さを感じられなくなった。
気付いたら、阪急デパートの、観覧車のライトアップの色が、秋冬色に変わっていた。
この色に変わると、ちょっと、物寂しい季節に入ったなと、感じてしまう。
日も短くなり、虫の音が聞こえる。
秋は、日中は、とても、過ごしやすいが、早く暗くなるので、センチメンタルになってしまう。

今日は、消しゴムで、はんこを作ってみた。
以前自由が丘の和お店で、かわいいはんこを見つけたが、オーダーで、しかも、高い。
仕方ないので、その時は、の、ハガキを購入して帰った。
それを、元に彫ってみた。
探したが、さびた、カッターしか見つからなかった。
上手く彫れたかな???
aki2.jpg

上から、お魚さん、たけのこ。このたけのこは、たむらやさんの、袋を元に彫ってみた。
下の段が、欲しかった、かえるさん。その隣が、鳥さんです。
ダックスを彫りたかったのに、消しゴムはんこ全部使ってしまった。
【2006/09/25 21:44】 私事 | トラックバック(0) | コメント(5)
ちょっと、びびった・・・
今日は、お彼岸のお中日!
主人の実家へ、お手伝い&親戚のお墓参りへ・・・
その帰り道での事・・・・
因みに、主人は、仕事なので、1人で、自分の車を運転してました・・・
右折信号待ちの所で、私の車の左側につけた、バイクに乗ってるいかついおっさんが、いきなり、私の車の窓を、ドンドンドンっと、叩いた。
まさに、この絵文字の心境・・・・
短い間に、色んな事が、頭をよぎった。。。。
えぇ~~~~~もしかして、接触したとかぁ????
それとも、半ドア??
でも、無視したら、怖いし・・・・
???窓開けるべき???
でも、でも、窓開けちゃって、変な薬品とか、ぶっかけられても、怖いし・・・・
もしかして、変態?変なもの出されたらど~しよ~・・・
?????
何が起こったの???
と、ここで、窓を、すこ~~~しだけ、開けてみた。
すると、いかついおっさんが、
RAV4の調子どう???
えぇ~~~~~なんじゃ?この、おっさん???
と思ったが、冷静に、調子いいですよ。と答えた。
何年のってるよ~?2年??
いえ、新車で買ってから、7年です。
いやぁ~、娘にこれ買ってやろうと、見に行ったらさぁ~
もう、でっかいのしかなくってさぁ~~~

はぁ~、もう、3ドアは、新車でないみたいですよ。
これで、最後みたいです。

これ、大きさもいいし、形もいいし、色もいいよなぁ~~~~で、ここで、右折が、出た。
じゃっ!っと言って、変なおっさんは、去って行った。
ふぅ~~~でも、びびったぁ~~~
と、今日の出来事でした・・・

家に無事に帰って、夕食後・・・・
旦那さんの上に、皆乗かって、寝てた。
何か、微笑ましかったので、パチリ!
続きを読む
【2006/09/23 19:56】 私事 | トラックバック(0) | コメント(5)
くまのHalloween人形
haro.jpg

昨日、友人に触発され、買ってしまった、代物・・・
何と、触発されたかた、言うと、ワンコ達に着せたら、かわいいよぉ~~~って・・・・・・
と、人のせいにしているが、私も、かなり買う気満々だったのである。
1日たって、今日、早速このくまちゃんを、袋から出してみる。
かなり、大きいし、凝ってる。
haro2.jpg

早速、ファビが、そわそわし始めた。
そんな、ファビを無視して、かぼちゃの衣装を脱がせてみる。
帽子は、簡単。でも、このかぼちゃの衣装。。。
足周りが、すごくきつい!!
しかも、やっとこさ、脱がせたけど、ワンコに着せられるもんじゃあない。尻尾の穴が、ないから、絶対無理だぁ~
で、そんな事より、ハロウィンハロウィンって言われるようになったけど、私の子供の頃は、この行事で、仮装なんてしたことなかった。
一体いつから、子供たちが、様々な格好をするようになったんだろう???
で、そもそも、ハロウィンって???と思って、ちと調べてみた。
キリスト教の万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事!
つまり、10月31日がハロウィンだ。
まあ、日本で言う、お盆のようなものらしい・・・
過去に亡くなった人が、この日によみがえり、家の周りを徘徊することから、様々な、仮装をして、霊をびっくりさせて、寄せ付けないように、するようだ。
又、かぼちゃのちょうちん、ジャック・オ・ランタンは、かぼちゃを、くりぬいて、怖い顔を作り、中にろうそくを入れて、明かりをつけ、家の前に置いて、悪霊を追い払う物らしい。
今まで、深く考えないで、かわいい~~~~~ってグッズを買ったりしていたけど、魔よけになるんだなぁ~~~
ふぅ~~~ん。納得。
で、もって、結局このハロウィンくまちゃん、帽子しか、ワンコに使えなかった。でも。かわいいから、いいかぁ~~~
続きを読む
【2006/09/22 18:03】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(4)
くるみ大福・杏の水ようかん
kurumi.jpg

本日和菓子の日。
今日は、くるみ大福と杏の水ようかん。
くるみ大福は、餅粉を使って、レンジで、作成。
かなり、生地は、しっかりと、重たかった。
この大福は、素朴さを出す為に、わざと、お醤油を少々入れて、色づけしている。形も、ちょっと、面長に・・・・
私は、くるみが、苦手・・・・・
でも、このくるみ大福は、ベラ旨でした!

杏の水ようかんは、杏のスッパ味と、白あんが、良く合い、とっても爽やかな、ようかん・・・・
白あんって、フルーツととっても合うようだ。
他の果物でも、試しても良いそうだ。
先生のお庭の、アップルミントの葉をいただき、ちょっと、良い感じぃ~
おいしかったです。
【2006/09/21 18:21】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(7)
源氏パイ
下ネタってわけじゃないけど・・・・
今日は、もう1つ、大奮発!!
gennjipai.jpg

カールの尻毛は、かわいいのだ。
なんと、源氏パイがくっついてるの・・・・
ハートになってて、ちょっと、私のお気に入り!!
ダイナさんは、こ~は、いかなかったので、カットする羽目になったが、記念に、写真撮っておけば、良かったぁ~・・・
ファビは、又違う感じです。
又次回にでも・・・・
【2006/09/20 20:32】 | トラックバック(0) | コメント(4)
落ち着く場所
今朝の様子。
これは、頻繁に起こるダイナの行動。
ブログに載せるかどうか迷ったが・・・・
旦那さんに了解の上面白い写真を載せます。
101_0289_2.jpg

お食事中の方、ごめんなさい。。。。って、テレビじゃないか・・・
ダイナは、旦那さんが入る朝のトイレに必ず、お供する。
そして、待ってましたとばかりに、パンツの中に器用に入って、フゥ~~~っとため息をつく・・・
時には、社会の窓から、顔を出したり・・・
101_0292.jpg

本当に、変な子!
101_0293.jpg

カールも、あきれ顔。
時には、パンツに入ろうとするダイナに、なんだ、こいつ~と言わんばかりに、マウンティングする。
101_0296.jpg

旦那さんが、シャワーに入ると、大好物のおパンツをくわえて、寝室へ・・・
101_0299.jpg

このまま、ほっておくと、パンツが、無残な姿になるので、即私が、取り上げるのである。
今朝、5分くらいの間に起こった出来事・・・・
すねげ、お見苦しくて、すいません・・・・
【2006/09/20 20:18】 | トラックバック(0) | コメント(5)
ダイナおしりの毛をカット!
dynaoshiri.jpg

いや~ぁん。ごめんなさい。おしり向けて・・・・
ダイナの尻毛ついにカットしちゃいました。
お尻の毛が長い方が、格好いいんだけど、おしっ○した後、抱っこぉ~って、来ると、手におしっ○がぁ~~~~~
どうも、ダイナだけ、毛深いのか、他の子は、毛が長いままでも、なんともない。
とうとう、意を決して、カット。
ワン子用のバリカンで、カットしたが、毛が、分厚いので、何か変な感じに・・・・
かわいそうになったので、翌日、トリミングに出した。
525円で、整えてもらえた。
でも、やっぱり、格好悪いなぁ~~~~
ごめんね。ダイナ。
【2006/09/19 16:35】 | トラックバック(0) | コメント(7)
陶器のお人形
この2~3日、肩凝りが、ひどく、激しい頭痛。
更新が、滞りました。
先日見つけた、陶器のミニ人形。
toukininngyo.jpg

このシリーズのうさぎちゃんが、エッグの作品に使われている。
初めに、ダックスを探したが、ロングではなく、スムースのダックスで、筋肉隆々で、あまり、かわいくなかった。
今後のオリジナル作品の為に、いくつか、購入した。
りすの親子とぶたの親子
カエルは、王冠を被っているので、親指姫のカエルさんか???と思って、購入。
猫は、なんとなく、可愛かったので・・・・
そして、この犬。とっても、可愛かった。ダックスじゃないけど・・・
一番小さいのに、一番高かった。
どうやら、このお人形、大きさと値段が、正比例じゃあないみたい・・・
見つけたときに、買わないと後悔する派なので、これだけ、購入!!
果たして、どんなオリジナル作品が出来るやら???
楽しみ!!
【2006/09/18 16:37】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(4)
ビゴのパン
今日は、ネタ切れ・・・・
これを、載せようか、載せまいか、すごく迷った。。。
以前銀座に行った時、プランタンの地下に入ってるビゴのパン屋さんで、買った1品である。
nezumipan.jpg

何で、迷ったのかと言うと、見ての通り、帰りの電車で、つぶされたのか、母ねずみが、ちょいと、恐ろしい状態になってしまったからだ。。
何とかして、形成しようとしたが、もどらなかった。
化け猫ならぬ、化けねずみになってしまった・・・
以前載せた、アンデルセンの、すずの兵隊さんのように、かわいいパンを載せようと、購入したが、つぶれて、みごと撃沈!!
しかも、旦那さんが食べたので、味もわからない。
クリームパンであるというのは、確かである。
あっ!子ねずみの方は、もらって、食べたんだっけ???
子ねずみの方には、中身は、入っていなかった。
かわいく、載せたかったのに、ごめんなさい。
私が食べたのは、アップルパイと、なんとかパイ??
美味しかったです!!
【2006/09/15 16:09】 | トラックバック(0) | コメント(12)
露店にて・・・
img008.jpg

今日、溝の口のOIOIからの、帰り道。
駅前の露店で人が集まっていたので、覗いてみると、かわいらしい動物の絵に、言葉が書いてあった。
ちわわが、まず目に入った。
とっても、愛らしく描かれている。
早速、ダックス探しに入った。
あった・・・・・
えぇ~~~~~~これって、カールとダイナとファビじゃん!!
ちょっと、おとぼけの、カール。小顔のダイナ。で、白目をちょっと出して、お得意のあご出しポーズのファビ!
しょえぇ~~~~と思って、い、いくらですか???と聞いたら、A4サイズで1000円との事。
思わず、ご購入♪
これで、帰ろうとしたら、クリームのダックスの絵だが、
いつも
いてくれて
ありがとう
なんて、素敵な言葉。なんてことない言葉だけど、まさに、カール・ダイナ・ファビに言いたい言葉である。
無論買ってしまった。

roten.jpg

絵は、パウチッコされており、なんで屋という、落款が押してあった。
袋の、アドレスをたたいて見ると、露店の予定と、劇場の予定が、書いてあった。
どんな、団体かは、知らないが、絵は、とにかく、かわいい。
おさるさんが、温泉に浸かって、気持ち良さそうにしている絵やら、かなり、たくさんの種類が、あった。
あなたの街にも、露店で出てるかも・・・
ご興味のある方、http://www.rui.jp/

続きを読む
【2006/09/14 20:27】 犬・ショッピング | トラックバック(0) | コメント(9)
カールの訴え・・・???
c.jpg

カールは、いつも、じ~~~~~~っと、私を見つめて、何かうったえている。
この写真は、目を細めちゃって、何だか意味深・・・
でも、喋ってくれないから、何を要求しているのかが、わからない。
大抵は、おトイレで、ちゃんと、用を済ませたから、ボーロを頂戴!だったり、おかしくれ~~~~、まあ、食べ物が欲しい時である。
それ以外に、旦那さんにする行動があるのだが、
朝起きる時間近くになると、決まって旦那さんの首や、額の辺りを、手で、掻くというのだ。これが、かなり、痛いらしい。
シャンプーに出した日は、爪が、切りたてなので、飛び起きるくらいだとか・・・
私は、隣で、熟睡中であるが・・・
この行動が、何を伝えたいのか、わからないらしい。
冬だと、布団の中に入れて!だったりするらしく、布団をめくると、す~~~~っと入って、寝るようだ。
しかし、先日の明け方、雷がすごかった日にも、掻かれたらしいいが、おやつをあげても、タオルケットをめくっても、違ったようだ。
しつこいくらいに、首の辺りを、掻かれるので、仕方なく、起きて、リビングで、寝た模様。。。
私は、もちろん熟睡中。。。。
私は、一度も、掻かれた事がないが、ぶ~さんが、お泊りした時も、この行動があったようだ。
なんとも、不思議な行動。
一体何を訴えているのやら???喋ってくれれば、いいのに・・・・
???早く、起きろってことかしら???
【2006/09/12 18:18】 | トラックバック(0) | コメント(4)
誕生日 うかい亭にて
bd6.jpg

今日は、私のうんじゅううん歳の誕生日。
めでたいんだか、めでたくないんだか・・・
いつもは、特に何もしないが、今回は、ここの雰囲気が、とても良いと聞いていたので、予約して行ってみた。
今日は、お天気も良くと言うか、暑いくらいだ。。。
豆腐のうかい亭は、2度ほど言った事があるが、こちらは、うって変わって、上品な、洋館の雰囲気の作りである。
二人だと、かなり、早くに予約を入れないと、カウンターの席になってしまう。カウンターの席がある建物が、中心にあり、その周りに、戸建のように、個室の建物が、5~6つある。
中庭も、手入れされていて、とっても綺麗だった。
うかい牛のランチコースをいただいた。
焼いてくれる人は、無口な感じの人で、沖縄の鉄板焼きのお兄さんとは、違った。どうにかして、会話をしなきゃ!とタイミングをはかっていたが、ご苦労様!!
お料理は、初めに、京なすのゼリー寄せ。
次に、真鯛のオードブル。マッシュルームのスープ。うかい牛のポワレしたもの・・・・
こちらの、グレーヴィーソースが、激ウマ!!
お肉は、周りをこんがり焼いてから、鉄鍋に入れて、ポワレする。
とても、おいしかった。満足満足!!
写真は、撮れる雰囲気でなかったので、我慢・・・・・・
デザートは・・・・
続きを読む
【2006/09/10 21:06】 私事 | トラックバック(0) | コメント(13)
X-MEN  ファイナル ディシジョン
xmen.jpg

今日レイトショーで、X-MENを観て来た。
1作目から、見ているので、是非見なくてはと・・・
超能力も持っている、ミュータントと人間の共存を描いた映画。
元は、アメリカンコミックらしい・・・読んだ事ないけど。
このミュータントっていうのが、すごい。
見かけの変なミュータントもいるが、一見人間にしか見えないのに、
すごい力を持っている。
例えば、嵐を起こせる人。手から、火や水を出せる人。目から、光線を出して、爆破できる人。手から刃物が出る人。壁を通りぬけられる人などなど・・・
今回は、ミュータントの能力をなくす、(人間に戻す)キュアという、新薬が出て、それについての騒動のお話し。
戦いのシーンもスケールが大きい。
ミュータントを見るだけでも、すごい!!と思ってしまう。
まあ、ところどころ、???な所もあるが、漫画が元なのだから、仕方ないだろう。わりと、楽しめた。
我々せっかち夫婦は、エンドロールが流れ出すと同時に席を立つ派・・
ところが、帰ってきて、雑誌にこの映画の事が出ていて、エンディングロール後に秘密があるから、立っちゃダメ!!と書いてあった。
が~~~ん!!
秘密ってなんだろ??なんだろ???
インターネットで、調べて、わかりはしたが、文章で読むのと、映像で見るのでは、全然違うんだろうな???
はぁ~~~まあ、いつもの事かぁ~~~
【2006/09/09 23:30】 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
銀座にお出かけ♪
ginza.jpg

今日は、粘土を習っているお友達に誘われて、松屋銀座で、開催されている、NHK「おしゃれ工房」フェスティバルに行ってきた。粘土、押し花、刺繍、ワイヤーアート、パッチワークetc・・・色々な物が、展示されていた。
作る事が好きで、昔、粘土人形も作ったし、押し花もやったので、いろいろな作品を見られて、とても楽しかった。
立体刺繍の動物シリーズが、とってもかわいかった。
今月のおしゃれ工房に載ってるもよう・・・
実演で、ちょちょと粘土を触って、あっという間に、かわいいクッションや、ブーツを作っているのを、見たら、自分も、作りたくて、うずうずしてきた。
今度、友達に教えてもらおう!!
実は、展示会に行く前に、腹ごしらえをした。
銀座の歯医者で、バイトをしていた、ぶ~さんに、穴場を聞いておいた。
ginza4.jpg

NOLLEY’Sの地下にある、CAFE FREDY
私は、ライスプレート、友達は、グラタンプレートをいただいた。
サラダ、デザート飲み物が付いて、980円なぁ~り~
銀座って、高そうに思うけど、結構お安いのだぁ~~~
カフェラテも、こんなに、かわいい・・・

ginza3.jpg

展示会の後は、ウインドウショッピング!
かなりの人の多さに疲れてしまった、二人であった・・・・
プランタン目指すが、工事をしてたりで、方向がわからず、かなり、お登りさんな、我々だった。
今日一体ぶ~さんに、何度TELLした事であろうか???
ぶ~さん、ありがとう。
まずは、座りたかったので、アンジェリーナで、お茶をした。
久々のモンブラン。

ginza2.jpg

底の、さくっとした、メレンゲと、ちょっと、しょっぱい固めの生クリームが、合わさって、これが、ブラックコーヒーと合うんだなぁ~
時々食べたくなる1品である。
今日は、雨にも合わず、しかも、行きも帰りも、電車で座れた。
でも、久々のお銀座は、疲れました。。。。
【2006/09/08 20:45】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(6)
夏の思い出・・・
shikakumame.jpg

先日、沖縄に行った時に、鉄板焼きのお店で、沖縄野菜を焼いてもらったのだが、そのうちの、しかくまめが、なんと、スーパーに売っていた。
思わず、手にとっては~戻し、手に取って・・・を繰り返していた。
と言うのは、現地で食べた物より、大きめだったから・・・
鉄板焼きで、へちまも出たのだが、子供の頃、夏休みの宿題とかで、育てたへちまのように、大きく育たないうちに、収穫して食べるのが、おいしいのだそうだ・・・
とそんな言葉を思い出し、まずいかも???と思ったが、やはり、買ってみた。
旅先で、食べなければ、スーパーに置いてあっても、絶対目につかないかも・・・
調理法は、さっと洗って、鉄板焼きのように、ただ、フライパンで塩コショウで、焼いて、最後に、ちょっと、醤油をたらした。
一見、フリルが付いてて、海草のおばけみたいな感じもするが、食感は、絹さやまで、柔らかくもなく、ピーマンくらいの硬さで、ちょっと、苦味もあって、割とおいしい。
旦那さんに、こんなの、売ってたよぉ~~~と出すと、懐かしく思ったのか、珍しく、完食!
夏のおいしい思い出・・・
続きを読む
【2006/09/07 23:04】 犬・食 | トラックバック(0) | コメント(3)
9月のシャンプー
今日は、シャンプーの日。
又もや
しかも、どしゃぶり・・・・
絶対誰か、雨男か、雨女がいるのだ。。。。きっと・・・・
因みに私は、晴れ女!!
確か、先月も雨だった。
だから、このワンワンカート様様である。
9062.jpg

行きは、小雨だったので、用を足させる為に歩きで、ペットショップへ。
お迎えは、3時なので、買い物をして、昨日の、エッグに取り掛かる。
午前中、大きい方の蝶々を落として、4つに割ってしまった。手から落ちる時、まさに、スローモーションだったが、どうすることも出来なかった。
幸い粉々になったわけでは、ないので、気を取り直して、修復。
ふ~~~。少し、装飾もしてみた。こんなんで、いいのか????
と思いながら・・・・・
おっ!お迎えの時間。
906.jpg

今日は、可愛いひまわりのおリボンを付けてもらった。
普段リボンの似合わない、カールも、今日は、かわいい気がする。
先月の事を思い出し、玄関に置いてある、カートを見に行ったら、やっぱり、いました。いました。ダイナ姉さんが、カートの下の袋の中に。
よっぽど、居心地が良いのでしょう。
熟睡中のダイナさん。
9063.jpg

わかるかな???
【2006/09/06 16:51】 | トラックバック(0) | コメント(5)
オリジナルエッグアート
chou5.jpg

本日、お稽古の日。
なんとか、カットまで終え、装飾に悩む所だ。
とりあえず、先生と相談し、中に入れるお人形に合ったラインストーンを、頂いて帰った。
家に戻ってから、水で洗って、中の薄皮を剥がす。
すると、カットの部分が、きれに見える。
今回の反省点。
なんとも、せっかちな、私・・・
早くカットがしたくて、最後の方の、製図が、いいかげんだった。。。
製図の段階では、気にならなかったが、カットし終えると、微妙にずれていたりするのが、気になる。
はぁ~~~この性格直さなきゃ・・・
でも、何でも一気にやらなきゃ、すまないな性格・・・・
あぁ~~~~でも、早く作り上げたい!!
この、作品の名前もつけなくては。。。
蝶が、盛りだくさんなので、butterflyと言う、ワードは、絶対に入れたい。
明日も、頭を抱えることであろう・・・・
【2006/09/05 22:41】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(3)
Lyrico
lyrico.jpg

今日は、友達が遊びに来たので、かねてから、犬の散歩の時に、通り道にあって、気になっていた、Lyricoというショップに入ってみた。
ブタさんモチーフの品が、殆んど。
なんか、かわいくって、温かい気持ちになっちゃうお店!!
いきなり、入り口のワゴンの中から、真っ先に、ブラウスを見つけた。
lyrico4.jpg

なんと、2000円!!
買いだぁ~!買いだぁ~!
???これは、何??
lyrico3.jpg

わぁ~、かわいい!!ねこちゃんのハンチング!
被ったら、ちょっと大きい。でも、かわいいから、買いだぁ~!買いだぁ~!!!
ブラウスは、帰ってから、試着したら、結構たっぷりしてる。
ちょっと、袖が、長いが、OK!OK!ジーンズを履いたら、かわいいかも!!
ハンチングは、内側にも、水玉の生地が張ってあってかなり、かわいい~~~
お会計をしようとしたら、またまた可愛い物を見つけてしまった。

lyrico2.jpg

ぶ~さんが、たくさん!!!
バッグなんかも、凝っててポップな感じの物がたくさんあった。
お店のお母さんも、又遊びに来てね~
と感じが良く、又行ってみようと思った。
【2006/09/04 20:52】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(7)
Album
album.jpg

これは、私が、産まれてから、4歳くらいまでのアルバムである。
他にもあるので、10冊ちかくある。かなり、多い方だと思う・・・
なぜなら、私は、初孫であり、祖父がたくさん写真を撮ってくれたからだそうだ。きっちりと、万年筆で、記録も書かれている。
祖父が、他界してしまった事もあるが、妹や弟は、2冊程しかない。
ちょっと、誇らしく、祖父に感謝である。
先日、母が、アルバムもかなりボロボロになってきたし、同じような写真ばかりだから、良い物だけピックアップしては???と、電話があった。
本当は、このままで保存しておきたかったが、小学校や中学の時に、わが生い立ちの記等で、良い写真を外してしまい、所々、写真が抜けていた。
しかも、一番良い写真がないのだ・・・
今になれば、貴重な記録を粗末に扱っていたなと、反省・・・・
アルバムをめくると、当時の事が懐かしく思い出される。
子供ながら、記憶って意外に覚えているものである。
最近、ブログに、甥っ子のむ~の写真を載せると、何故か、私に似てるとの声が、多数あったので、似ている写真を探してみた。

img005.jpg

この写真が、4ヶ月の頃。似てます???
img004.jpg

こちらが、3歳の七五三。何となく、似てるかな???
img007.jpg

これは、ぶ~さん、1歳前と、私3歳の、お雛様。。。
img006.jpg

これは、その2ヶ月後のぶ~さんの、1歳のお誕生日。
で、一番似てると思ったのが、たった1枚だけあった。
それは。。。
続きを読む
【2006/09/03 12:43】 家族 | トラックバック(0) | コメント(15)
む~のお泊り♪
ご主人、出張中のため、昨日実家に泊まった、ぶ~さん&む~
今日は、我が家でお泊り。
途中で、待ち合わせて、ランチをしてから、我が家へ・・・
nikotama3.jpg

以前から気になっていた、スープカレーのお店Vege~Yaの野菜のスープカレー。
む~には、パンを買ってあげた。
やはり、以前の大人しいむ~では、なかった。
ギャァ~ギャァ~叫びはしないものの、星 一徹ばりの、頑固ぶりを発揮・・・
nikotama2.jpg

ランチョンマットをひっくり返すわ、カレーを手でつかもうとするわ、
パンを下に捨てるわ・・・私は、目点・・・・・
気付いたら、パンを握りしめたまま、船を漕いでいた。
さて、スープカレーのお味であるが、スパイシーで、とてもおいしかった。しかし、む~にあっけに取られている間に、おばけしし唐にやられ、口の中が、
10分くらいは、舌の感覚がもどらなかった。
この次食べる時は、しし唐だけは、絶対食べない。
ウインドーショッピングの後、我が家へ・・・
駅に向かうまでは、が、降らず、ラッキーだった。
続きを読む
【2006/09/01 23:38】 家族 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
CALENDER
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
