Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
やられたぁ~~~~~
kutsushita.jpg

昨日、ブログのUPが、出来なかったので、さて、今日は何書くかなぁ~
と、パソコンの電源を入れ、洗濯物を干していた。
干していくうちに、嫌な物を発見!!!!!!!
や・やられたぁ~~~~~~~
まだ、片方は、きれいなのに、一方がこれじゃあ、捨てるしかない。
ゴルフの後の、スポーツバッグには、とてつもない、魅力を感じるらしく、ファスナーが、しっかりと閉まっているのに、器用に開けて、中から、興味深い物を、ゲットするのだ・・・
しかし、今回のは、漁ったのではなく、旦那さんがはいて帰って来た物だ。あれほど、脱いだら、洗濯機にほおりこんで!!!と言ってるのに。。。。
今回は、不覚にも気づかなかった私の負けである。
この犯人は・・・・
続きを読む
【2006/07/31 09:52】 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日は、結婚記念日♪
4.jpg

近くに、ハングリータイガーが出来た!!
しかし、知人の話によると、夕飯時に行くと、1時間半待ちだとか。
電話して、予約は出来るか聞いて見たら、予約は、受けていないそうだ。
どうせ、外食嫌いの旦那さんは、おしゃれな所になんか、絶対行かないので、せめて、結婚記念日にハングリーに行こうと、約束を取り付けた。
6時に行こうとしたが、本日もゴルフだった旦那さん。5時前に、電話がかかり、今ハングリーの前だから、来て~~~~との事。
もう、ちょろちょろ、混みだして来ているようだ。
えぇ~~~~
まだ、5時じゃん!
仕方なく、出向いて行った。ゆっくり歩いて10分位の所。
店内はテーブルが空いているのに、まだ、慣れないのか、人手が足りないのか、客を入れてない。
久々の、ハングリーのハンバーグ!!
うん????そんなに、感激するおいしさじゃなかった・・・
ちょっと、パサパサしてたかも・・・・
前は、もっとおいしかったと思ったのに。

3.jpg

続きを読む
【2006/07/29 20:36】 私事 | トラックバック(0) | コメント(5)
すいかパン
1.jpg

私は、大のパン好き!
スイカも好き!
このパンは、昨日グランベリーモールに行った帰りに、南町田の駅の近くにあった、ヴィド フランスで、見つけたもの・・・
とっても興味があって買ってしまった。
今朝、ワクワクしながら、2つに、切ってみた。
いやぁ~~~~~~~~ん!リアル!!!!
しかも、かわいい。思わずパチリ。
リアルだから、お味は????と思ったが、意外や意外おいしかった。
周りの緑色の部分は、メロンパンの生地で、中のスイカの赤は、蒸しパン。そして、種が、チョコだった。
変わった物絶対食べない、家の旦那様。
意外においしいよ!と半分差し出すと、案の定、眉間にしわ!
だまされたと思って、食べてみぃ~~~
黙って食べた。ということは、おいしいのだ。
こ~ゆ~ユニークなパンって面白いな。
【2006/07/29 20:19】 | トラックバック(0) | コメント(4)
グランベリーモール
gurannberi-.jpg

今日は、友人と3人で、南町田の、グランベリーモールへ・・・
通っていた、短大が、この駅にあるので、とても懐かしい。
あの当時は、な~~~~んにも、無かったので、グランベリーモールが出来た当初は、あまりの変わりようにびっくりだっだ。
とりあえず、ランチから・・・
駅近くの、ガーリックジョーズで、ランチセットをいただいた。
違うものを取って、3人で、シェアした。
アラビアータと、ベジタブルピザと、アンチョビとガーリックピザの3種。
全てに、ガーリックが入っている。それに、スープ、サラダ、飲み物、デザートまで付いて、1人1200円ちょい。
お味も、まあまあおいしかった。食べている時には、にんにくが、気にならなかったが、私だけ、途中で腹痛に・・・・
何気にニンニクパワーにやられたもよう。。。

続きを読む
【2006/07/28 21:46】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(7)
今日は、元気!!
tenn3.jpg

皆様、昨日は、お騒がせいたしましたが、今日のファビは、この通り、元気っ子です。
ペットショップに、おやつを、買いに行ったら、かわいいピンクのプードルちゃんが・・・・
昨日がんばった、ファビにプレゼントです。
プーちゃんの、お腹から出る音は、5分もしたら、鳴らなくなりました。激しく、プーちゃんを、襲うファビ!
昨日の事が、嘘のようです。
tenn.jpg

でも、幸いこのプーちゃんは、縫製がしっかりしているのか、中身のパンヤは、まだ、出ていません。セーーーーーフ!
続きを読む
【2006/07/27 15:22】 | トラックバック(0) | コメント(10)
マニュアル
manu.jpg

今日は、留守の間、母と妹に来てもらうにあたって、我が家の、アニュアルを作成した。
我が家は、セコムだの、テレビのリモコンなど、面倒くさいらしく、
妹より、ちゃんと、書いておいてよ!!と、言われたもんで、思い立ったら、吉日!
間際に焦っちゃいけないと、作成することにした。
お風呂場に行って、お湯はりの仕方、洗濯機の使い方、セコムについて、リモコンについて、ペットのえさの量などなど、を書き出して行った。絵を書いて説明したりもしたが、わかるかな???
そこで、絵は、写真を撮ってプリントすることにした。
そうしたら、文章も、ワードで、打った方が、きれいかも。
と、大掛かりになってしまい、午前中いっぱいかけて、アニュアルを作成した。
OL時代、退職する時にやはり、後輩にマニュアルを渡すのだが、その時も、ワープロで作った。
だから、ちょっと、今日は、当時の事を思い出して懐かしくなってしまった。
続きを読む
【2006/07/26 21:23】 私事 | トラックバック(0) | コメント(8)
血迷ってしまった・・・
mizugi.jpg

今日は、何を血迷ったか、とんでもなく、恐ろしい買い物をしてしまった。
2泊ではあるが、旦那さんが、珍しく旅行の話を持って来た。
我が家は、3ワンが、居るので、ほとんど旅行に行けない。
子供が居ないのだから、自由に色々な所に行けそうなもんなのに、ワンコを預けるのが、かわいそうで、なかなか行けない。
今回は、実家に預けるのではなく、母と妹に我が家にお泊りに来て面倒を見てもらえる事を条件に、旅行の話が出たのだった。
いやぁ~~~、預かってもらうならまだしも、泊まってもらうには、父や、妹の旦那さんに、迷惑かけちゃうしなぁ~~~と、思いつつも、恐る恐る母に聞いて見たら、普段出られない私をかわいそうと思ったのか、あっさり、OK!
妹も、母が一緒ならと了解してくれた。
たぶん、ゴルフして、後は、プールサイドで、ゆっくり・・・っていう計画。
そこで、問題は、水着だ。早速、探してみた。
私は、結婚してからは、水着に自信がないので、ワンピースにパレオ付きの物しか買ってない。
大昔の、時代遅れのハイレグも出てきたが、ピントこない。
3年くらい前に買って着てないやつが、出てきたが、黒のスクール水着っぽいのに、黒白のアロハ柄のパレオが付いてる。
早速、着てみる。以前より太ったから、超不細工・・・
思い切って、デパートの水着売り場を覗くことにした。
若いギャルの水着しか、見当たらない。
売り場のお姉さんに、若い子用じゃなくて、黒か、茶の地で、パレオ付きのミセスっぽやつありますか???
今皆さんどんなの着てるんですか?と質問してみた。
そうしたら、ビキニなんてどうですか???っと返って来た。
えぇ~~~~ビキニ??着た事ありません。自信ありません。と言ったら、大丈夫ですよ~色々タイプあるし・・・
って事で、見繕ってもらい、試着してみた。
まずは、安心な、黒地に柄のパレオ付きワンピース。
う~~~ん、太ったなぁ~かわいくねぇ~~~~~って、感じ・・・
恐る恐る、ビキニへ。。。????
意外に、こっちの方が、変じゃない。
それは、私の大好きなフリルが3段ついてて、お腹の部分も見えないタイプ。下は、大丈夫だったが、11号なので、上が、大きかったので、断念。お姉さんお勧めの、水着を半信半疑で試着。
???よっぽど、ワンピースより、ましじゃないか!
で、自分で思ってもみなかった、この、水着を買ってしまった。
でも、買った後、急に恐ろしくなった。
と同時に、せめて、出かけるまで、甘いものを控え、プヨプヨなお腹をへっこませなければ・・・と、固く誓ったのであった。
【2006/07/25 16:22】 私事 | トラックバック(0) | コメント(11)
小さな親切
101_0130_2.jpg

阪急で、スイカを買うと、このように、厚紙で果肉を保護してくれる。
初め見た時、さりげない親切な工夫だなぁ~って思った。
これなら、安心して、持って帰れる。
冷蔵庫に入れる時も、気にしないで、入れられる。
ところで、我が家は、2人共、スイカが、大好き!!
今年は、おいしいのになかなか、当たらなかった。
でも、今回の、阪急のスイカはとっても、おいしかった。
今朝のテレビで言ってたが、スイカは、解毒作用もあって、体に良いみたい!!むくみや、水太りを解消してくれるみたいだ!!たくさん、取らなきゃ!
一度北海道に行った時、奮発して、でんすけスイカという、皮が、真っ黒なスイカを買った。
1万円もしたので、とっても、期待してたが、大ハズレだった・・・
続きを読む
【2006/07/24 15:59】 | トラックバック(0) | コメント(7)
ホットケーキミックスで作るレーズンサンド
re-zun4.jpg

今日は、先日友達から、もらったレシピで、お菓子作り!
最近TVなんかで、ホットケーキの元で、作るおかしの特集をやっている。
ちょうど、友達が、載っている本をもっているとの事で、早速コピーをもらった。
材料は、こんな感じ・・・
re-zun2.jpg

*ホットケーキミックス・・・200g
*Aバター食塩不使用・・・100g・砂糖小さじ2・卵黄1個
*Bホワイトチョコ・・・50g(刻む)・生クリーム4分の1カップ・バター30g
*レーズン・・・40g
バターは、食塩不使用を使う


続きを読む
【2006/07/23 21:44】 | トラックバック(0) | コメント(4)
浴衣
hagaki.jpg

今日、お散歩から戻って、郵便物を覗いたら、素敵な暑中見舞いのハガキが届いていた。
新海さんからだ!!
しかも、花火とダックスの絵!!嬉しすぎる!!
りりしい、ブラタンの男の子に、浴衣を着た、かわいい、女の子。
二人で、花火を見ている!!かわいすぎ・・・
こんな、素敵な絵を見てしまうと、益々、又描いていただきたくなってしまった。
そ~言えば、家も、カールとダイナの浴衣があったはず・・・探したてみた。yukata1.jpg

ダイナは、このところ、少し太めなので、多分、もう着られないとりあえず、ファビに着せてみた。
yukata2.jpg

抵抗したが、どうにか、着せた。
意外に、きつかった。ダイナ昔は、痩せてたんだなぁ~~
でも、新海さんの、絵って本当に、心が和む。。。
【2006/07/22 21:29】 | トラックバック(0) | コメント(10)
Doll Collection
doll2.jpg

このお人形さんは、私のコレクションの1つである。
事の発端は、主人の母が私のお誕生日に下着屋さんで、素敵なパジャマをプレゼントして下さり、その時一緒にこのキーホルダーが入っていた。あまりのかわいさに、感激し、新しい物が、出る都度集めた物だ。妹も、つられて、途中から集めだした。
いつもは、そこで売ってる、きれいなオーガンジーの下着入れの中で、ひっそりと眠っている人形達。先日エッグに使ったお人形の事より、この子達の事も思い出して、久しぶりに出してみた。
時々出しては、眺め、汚れないようにとすぐしまっていた。
なんでも、そうなのだが、集めてばかりで、しまい込んでしまうので、これからは、考え改め、徐々に使ってみようと思った。(食器なんかも・・・)
そこで、早速1つ、改造して、携帯のストラップに使うことにした。
でも、以前キーホルダーで使っていたが、すぐお顔が真っ黒になっちゃうんだろ~な~
だから、1番お気に入りの子は、まだ、眠っててもらうつもりだ。この子達も、エッグアートのお人形として、使えるだろうか???
続きを読む
【2006/07/21 16:08】 私事 | トラックバック(0) | コメント(14)
くず桜・抹茶淡雪羹
kuzu.jpg

本日の和菓子のお稽古では、くず桜と抹茶の淡雪羹を、作った。
くず桜の方の、くずは、鍋で練り上げて、仕上げる。
練って行くうちに、透明感が出てくる。
何と言っても、夏場に、キンキンに冷やして食べると、喉ごしが良く、とてもおいしい。
桜の葉であるが、私は、いつも、葉っぱが食べられない。
道明寺の時も、丁寧に桜の葉を取って、香りだけ楽しんで食べる。
皆様は、如何でしょうか???
抹茶の淡雪羹の方は、今回は、2層仕上げ・・・kuzu2.jpg
見た目もとても、きれい!!
1層より、食感が、飽きないようだ。上の部分は、フワァ~スゥ~~~っと溶ける
本日も、満足の2品であった。  
【2006/07/20 18:05】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)
Angel Rose clock
ar3.jpg

これが、展示会に出した、もう1つの作品。
たまごは、オーストリッチを使用。
この、天使の台を雑貨屋さんで、見つけて、どうしても、使いたかった。
台が、かなり大きいので、オーストリッチを使うことになる。
オーストリッチだから、細かいカットは、無理・・・と言うことで、
薔薇の彫り物を施した。彫るのも結構楽しい。
oser3.jpg

このたまごは、幸いに、黄色みががっており、彫った部分の白色と、区別が、はっきり付いたので、ラッキーだった。たまごが、白いと、せっかく彫っても、彫が目立たない。
ar.jpg

後ろの部分は、先日載せた、Tresure Timeのように、シルクプリントを貼ろうと考えていたが、全体的に、白なので、色が入るとおかしいと、言うことで、先生と相談の上、天使の人形をはめ込み、周りは、飾りを彫った。この方が、統一感が出た。
【2006/07/19 18:50】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(5)
X'mas fantasy
101_0579.jpg
これは、昨年の12月の展示会に、出した、オリジナルの作品である。
たまごはレアを使用。
このお人形を使いたいのと、12月の展示会と言うことで、クリスマスっぽい作品にしたかった。
x.jpg

後ろ側は、先生宅にあった、雪の結晶のような、模様を、たまごの大きさに、合わせ、拡大し繊細なカットを施してみた。
このような、細かいカットには、回転数の早い、エアーツール(歯医者さんで歯を削るような感じ)を使用をする。回転数が早いので、たまごにかかる負担が少なく、キレイにカットできるのだ。しかし、ここまで模様が入ると、折れて、破片が飛んだりして、かなり大変だった。
中に入れるお人形には、魔法の杖を持たせ、クリスマスの妖精風にしたてた。これこそ、ひび割れが、ひびを誘い、まさに、日本沈没のようだった。
【2006/07/19 18:11】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(8)
Treasure Time
egg.jpg

本日、エッグアートのお稽古の日!
上級20作品のラストのTresure Timeが、今日仕上がった。これは、オーストリッチ(だちょう)のたまごである。
頑丈なので、扱いには、困らないが、繊細なカットには、不向きのたまご。これは、中央に時計をはめ込み、後方は、シルクプリントを施してある。又側面は、ぶどうの型の飾り金具と、パールで作ったぶどうが、装飾してある。かなり、ゴージャスな、1品だぁ~~
今までは、先生の作品のレシピに従って、お稽古してきたが、来月からは、自分でデザインし、考えて作らなければならない。
昨年の12月に、エッグアートの展示会を開催して、その時にも、オリジナル作品を2品制作したが、最初に考えていた物と、どんどん違った作品に仕上がり、とても面白く、やりがいがあった。
今後、先生のアドバイスを受けて、素敵な作品を作って行きたいなぁ~
次に、想い描いている作品は、レアという鳥のたまごを、使って、以前見つけた、蝶の妖精のお人形を中に入れ、蝶の装飾をと考えている。
先日、それに合いそうな、土台も見つかった。
買い物中も、これは、エッグに使えそう!!と常に、アンテナを張り巡らせている。念力を送っていれば、必ず、良い物に、めぐり合える気がする!???

egg2.jpg

【2006/07/18 21:34】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(4)
New Series!
101_0127.jpg

今日、携帯の機種変更をした。
以前、買い替えに行ったら、まだ、10ヶ月経っておらず、かなり、高くついてしまうので、今日の日を待っていたのだぁ~
前の携帯は、シャープのドルチェ!
大人携帯で、皮使用のおしゃれさが、気に入り、使っていたが、画素数が、126万しかなかった。ブログを始めるようになってから、画素数が気になりだし、早く替えたくてしょうがなかった。
今日購入したのは、D902isのカラーは、マゼンダ。Dを使うのは、まったくの初めてなので、なかなか使いがってが、わからない。
取説片手に、奮闘中!!
【2006/07/17 23:58】 私事 | トラックバック(0) | コメント(8)
ダックス柄のネクタイ
nekutai.jpg

昨日は、旦那様のお誕生日だった。
いつもは、ゴルフシャツ等衣類をしていたが、もう、何度もあげてるから、着るものは特に間に合ってる。
悩んでいた所ダックス柄のネクタイを発見!!
新種の柄だ・・・
ダックスを飼い始めてからというもの、ダックスに関するグッズを
せっせと、集めて来たのだが、ネクタイもその1つである。
探すと意外にあるの・・・
続きを読む
【2006/07/16 15:29】 家族 | トラックバック(0) | コメント(6)
日本沈没
eiga.jpg

週末となると、会社がない日は、いつもゴルフに行ってしまう旦那であったが、今週は、ゴルフの予定がなし!
っと言うことで、映画を見に行った。
オンラインチケットで、購入したのは、水曜日・・・
M:I:Ⅲを見ようとしたら、買えない・・・
パイレーツ・オブ・カリビアンも、買えない・・・
じゃあ、日本沈没は???どうにか、買えた。
それで、レイトショーで、見に行った。
日本が沈没する前に、どうにかくい止めようと、頑張るのだが、どうみても、最後は、ほぼ沈んでしまった・・・・
30年位前にも、映画化されたようだが、小学生だから、良く覚えていない。旦那さんは、由美かおるが、出ていたのを、覚えていると、言うが、果たして本当なのか????
由美かおると言えば、水戸黄門の入浴シーンしか、思い出せない
今回の作品は、CGが、かなり使われているようで、なかなか、映像は、すごかった。製作費も、かなりかかったようだ。
柴咲コウが、女性のレスキュー隊の役なのだが、どう考えてもあんな、細い子が、レスキュー出きるなんて?????かなり、不可能って思ったのは、私だけ??
【2006/07/15 23:19】 映画 | トラックバック(0) | コメント(7)
MONSOON CAFE
monsoon.jpg

本日は、和菓子仲間で、ランチへ・・・
2時を過ぎてしまったので、ランチメニューは、終わっていたが、
1500円でセットメニューをいただいた。
モンスーンカフェは、名前は、聞いていたが、行くのは、初めて・・・
とても、雰囲気のあるお店だった。
namaharu.jpg

生春巻き。とても、おいしかった。
一度家で、作った事があるが、ライスペーパーの扱いが難しく、破れたりして、大変だった思いがある。
えびのトーストebito-suto.jpg
カリカリで、とても良いお味!!タレも、甘酸っぱくてとてもおいしい。
メインは、ガバオ炒めご飯フライドエッグのせ。
ガバオは、タイのよもぎで、後は、炒めたひき肉と卵。
お店の人の、手違いで、3人なのに、料理が2品しか、持って来なく、3人で、え???取り分けるのかな???と目をパチクリしている間に、ガバオ炒めご飯は、みごとに、お店の人の手により、
ぐちゃぐちゃに、混ぜられてしまい、写真を撮り損ねた。
残りの1人のお料理は、忘れられており、その後すぐ来た。
ちゃんと、1人1品ずつあった・・・
テラスでは、ワンコをOKとの事。
又、平日は、6時から使用可で、土・日は、お昼から使える特別席も見せてもらえた。
terasu.jpg

こちらの席は、雰囲気が良く、予約も5人までの少人数で、しかも、子供は、NGとの事。Barもあって、大人の雰囲気が楽しめそう・・・
【2006/07/14 18:43】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(11)
占いブレスレット
buresu.jpg

先日お友達が、涼しげな、ブレスレットを、していた。
聞くところによると、占いブレスレットで、生年月日から、ブレスレットを作ってくれるとの事。
ちょっと、興味があったので、聞いて作って見ることに・・・・
大変混んでいるようで、1週間くらいかかるとの事だったが、昨日(5日程)届いた。私のは、アメジスト・水晶・ローズクォーツ・タイガーアイで、出来ている。
妹も頼んだが、妹は、キャッツアイ・水晶・ラピスの3種だったみたい。
占い鑑定も、すごく当たって、びっくり!
普段は、左腕に・・・・疲れている時は、右腕にすると良いみたい。

【2006/07/13 23:02】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4)
暑い日のお散歩
sanpo.jpg

今日も、昨日に引き続き、借りている、韓ドラのビデオ(12月の熱帯夜)を朝から見ていた。
途中13話がなぜか、抜けていた。まあ、借り物だから、しょうがない・・・
4話見終えて、終了!!
昨日から、テレビの見すぎである。
気分転換にお散歩に出た。部屋の中からは、曇って見えたが、意外に蒸してて、とっても暑い。
ワン達も、舌が、ベロンと出てしまった。近場ルートで、回る事にした。夏のお散歩は、6時以降に限るなぁ~
先日載せた、ペットショップのワニ君が、今日は、珍しく正面を向いていたので、思わずパチリ!
wanishoumen.jpg

今日のワニ君は、元気そう・・・・
でも、正面からの顔、結構すごい・・・
続きを読む
【2006/07/12 20:59】 | トラックバック(0) | コメント(5)
無防備な寝姿
fab2.jpg

ファビは、いつも、このような格好で寝る。
安心しきってるんだか、無防備なのだか・・・
毛も、他の子に比べて、もじゃもじゃしている割に、お腹の毛がなく、赤ちゃんの時のようで、結構かわいくて、気に入っている。
イヤ~~~ン、短いお手手とあんよが、プリティ~
こうゆう、格好で寝られると、どうしても、可愛くって、ギューってしたくなってしまう。寝てるのに、chuして、起こしてしまい、良く嫌がられてしまう。
続きを読む
【2006/07/11 21:14】 | トラックバック(0) | コメント(6)
手作りカメラケース
cace2.jpg

昨日買った生地で、早速カメラケースを作ってみた。
午前中に裁断、そして、作り方があるわけでは、ないので、自分なりに、段取りを考えた。なかなか、良いペースで進んでいたが、1つ落とし穴があった。マジックテープは、裏面のりつきの物が、家にあったので、それを使用した。のりが付いているので、しつけをする必要がなく、ルンルン状態だった。
ミシンで、マジックテープを縫い付けるが、上手く付かない。糸が切れたり、裏側が縫えなかったり・・・
ラッキーっと思っていた、粘着剤のせいで、針が、ベトベトになり、それに、糸が、巻き付いてしまい、災いしていたのだ。
が~~~ん!針もベトベト!!!!
一度は、手で縫いつけたが、ふたの部分は、どうしても、バイアステープと一緒に縫わなくては、ならないので、のりが付いてないタイプと取り替える事に、決めた。はがすのにも、一苦労だった。
キルティングの、縫い目が、取れてしまいそうなくらいの、粘着力!!
そんな、すったもんだがあったが、とりあえず、完成した。
ちょっと、曲がったが、ご愛嬌、ご愛嬌・・・

cace3.jpg

表側には、昨日買った、はりねずみの、皮ボタンを、赤い糸で付けてみた。
裏側は、以前犬の服を作ったりしてた時に、作った、タグを縫い付けてみた。その時、まだファビは、いないので、C&D CLUBとなってる。


cace5.jpg

バイアステープは、細いものを使ったので、キルティング地をくるむのは、大変だった。とりあえず、これで、カメラを傷から守れる!
【2006/07/10 16:44】 私事 | トラックバック(2) | コメント(6)
休日
kiji.jpg

最近は、カメラを買っても、ケースは、付いているものが殆んどなく、オプションだったりする。何か、丁度良い、入れ物でも探そうとしていたところ、Mちゃんが、手作りのカバーを使かっていた。
そっかぁ~作ればいいんだ!
即、実行!早速PICCOに生地を探しに行った。
出来れば、綿を入れるのは、面倒なので、キルティング地で、良い柄があれば、良いのだが・・・・
ず~~~と、使うものだから、飽きの来ない、こげ茶のキルティング地にした。
同色のバイアステープと、ハリネズミの形の皮のボタンを購入!
果たして、上手く仕上がるか??乞うご期待!
と同時に、とても可愛い、綿・麻のプリント地を2枚購入!てんとう虫柄
こちらは、何を作るか、未定!
zu.jpg

本日は、前ののケースを参考に型紙を書いた所で、終了!
一気に、仕上げないと、この生地もたんすの肥やしになってしまう・・・かも。
続きを読む
【2006/07/09 17:30】 私事 | トラックバック(0) | コメント(5)
面白い行動
ダイナの場合・・・
d.jpg

画像が、良くないが、先日大雨の日にシャンプーだったので、ペットカートを乾かすため、そのまま玄関に置いておいた。
ダイナを探してもどこにも姿がなかった。
どこに居たかと言うと、いつの間にか、カートの下の袋の部分に入り込んでいた。
しかも、丸まっていたので、色が同化して、わからなかった。
犬って、鞄とか置いておくと、何故かその中に入ったり、入れなければ、乗っかってる。とっても、面白い・・・

ファビの場合・・・
ofuro2.jpg

私が、お風呂に入るといつも、そこで何するの???って感じで気にな
っている様子のファビ。時々そこで、ファビも洗ってもらってるのになぁ~。いつもは、中まで入って来なかったのに、一昨日入りたそうだったので、入れてあげたら、浴槽の中を、じぃ~~~っと覗いていた。
なんだか、かわいかった。そして、なかなか出ようとしなかったので、抱っこして、片足をお湯に付けてみた。更に気になったみたいだったが、いつまでも、付き合いきれず、無理やり追い出した。
その次の日、私がお風呂場へ向かうと、昨日の事を覚えていたのか、凄い勢いで付いて来た。一体何を考えているのか、わからない???因みに、その日は、シャワーだったので、空の浴槽を覗き込んでいた。変な子!!
【2006/07/07 20:21】 | トラックバック(0) | コメント(5)
ただ今、まどろみ中
madoromi1.jpg

同時に、3匹とも、まどろんでいた。
完全に、寝に入っていないので、を向けると、皆、薄目を開けている。
可愛いとは、言えないかもしれないが、何となく可愛かったので、撮って並べてみた。
完全に、寝に入ると、ダイナとファビは、仰向け状態になり、女の子なのに、オマタを広げ、無防備な格好で寝る。安心してるんだなぁ~きっと・・・
カールは、大人になってからは、あまり仰向けで、寝ない。
夜は、枕に頭をのせて、人間の用に寝る。
いずれにしても、寝てるときってかわいい・・・
続きを読む
【2006/07/06 18:48】 犬・ショッピング | トラックバック(0) | コメント(8)
雨だと、大変!
今日は、ワン達の月に一度のシャンプーの日!
あぁ~~~~雨だぁ~
誰だぁ~雨ワンは・・・
私は、晴れ女なのに。。。
結構月1のこのシャンプーの日、雨の事が多い。
シャンプーは、午後一なので、とりあえず様子を見ることに・・・
curl-hime.jpg

カールが、マッサージチェアの上で、前足を立てていて、オカマっぽかったので、そばにあった、私のボレロを頭に被せたら、何と、姫に変身!
うん、なかなか、かわいい。
1時前、少し小雨になったので、チャンスと思い、出発!行きは、用を足すと思って、歩かせて行った。
ダイナは、雨もお構いなしに、歩いていたが、カールとファビは、ちょっと、嫌そうだった。
カール「何で、こんな日に出かけるんだよぉ~。僕は、おぼっちゃまなんだからぁ~、濡れたくないよぉ~」
ファビ「お母さん、抱っこ、抱っこ」
と、こんな声が聞こえた。ような。
無理に引っ張って、ペットショップ前へ、連れて行く
wani.jpg
爬虫類館のワニ君が、ガラス越しに、退屈そうにしていた。
このワニ君結構長い事、ここに居るけど、どのくらい大きくなるのかな?
カール達は、お腹が、ビチョビチョになってしまった。
お迎えは、3時。
さて、それまで何をするか?・・・
予定では、エッグアートの宿題をするはずだった。
が、夕飯の買い物をしたり、バーゲンを覗いてしまったので、そんな
時間は、なくなってしまった。
何故か、雨の日は、エンジンがかからない。
そうこうしてるうちに、お迎えの時間が、近づいてきた。
ペットカートを組み立てなきゃ!しかも、雨が、本降りになって来た。
雨除けカバーをセットする。傘をさしながらは、結構きつかった。どっと、疲れた。
安いおもちゃを見つけたので、買ってあげた。
omocha.jpg

ファビが、5分で、破壊した。
【2006/07/05 18:15】 | トラックバック(0) | コメント(6)
完熟♪
mango2.jpg

今日、Mちゃんが、我が家に遊びに来てくれた時に、アップルマンゴーを、持ってきてくれた。
わぁ~お花を教えてるから、ラッピングもさりげなく、かっこよい
種の部分を残して、3枚におろして、さいの目の切込みを入れた。
さて、上手く反り返るか???
ん?ちょっと、失敗。
完熟で、まさに食べ頃だったので、とっても美味しかった。
Mちゃん、ありがとう!そして、ご馳走様。
もちろん、種の周りの果肉は、私がいただいた・・・
【2006/07/04 00:22】 | トラックバック(0) | コメント(8)
PIZZA HOUSE MOCCO
mocco.jpg

今日は、先日お宅にお邪魔したMちゃんと、その時話が出た、MOCCOで、ランチした。今日のパスタランチは、青梅ソースとチキンのさっぱりパスタ。青梅ソースをソルベし、チキンと大葉で、ペペロンチーノ仕立てになっていた。
今まで、味わったことのない、味だった。
青梅のすっぱ甘さと、唐辛子のピリッとした辛さで、清涼感に溢れるお味だった。
MOCCOは、家の旦那さんが、学生時代から、通っていたようで、行くといつも、ナポリタンと、トマトピザを注文する。
女友達と行く時は、セットメニューがお得だ。
イタリアンなのに、なぜか、マスターは、和風が好みなのか、ランチで行くと、和風パスタしか、あたった事がない。(あっ!単品では、イタリアンっぽいのありますヨ。
季節季節の素材を生かして、食べた事のない、味を楽しめる。
ピザも、薄い生地で、とってもおいしい。
今日は、デザート付きにしなかったので、998円なぁ~りぃ~
食後のティラミスも絶品!!
その後、Mちゃんが、気になっていた雑貨屋さんへ・・・zakka.jpg
手作りの物も置いてあり、とってもかわいいお店だ。
店内の様子
zakka2.jpg

かわいい、ちりとりと、レース編みのコースター・敷物を購入した。
その後、我が家でお茶した。
Mちゃん、又遊ぼうね!!
【2006/07/03 19:06】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(4)
ゴマだれきしめん
Ckishimen.jpg

今日も、とっても暑かった・・・
何かさっぱりしたものが、食べたくなった。そんな時いつもは、冷やし中華で済ませてしまうのだが、OLの時会社の近くで食べた、サラダうどんを思い出し、冷やしうどんを食べたくなった。
例のごとく、料理本をペラペラめくると、ゴマだれきしめん発見!
ゴマだれも、手作りなので、ちょっと手間は、かかるが、乗りかかった船だ・・・本の通りに作ることにした。
きゅうりとにんじんは、千切り。もやしは、ゆでる。トリ胸肉は、塩をもみこみ、酒をふりかけて、蒸すのだ・・・(結構面倒
後、わかめで、上に載せる具はおしまい。
肝心のゴマだれであるが、練りゴマ、砂糖、二番だし、酢、薄口しょうゆ、みりんで作る。
一昨年購入した、メダカの絵の付いた、お皿に盛り付け、気分は最高!
で、お味は???
最初は、良かったが、ごまだれが、結構しんどくなってきた。
とっても、ヘビィ~!!途中でお腹いっぱいに、なってしまった。
今日は、さっぱりした物が、食べたかったはずなのに・・・
【2006/07/02 23:43】 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム | 次ページ
CALENDER
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
