Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
多肉植物
taniku1.jpg

今日は、習い事でご一緒している、Mちゃん宅へ、多肉植物の寄せ植えを、作ってもらったので、お邪魔して来た。
Mちゃんは、お花の資格を持っているので、自宅レッスンや、出張レッスンを行っている。お家も、とてもセンスにあふれていた。寄せ植えも何種類か作ってくれていた。なぜか、多肉ってかわいくて、曳かれてしまう~
コーヒーフィルターが、入れ物になってて、おっされぇ~
どれにしようか、迷ってしまった。
まずは、彼女お手製のウメゼリーをいただいた。zeri.jpg

今日は、すごく暑かったので、梅酒が効いててとてもおいしかった。Mちゃん、ご馳走様~
結局コーヒータイムと名の付いてる多肉ちゃんを2つ、購入した。
帰りに手作りせっけんのお土産まで、いただいてしまった~
オレンジの香り。本当にありがとう!sekken.jpg

人のお家にお邪魔すると、色々勉強出来る。と、同時に、自分の家がいかにごちゃごちゃしてるか、反省・・・
今日も、たくさん勉強!Mちゃん、今日はありがとう!

多肉ちゃんは、リンクのまめりこのmame
shopにて、購入できま~す!
【2006/06/29 22:15】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(6)
すずの兵隊さん???
pan.jpg

我が家の朝は、ほとんど、パン食である。
いつも、近所のデパートの地下に入ってるANDERSENで、買っている。
手軽に買えるのが、ここしか、ないのだ~以前は、サンジェルマンも駅の近くにあったのに、なくなってしまった。
パン好きの私としては、近くに後何件か、おいしいパン屋さんが、あったら、嬉しいのに・・・
面倒くさい時は、調理パン、余裕がある時は、サンドイッチ用のパンを買って、サンドイッチを作ったり、ロールパンを買って、ウインナーロールを作る。後は、食パンで、ピザトーストか、面倒だと、トーストして、ジャムで、済ませてる。
今日も、食パンを購入!!と、横になんともかわいらしい、パンを発見!お初に見る。
期間限定すずの兵隊さんとなってた。
???すずの兵隊さん??どこがぁ~顔の形が、すず??
かわいいから、とにかく買った。
おやつに食べた。カスタードクリームと、杏のジャムが中に入ってる、デニッシュパンで、兵隊さんの顔は、柔らかいパンで、意外とおいしかった。かわいいと、お味は、今一ってのが、結構あるが、かわいくて、おいしかった。

追伸:今日の記事なので、↓の続きを読むに載せようと思ったが、ジソブ様と、合わない気がして・・・・
【2006/06/28 17:26】 | トラックバック(0) | コメント(5)
韓国TVドラマガイド
Cbook.jpg
先日とうとう、こんな物を買ってしまった。
ヨン様ブームの頃本屋さんの、韓流コーナーには、割と一定の人数の人が、雑誌をぺらぺらとめくっていたが、私は、見たくても、恥ずかしくて、横目で見て通り過ぎていた。この前見た時誰もいなかった。ちょっと、覗いてみた。そこには、表紙に載ってるジソブ様がぁ~~!Cjisub.jpg

思わず、手に取り、買ってしまった。各局・各地域別の、放送スケジュールが、載っていて、なかなかだった。それを見て、昨日からTVKテレビ神奈川で、始まったバリでの出来事も見ることが出来た。又、私が、えらく感動し、毎日毎日涙して見た、ごめん、愛してるも、7月10日から、BS日テレで、始まる予定のようだ。是非、映る方は、見ていただきたいものだ!
彼の演技には、誰でも涙するはず・・・・
6月23日にジソブ様は、来日したもよう。しかも、横浜・・・
兵役任務中みたいだが、きっちり任務して、出るべきところには、出ているみたいな、記事も載っていた。私は、ドラマを見て楽しむ事としよう。うん。それで、がまん、がまん・・・
【2006/06/28 17:01】 韓流物 | トラックバック(0) | コメント(9)
さくらんぼ
Csakuranbo.jpg

今日は、夕方から、マンションの消防設備の点検がある。消火器、非常ベル、非難はしご、各部屋の熱・煙探知機が、正常かどうかの点検だ。
各部屋に探知機が付いているので、朝から掃除をしていた。
そこへ、毎年取り寄せている、さくらんぼが、届いた。山形の果樹園から、直送してくれるので、我が家では、お中元の品として、毎年使っている。
こちらの佐藤錦は、とっても甘く、送った方からも喜ばれる。
新鮮だが、この季節傷みも早いので、掃除は、さておき、お裾分けに出かけた。
帰りに和菓子の先生宅で、トイレに飾って!と、くちなしの花をいただいた。
Ckuchinashinohana.jpg
子供の頃は、この甘い香りが、とてもきつく感じたのに、今では、ここち良い香りに感じる。
早速、洗面所と、トイレに飾った。
とても、良い香り~
お庭があると、ちょこっと、お花を摘んでささっと、飾れて良いなぁ~
その後、掃除を再開した。
点検の間、ワンコ達は、しきりが出来るダイニングの中に入れておいた。非常ベルのじりじりじりぃ~~~~と、何度も鳴るのが、とても怖かったのか、ダイナとファビが、終わった後、ず~~~と、私に抱っこをせがみ、おろそうとしても、しがみついて、降りなかった。流石に2匹は、重たく、そのうち、ファビが、落ち着いたので、ダイナだけを、抱っこしていた。1時間位舌を出し、はぁっ、はぁっ、はぁっ・・・と震えていた。よっぽど、怖かったんだろうな~。前回は、そんなに怖がらなかったのに。。。
旦那さんが帰って来て、毎日点検があれば、部屋がきれいなのに・・・と一言。がぁ~~~ん!

続きを読む
【2006/06/27 23:44】 | トラックバック(0) | コメント(6)
カニクリームドリア
Cdinner.jpg

今日は、先日親戚のおじさんから、お中元にアスパラが、1キロも送られてきたので、アスパラを使った料理、何があるかなぁ~っと、久々に料理本を開いてみた。特においしそうな物は、載ってなかった。パラパラめくっていたら、カニクリームドリアに目が留まった。ドリアと言えば、チキンドリアは、適当に作っていたが、本を見て作るのは、初めて!
ふむふむ・・・この作り方は、炊飯器で、かにと、ピーマン以外の具材をスープで、炊き込んでしまう。炊き上がったところで、ピーマンを混ぜて、蒸らす。カニはと言うと、ホワイトソースの方に、混ぜておく。
器にご飯を盛り付け、ホワイトソースとチーズを載せて、オーブンで焼く。私は、いつもは、残った冷ご飯がある時に、フライパンで、チキンライスを作り、ホワイトソースと、チーズをかけて、焼いていた。
カニは、缶詰を使ったが、すごく、おいしかった。
後は、かぶと、ベーコンのスープ。結局、アスパラは、普通にゆでて、サラダとして、いただいた。
まだ、アスパラは、たくさんある・・・
アスパラのベーコン巻きもおいしが、これ1品じゃ、おかずには、ならないし・・・悩むところだ。
Casupara.jpg

【2006/06/26 21:28】 | トラックバック(2) | コメント(5)
お散歩の後のお仕事
fa1.jpg

今日は、曇りだったので、早めにお散歩に・・・時折、ポツっと雨を感じたが、どうにか大丈夫だった。
お散歩が終わると、お風呂場へ直行!
まず、おりこうに、待っていられるように、クッキーを2分の1ずつあげる。順位の順番に洗う。まずは、カール。そして、ダイナ、ファビ。最初に、前足を洗う。次に後ろ足、肛門腺を絞り、最後に、顔用のタオルで、首、顔、耳の中、背中、お腹、尻尾を拭く。
冬は、暖かいお湯で、タオルをしぼって、今は、冷たい水でタオルをしぼって使う!何気に、気づかってあげているのだ~
一番大変なのが、ファビである。fa2.jpg

ファビは、とっても耳が長い。だから、前足を洗う時に、耳にも、シャンプーが付いてしまうのだ。で、考えたのが、耳の長い子がご飯を食べる時に使うスヌードこれを、最初使ったが、今一だった。そこで、シャンプーに行った時に付けてくれる、リボンで、お耳をおだんごに、してみた。最初は、痛いかな???と思ったが、ゴムもそんなにきつくしばらないので、前足を洗う間は、問題ないようだ。ファビも、わかったのか、抵抗することなく、おだんごにさせてくれる。ファビは、お顔も長いので、にんじんみたいになる。

Cfa4.jpg

こんなん、なりました。
今日も、合計12本のあんよを洗って、お仕事終了!
【2006/06/25 21:03】 | トラックバック(0) | コメント(7)
お呼ばれ
sushi.jpg


今日は、妹家族が、遊びに来るからと、実家から私にもお声がかかった。
残念ながら、弟の所は、子供のあいりが、熱を出したため、来られなかった。お昼に、母がお寿司を取ってくれた。
私の住んでいる所は、新しい町なので、昔からあるような、おいしいお寿司屋さんがない。従って、実家に行くと、まず、お寿司をリクエストしてしまう。ネタが、とってもおいしい!う~~ん満足

mu-.jpg

甥っ子のムーたんは、すでにひと泣きしたようだったので、私が着いた時には、ご機嫌であった。相変わらず、食物をバキュームカーの用につめこんでいた。ホントに、成長が早い!前は、髪の毛が、立ってたのに、今日は、かわいいお坊ちゃん風になっていた。
101_0104.jpg

お洋服に、おしっぽ付いてるの!かわいい~~
実家で、飼ってる、アメリカンショートヘアのチーキも、我々の声に誘われて、下に降りてきた。
グルグル言いながら、ゴロゴロ転がってた。chiiki.jpg


以前お友達から教わった、カルピスで作る2色ゼリーーを作って行った。
が・・・今回は、2層にならなかった。なんでだろぉ~~~
マンゴーカルピスで作った!
zeri-.jpg
まあ、味は、おいしいから、いっかぁ~
ムーも、とっても気に入って食べてくれた。
お腹がいっぱいに、なったのか、かわいい顔をして、寝てしまった。
又、yotaのお家に遊びにおいでね!

mu-2.jpg

【2006/06/24 19:49】 家族 | トラックバック(0) | コメント(11)
一息
maccha2.jpg

今朝、一応5時に起きて、サッカーを見た。
丁度、ハーフタイムの時で、1-1かぁ~ふぅ~んって感じだった。
特に期待はしてなかった。しかしぃ~~~やっぱり、実力の差なんでしょうね!!さすが、ブラジルは、相手ゴール前での、パスさばきが、上手すぎる。まあ、惨敗という結果となってしまったが、皆、試合終了後は、かなり、悔しそうだったなぁ~。お疲れ様!4年後に期待するとしよう!と、そんなこんなで、今日は、早起き!特に用もなかったので、部屋の掃除をすることにした。羽毛布団を、夏用に、替えたり、中途半端だった、衣替えをしたり、もろもろ・・・
気づきたら、4時を回ってた。(あっ!ちゃんと、しっかり、お昼は、食べてます。)急いで買い物に行き、帰ってから、久々に、お抹茶をたててみた。というのも、昨日、置地廣場で、箸置きを買った時に、もう一つ買ったものがある。和三宝だ!
金魚の形をしていて、かわいすぎて、買ってしまった。和三宝は、砂糖きびを原料としているので、キメが、とても細かく、口の中で、すぅ~~~~っと溶けるのだ。干菓子の中で、らくがんは、苦手だが、和三宝は、大好きである。
お点前は、もう忘れてしまっているかもしれないが、お抹茶は、おいしくたてられた。今日は、あっという間に時間が経ってしまった1日だった。maccha.jpg

和三宝のアップ。かわいいぃ~~
【2006/06/23 19:18】 私事 | トラックバック(0) | コメント(6)
水無月・昼顔
minazuki.jpg

先生宅のリビングリフォームの為、お稽古がお休みだったので、今日は、2ヶ月ぶりの和菓子教室の日!
私は、平成13年から、始めたのでかれこれ、6年ちかく習っている。
昔は、和菓子を食べるのは、苦手だったが、お茶を習うようになってから、おいしいと、感じるようになった。
このお教室で、作る和菓子は、上品な甘さなので、非常においしく、好評である。市販の和菓子をとっても、甘く感じてしまう。
手作りっておいしい。
さて、今回の水無月は、私は、2回目だったが、今回の配合は、べらうまだった!
水無月というお菓子は、ういろう生地に甘納豆が乗せてあり、三角の形をしている。この▲が、重要だ!!これは、氷をあらわしていて、甘納豆が、厄除けを意味する。
6月30日に食べて、無病息災を願い、今年前半の、汚れを払ってくれる、おかしだ。とても、もちもちして上品なおいしさだ!
見てくれは、練りきりなんぞに、比べると、地味だが、とってもおいしい。
手前に写ってるかわいいらしいのが、生砂糖で、作った昼顔の干菓子である。各自おのおので、成形するので、図工の時間のようで、楽しい!皆、無口になって必死に作っていた。お味も、GOO!
ごめんなさい!レシピは、生徒さん限定ですので、教えられません。悪しからず・・・
続きを読む
【2006/06/22 19:11】 和菓子 | トラックバック(0) | コメント(8)
まったり
昨日の、サッカーのクロアチア戦も、引き分けというがっくしな、結果で終わってしまいましたねぇ~~~
望み、薄になってしまった。ブラジルには、勝てそうにないし・・・
今日は、1日何もなかったので、韓流のDVDにどっぷり浸かって過ごしてしまった。夕飯の買い物に出かけ、お花屋さんで、以前から気になってた、グリーンを購入!
hasu.jpg
何だか、ハスの小型みたいで、かわいい~~ウォーターコインという名前である。通称/ウォーターマッシュルーム、ペニーウォートというようだ。名前は、覚えにくい・・・
私は、これに、かえるの置物が合いそうと思い、一緒に写したが、よくわからない。
それと、ミニ薔薇???っと思って近づいたら、何とカランコエの八重だった。思わず、見惚れて薄いピンク色を買った。
しかし、カランコエって、なんか育てるのが、上手くいかない。
水をあげすぎては、いけないのだが、あげ忘れると、からからになってしまう。今回は、室内に置いて様子を見ることにした。
しかし、この八重とっても、かわいい。葉っぱはカランコエそのものだが、花だけ見たら、カランコエなんて、わからないかも・・・
って、それは、私だけだったりして・・・・

karankoe.jpg

今日は、なんとなく、まったり過ごした日だった。
【2006/06/19 23:05】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(10)
父の日
chichi2.jpg
今日は、父の日。
私の、父には、妹と一緒にビリージョエルのミュージカルの券を、母の日・父の日一緒にして送った。義父の方は、いつもゴルフシャツ等を送っているが、お誕生日にも、あげたりと、もう、持ってるものばかりで、いつも何をプレゼントしようかと、悩んでしまう。
先月、テレビで、今、ベストセラーになっている、えんぴつで、奥の細道という本が紹介された。奥の細道を、まず読んで、次のページでは、同文を、鉛筆でなぞるのだ。解説もしてあり、旅気分も味わえ、その上、字の練習にもなる。その本と、義母がすでに亡くなっているので、消耗品である、肌着上下と、レモンパイを作って持って行った。
レモンパイは、義父だけでなく、食べた人皆がおいしいおいしいといってくれ、手軽に作れるので、私も大好きである。とりあえず、今日のお仕事終了である。
hon.jpg

続きを読む
【2006/06/18 22:42】 家族 | トラックバック(0) | コメント(3)
大好物
dyna1.jpg

ダイナの大好物その1旦那さんの、使用済みくつした。
これは、脱がせようと必死。
丁度、ワンポイント刺繍などの部分をチュパチュパしゃぶり、気づくと、穴が、空いている。私は、大激怒である。
dyna3.jpg
大好物その2旦那さんの、使用済み肌着。脱衣場から、ヒーヒーと歓喜の声を上げて、持ってくるのだ。リビングに、持ってくるなぁ~私は、又々大激怒!
旦那さんにも、脱いだら洗濯機に放り込んで!とお願いしているのだが、馬の耳に念仏のようである。
そんな、ダイナは、旦那さんが、大好き
いる時は、いつも、膝の上を、独り占めひている。
結構微笑ましい。
matawari.jpg

でも、そんなダイナの一番のお気に入りは、窓の外を眺めること。
へりに、あごを乗せ、おすもうさんも、真っ青な、股割り状態で、外をみている。これは、風もなく落ち着いている時。
風が、強く、葉っぱが飛ぼうものなら、すごい勢いで吠えまくってる。
結構、おもしろい、キャラの持ち主である。
【2006/06/16 16:25】 | トラックバック(0) | コメント(6)
ごめん、愛してる
sojisobu.jpg

今日で、昼の12時半から12Chで、やっていた、韓国ドラマ
ごめん、愛してるが、終わった。私は、冬のソナタ以来、韓国ドラマにどっぷりつかってしまった。
かかさず、見ている。
どうゆうわけか、わからないが、韓国ドラマに出てくる、男優が、いつもかっこよく、素敵に見えてしまう。
今回のこのドラマのソ・ジソプは、まったく知らなかった。
ドラマが、始まった時も、チンピラみたいで、全然、魅力を感じなかった。ところが、見ていくうちに、どんどん、引き込まれ、彼の憂いある瞳の、虜になってしまった。
又、ドラマに流れている曲も良いのだ。
中島美嘉の雪の華を韓国の男性歌手が、素敵な声でせつなく、歌っているのだ。
私は、毎回毎回ティッシュを片手に、泣きながら見た。
最終回も、ホントにせつなく、せつなく終わってしまった。
明日からは、又私の大好きなリュ・シウォンのウエディングが始まる。
ちょうど、衛星劇場で、ソ・ジソブの出る、千年の愛も始まって、見ている。こちらの方は、ちょっと、いい加減な役だが、これから、引き込まれるかも・・・・ワクワク
因みに、ソ・ジソブは、泣ける韓国俳優NO.1だそうだ。
もちろん、韓国の女優さんも、皆きれいで、好きである。

【2006/06/14 15:55】 韓流物 | トラックバック(0) | コメント(6)
逆転負け!
101_0076.jpg


ロンメル君の応援むなしく、昨夜のサッカーの日本の初戦は、逆転負けした。前半なかなか、良い感じで攻め、26分で、俊輔のクロスが、そのまんま、GOAL!!よ~しそのまま、前半に、もう1点いれてくれぇ~~~と願っていた。しかし、平均身長差6cmちかくもある、オージー軍団は、攻めに攻め、日本チームも押され気味。何度もシュートを打たれ、川口も良くセーブしていたと思うが、最後の最後。。。。
もう、最後の10分足らずで、3点も取られてしまうなんて・・・絶句
同点ゴールされた時は、まさかと思った。このまま、1点差で試合終了のホイッスルを聞けると思っていたのに・・・
昨日の、日本は、あまり、いい動きじゃなかったなぁ~
せっかく、応援ユニフォームを着て皆で、応援したのに・・・・
ショックのあまり、ふて寝した。
今度は、どんどん、攻めて行ってほしい。
ゴール前なら、パスするんじゃなくて、自分で、打って欲しいものだ。
次の試合に、望みをつなげたいものだ。がんばれ!日本!
続きを読む
【2006/06/13 10:43】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8)
ベタのお引越し
newbeta2.jpg

ベタちゃんの、水が、すぐ白く濁るので、昨日ろ過付きの水槽を購入した。水流を調節するつまみをLOWにするのだが、ベタちゃんは、水流にびっくりして、落ち着かない。
いつもは、水底で、休むのだが、ひれをばたつかせて一向に落ち着かない。
かわいそに思って、考えたあげく、ろ過装置の下に人工の水草を植えれば、水圧が分散されるのでは、思い、今日又ペットショップへ・・・
人工水草を固定するために、砂も買った。
砂は、手入れが大変だから、避けたかったがいたしかたない。
早速、セットしてみたら、水流が分散され、ベタちゃんも、嬉しそうだ。しかも、今度は、水底で、休んでいる。
良かった~
美容院の受付にいるベタちゃんの水槽にきれいな貝殻が入っていたので、100円ショップで、見つけたものを、入れてみた。
続きを読む
【2006/06/11 19:17】 | トラックバック(0) | コメント(8)
入籍記念日
69cake.jpg

6月9日は、皇太子ご夫妻の結婚記念日!
結婚式を挙げたのは、7月末だったが、旦那さんが、忘れない為に、6月9日に入籍をしよう!そうすれば、国民も祝ってくれると、訳の分からないことを言って、この日に入籍をした。雅子様より、1年後になるので、12回目の入籍日である。
入籍した日と、結婚した日が異なるので、2回お祝いが出来る。
と、言っても、どこかしゃれたお店に、ディナーに行くわけでもなく、ケーキとお花くらいを買って済ませている。
今回は、Happy Birthdayという、ケーキ屋さんで、購入した。
2つに絞れなかったため、3つ買ってしまった・・・
お花は、Aoyama Flower Marketで、薔薇のブーケを買った!
きりの、良い記念日には、是非ディナーにでも、連れてって欲しいものだ・・・・・・・
ohana.jpg

【2006/06/09 21:25】 私事 | トラックバック(0) | コメント(6)
サッカーワールドカップ
s3.jpg

明日いよいよ、4年に一度のサッカーの祭典がドイツで開幕する!
参加世界198ヶ国、31チームが勝ちあがって、ホスト国のドイツを加えた、32チームで、ベスト16を目指す!!
グループFの日本は、6月12日にオーストラリアと戦う。
頑張って欲しいものだ。
それに伴い、勝利犬のMダックスのロンメル君が、昨日12時間かけて、ドイツに発った。
10歳なのに、長旅は、過酷かも。かわいそう。でも、勝利犬だから、その使命を果たさなくては、ならないのね??頑張ってロンメル君。
そんなニュースを見ていたら、ロンメル君の着ていた、今年モデルのサッカーTシャツがどうしても、欲しくなった。
今からじゃ、どこを探しても、売り切れ売り切れ!
友達のCharさんを見習って、執念で探した。
やったぁ~あった。ダックスサイズが、1枚。ゲット
これを、着て我が家のワンコも応援します。
s1.jpg

続きを読む
【2006/06/08 16:12】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(9)
紫陽花
curlaji.jpg

今日は、エッグのお稽古の日だったが、キャンセルが多く、お教室が中止になったので、急に暇になってしまった。
今日が、カールお誕生日のなので、先日咲いた紫陽花と写真をパチリ!
咲き始めの頃より、紫が濃くなっている。66aji.jpg

隣に植えてあるカシワバ紫陽花は、今回は、咲かなかった。カットする場所を間違えたようだ。
去年が、結構みごとに咲いてくれたので、ちょっと残念!葉っぱだけ立派に大きくなった。葉の形が、柏の葉に似ているから、確かカシワバ紫陽花と言うんだった?と、思う。
続きを読む
【2006/06/06 15:05】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(5)
Cavian
clunch.jpg

今日は、M2mamaさんが、たまプラーザにある、Cavianの2Fが、店じまい半額セールをやってるから、行ってみようという事になり、行って来た。1Fが、レストランとその隣に、ビーズのお店があり、2Fは、人間・ワンコの服・アクセサリー類が置いてある。
まずは、1Fのレストランで、Lunchしてから・・・
私は、パスタランチを食べた。clunch3.jpg

clunch2.jpg

サラダは、撮り忘れたが、パスタも何種類かから選べ、パンとデザート、飲み物が付いて、なんと1050円!!
本日のパスタは、アンチョビとブロッコリーのペペロンチーノ。
デザートは、泡プリンだった。ふわふわしてておいしかった。

続きを読む
【2006/06/05 21:16】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
Happy Birthday dear Curl !!
101_0653.jpg

6月6日は、カールの7歳のお誕生日!その日は、習い事で暇がないので、今日Decoさんの本に載ってる、バナナスコッチケーキを焼いてあげた。
皆わかるのか、そわそわしていた。それにしても、もう7歳なんて、早いもんだ。こっちも歳をとるわけだなぁ~がっくし・・・
inuhon.jpg
この本に載っているケーキは全て飼い主も一緒に食べられるようになっている。いくつか作ってみたが、これが一番おいいしい!
飾りつけは、仕方ないので、くまの天使の箸おきと、色紙で7と切って楊枝で刺し、後は、シールと薔薇の造花でごまかした。
101_0644.jpg

せっかく、作ってブログに載せたかったので、3匹に手作りの▲帽子をかぶせ、おすわりさせて、何ポーズも写真を撮った。
しかし、ケーキのおあずけをくらっている、彼らにとっては、ポーズなんておかまいなし・・・
少しでも、かわいく撮りたかったが、あまり待たせるのもなんだし~
早速、切り分けて、ワンコ用のベルギーワッフルと、ヨーグルトをトッピングして、よし!と合図を出した。
皆大満足のようだった。皆長生きしてね・・・
kore.jpg

【2006/06/04 18:10】 | トラックバック(0) | コメント(8)
シーフードカレー
Cshi.jpg

今日は、先週妹が送ってくれた、生協の具の大きなシーフードを使って、カレーを作った。まずは、解凍!shi2.jpg

書いてある通り、具は大きい。しっかり、冷凍してあるので、解凍に時間がかかった。玉ねぎ・にんじんだけで、普通にカレーをつくり、シーフードは、フライパンにバターを熱し、さっと炒めて最後の10分一緒に煮込むから、具もパサパサにならずおいしかった。旦那さんは、カレーは、豚肉派だから、また変わったものをと、食べなかったらどうしようかと思ったが、普通におかわりして、食べていた。あ~良かった。
昨日のあさりがあったので、にんにく、アスパラをオリーブオイルで炒め、コンソメ風味のスープも作った。
今日は、なんだか海鮮づくしだ・・・
続きを読む
【2006/06/02 21:04】 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
CALENDER
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
