Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
そらまめ
Csoramame.jpg

RAANIから、もどって、家でくつろいでいたら、親戚の人が、すごい量のそらまめと、グリンピースを持ってきてくれた。
早速母と、さやから実を出した。私が、何か早くする方法は、ないかと、ピーラーを持ち出した。筋の所に2回使うと丁度、上手く手で中身が出せる。
母と早い早いと感激していたが、調子に乗ると、中のおまめさんまで、削いでしまう。
ともかく、全て中身を出して、我が家で茹でて行った。
量も多かったが、茹で時間が長すぎてしまって、ちょっと柔らかくなりすぎてしまった。
グリンピースは生のままグリンピースご飯にした。
時間が無かったので、もち米は、入れなかったが、新鮮だったのか、おいしく出来上がった。
Cgohan.jpg

そらまめさんの、さやだけで、スーパーの袋2つ分出た。
【2006/05/31 22:14】 | トラックバック(0) | コメント(2)
インド家庭料理RAANI
raani.jpg

今日は、母が、ご馳走してくれると、遊びに来た。車で、ちょっと走った所に、インド家庭料理のRAANIというお店がある。友達に連れて行ってもらって以来、私の大のお気に入りのお店だ。とってもナンがおいしいのだぁ~
今日のおすすめは、サグチキン辛さは、選べる。母と私は、中辛にした。
Csarada.jpg
Bランチのセットにすると、始めに、サラダと、おせんべが出てくる。このおせんべが、こしょうが、ピリッと効いてておいしい!
Csaguchikin.jpg
サグチキンとは、ほうれん草のカレーで、コッロッとした、チキンと、細かく刻んだほうれん草が、入っていた。本日のは、ペースト状になっていなかったので、緑色のカレーには、なっていなかった。
このお店は、日本語が上手な、インド人(たぶん、皆)3~4人でやっている。先日テレビのチャンネルを回していたら、どこの局か、忘れたが、出張料理もします。とかで、出ていた。
月に何度か、お料理教室もあるようだ。
食後に、母は、ホットチャイ、私は、アイスチャイをいただいた。
chai.jpg

やはり、ホットの方が断然おいしかった。失敗!
続きを読む
【2006/05/31 21:52】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(0)
屋上
観覧車とファビCokujo.jpg

今日は、以前から気になっていた、くたくたになった、パンジーを処分するため、重たい腰をあげ、ベランダへ出た。ちょっと前までは、お水さえあげれば、元気に咲いていてくれたのだが、もう賞味期限切れか、へったってしまっていた。だから、簡単に抜け、しかも、なめくじがいっぱいいた。ぞぞぉ~~~
ワン達も、皆ベランダに出てしまっていたので、殺虫剤は、使えず、塩を持ってきて振り掛けて、退治した。
以前買った山紫陽花をその後に植え直し、部屋に入ろうとしたら、ファビがいない。屋上に上ってしまったのだ。
屋上に上がるには、螺旋階段を上らなくてはならないので、他の子はめったに上らないが、ファビは、いつも上って行って、勝手に遊んでいるのだ。しかも、おとしものまで、ちゃっかりしてくれちゃって・・・
上に行ってみたら、風に耳をなびかせて、クリクリした目で待っていた。
思わず、かわいかったので、阪急の観覧車をバックに1枚パチリ。
Cokujo2.jpg

ファビは、3匹の中で、一番耳が長い。風の強い日は、ダンボのように、飛べそうだ・・・
ファビの落し物を拾って、部屋にもどった。
続きを読む
【2006/05/30 20:30】 | トラックバック(0) | コメント(4)
ムータン
Cmutan.jpg

今日は、何のネタもないので、甥っ子のムータンの写真を載せて見た。
ゴールデンウィーク前に、泊まりに来た時のもの。
すっかり、ワン達とは打ち解けている様子。
カールは、子供が苦手だから、一緒に写りたくない。というか、近づきたくない。(爆)
ダイナは、ムーのぬいぐるみを取って、噛み、噛みする始末。
ファビは、ワン達の中では、一番下だから、何としても、ムーを自分の下に付けたいらしく、必死にマウンティングする。
とっても、おもしろい、コンビである。
ゴールデンウィーク前に泊まりに来た時は、(上の写真の時)は、まだ、歩けなかったムー。しかし、こどもの日に集まった時には、歩いていた。1週間も経っていなかったと思うが、日々着実に成長しているんだなぁ~
おもちゃは、全てワン達が取ってしまうので、こどもの日に家族で集まった時は、妹は、ムーのおもちゃを、一切持って来なかった。
しかし、歩けるようになったムーは、おもちゃが無くとも、ワン達の食器を手に取り、おもちゃ代わりに遊んでいた。
段々本領発揮して来たから、今度会う時は、ワン達のほうが、やられてしまうかもしれない。

Cmu-2.jpg

たくましくなった、ムー
【2006/05/27 19:19】 家族 | トラックバック(0) | コメント(6)
動物病院
Ccurlbyoinn.jpg

一昨日カールをいつものように、触りまくっていたら、左足の付け根の所に、しこりを発見!
場所は違うが、今回で3回目である。
最初は、足に出来、次は、首で、今回である。
首に出来た時は、しこりが、皮膚ではなく、中側に出来ているようだったので、注射器で組織を採って、検査したが、良性だった。
そのうちに消えてしまった。
今回は、明らかに皮膚側に出来ているが、何事も早期発見!!
カールだけ、車に乗せて病院に連れて行った。
抗生物質を飲ませて、小さくなるか経過を見ますか?と言われたが、又脂肪のかたまりかもしれないし、そんなに大きくはなかったし、
薬を飲ませるのも、嫌だったので、何もせずに、様子を見る事にした。
今の先生の所は、最新の機器があるわけでもなく、病院も古い。
しかし、再診料がかからないので、多頭飼いの我が家にとっては、
大助かりだ。
ワン達も、先生が大好きで、自分の番じゃないのに、早く診察室に入りたくてしょうがないのだ。
なぜ、入りたいのかと言うと、先生が、ご褒美のササミをくれるからだ。皆食いしん坊・・・
以前行ってた所は、近かったが、再診料が1匹1000円かかってしまう。3匹だと、連れて行くだけで、3000円。
そして、ちょっとした事でも、検査・検査で、行くたんびに、諭吉さんに羽が生えて、飛んで行ってしまっていた。
ワンコには、結構お金がかかる。狂犬病、ワクチンの年1回の注射、フィラリア予防薬、フロントラインetc...
でも、大切な家族だから、予防出来るものは、予防してあげたい。
最近、ちょっとお買い物をする間につないでおいたら、連れて行かれちゃったというのを、何件か聞いた。
わんが、病気にかかってしまったら、それは、仕方ない。
でも、お散歩中のリードを離していて、交通事故に遭ったり、つないでおいて、連れて行かれるのだけは、絶対に許せない。それは、明らかに、飼い主の責任だと思う。
そうゆう別れ方だけは、絶対にしたくない。
ちょっと、熱くなってしまった。
カールのしこりが、脂肪の塊で、消えますように・・・

続きを読む
【2006/05/26 20:30】 | トラックバック(0) | コメント(7)
待ちに待ってた物 Part2
Cg2.jpg

Cafe39のCharちゃんは、探せない物は、絶対ないスペシャリスト!!
いつも、こんなの探してるんだけど、見つからないと言うと、すぐに良いものを見つけてくれる。すごい!し、早い。
そんな彼女が、ワンちゃん用の、かわいいスカートをゲットした。
私も、まねっこした。だって、私も探していたけど、こんなかわいいの見つからなかった。すごく、細かく出来ていて、人間の物みたい。
思い切って、3匹分買ってしまった。多頭飼いのつらいところだ。
それが、本日届いたのだ。以前買ったTシャツと一緒に着せてみた。
う~ん!かわいい
でも、ちょっと、迷惑そうCg.jpg

毛並みの黒いダイナに、洋服を着せて、抱っこしていたら、人間と間違えられた事があった。笑える。

続きを読む
【2006/05/25 15:51】 | トラックバック(0) | コメント(4)
待ちに待ってた物 Part1
seikyo.jpg

妹は、まだ子供も小さい事もあり、生協のパルシステムを利用している。いつも、かなり良いよ!と話だけ、聞いていたので、ある日、
クール宅急便で送ってよぉ~と何度もしつこく言ってみた。そうしたら、今日色々と届いた。
ぶーさんありがとう!!
入っていた物は、
・ふっくらイタリアンハンバーグ
・カニのトマトクリームソース
・国産豚ひき肉のアジア風かけごはんの具
・PNCアスパラガスと舌平目のクリームソース
・もちもち餃子
・具の大きなシーフード
・お豆とひじきのドライパック
    以上である。
忙しい時、手抜きが出来るぅ~~~~とちょと、Happyな気分になった。
早速お昼に舌平目のクリームソースのパスタを食べてみた。
まあまあかな???ちょっと、味は、薄めかな?
でも、家の旦那さんは、手作り派なので、通用しないと思った。
がっくし。でも、おかずの1品には、使えるかも。
ありがとう!ぶーさん。
今度、いちびきのおこわ送るからね~♪
【2006/05/25 15:37】 | トラックバック(0) | コメント(7)
ミッキーマウスツリー
miky1.jpg

↑意外に大きかったミッキーマウスツリーとアホ顔カール

ミッキーマウスの木が、出ていると聞いたら、いてもたってもいられなくなって、早速ゲットしました。
想像してたのより、大きかった。まさか、どんどん大きくなってしまうのか?・・・やばい。
ミッキーマウスの木と名前は、かわいいが、ミッキーっぽいのを、探すのは、一苦労だ。
mikky2.jpg

赤いお耳、まぁるいお鼻のとってもかわい~いお花がいっぱい咲きまぁ~すって、この札には、書いてあるけど・・・実が3つついているのもあって、微妙ぉ~
まあ、ミッキーから離れて、全体的に見るならかわいいかも・・・
熱帯魚のミッキーマウスプラティーの方がかわいいようなぁ~。
mikky3.jpg
僕達の方がかわいいでしょ??
因みに木のお値段は、1500円でした。
【2006/05/24 16:14】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(10)
salad mac
Cmac1.jpg

今日は、夕飯のお買い物に早めに出かけた。
新聞の折込にマックのクーポン券が付いていたので、お昼にサラダディシュを買ってみた。
バランスのいい生活をしましょう!と登場した、マックのまったく新しいメニュー・シリーズのようだ。
サラダディシュは、6種類の野菜に、揚げたての、クリスプチキンが乗っかっている。ドレッシングは、3種類から選べて、私は、レモンハーブにした。さっぱりとしたおいしさだった。でも、これだけじゃぁ~足りないと思って、ハンバーガーも1個追加した。
意味な~~~~~い
私のいつもの定番は、BLバーガーなので、ハンバーガが、80円という安さに驚いた~~~~
でも、やっぱり、チーズ入ってる方が、おいしいな
Cmac2.jpg

続きを読む
【2006/05/22 14:54】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(14)
薔薇
bara2.jpg

エッグアートで、ご一緒している、Sさんが、お庭に咲いている素敵な薔薇の写真を送って来てくださった。オベリスクにからませている、アブラハム。咲き始めのアプリコット色が素敵だそうだ。

bara3.jpg

↑これは、コンスタンス・スプライ

bara4.jpg

↑これは、ピエール・ド・ロンサール。うつむきかげんに、咲くようだ。
Sさんは、薔薇を始められて、3年だそうだが、それにしても、見事です。!!!
私も、薔薇は大好きで、押し花にも使ったりするから、苗で買ったりしたが、とにかく次からが大変!葉っぱは、黄色くなったと思ったら、あっという間に散ってしまうし、咲いたと思ったら、パサパサしてたり、
そんな様子で、我が家は、薔薇は却下されてしまった。
Sさん、今度素敵なお庭を拝見させて下さいね
画像は、全てクリックすると、大きくなります。
【2006/05/22 09:42】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(2)
ダ・ビンチ・コード
davincicode.jpg

今日は、夕方から、旦那さんと、ダ・ヴィンチ・コードを観てきた。
先日、フジTVの笠井アナが、映画について、本を読んだ事の無い人は、本でなくとも、何かしら情報があったほうが、おもしろい!と言ったので、本を読んでいない私は、その日のPM9:00からの土曜プレミアムをしっかりと見た。
昨日TV見なかった方が、私的には、面白かったかも・・・・
無知で観るのも、エェ~~~~
っと思って面白かったかも。しっかりと、予習しちゃたから、旦那さんなんか、仕事で疲れていたのか、長すぎる!!と怒ってました。
でも、暗号を、解ける人って、やっぱりすごい。
その暗号を絵に隠すなんて。。。ダヴィンチって、すごすぎ!!
昨日のテレビで、モナリザの絵の色は、当時の色と変わってしまったと、言っていた。絵を保護するために塗られたニスが、黄ばんでしまったというのだ。
本当の色彩が、CGで出た。モナリザの肌は、白く、そしてバックの背景もかなり明るい。でも、現在の黄ばんだ色になったからこそ、謎めいた感じを、かもしだしているように思う。
きれいな、色のまま残っていたら、ダヴィンチの描いた絵のうちの1枚としか、思われなかったような気がする。
私的には、ダヴィンチより、ボッティチェリの絵のほうが、好きだ。
チャンチャン
【2006/05/22 00:01】 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩
今日は、夕方から雨になるとの予報だったので、早めにお散歩に出かけた。
近くにある歴史公園!sanpo2.jpg

この公園は、かなりの竹林がある。竹の子を勝手に取らないで下さいと、書いてあるが、春になると、リュックをしょった、怪しいおじさん、おばさんをたくさん見かける。坂を上って行くと、かわいいイングリッシュコッカの、男の子に会った。sanpo3.jpg
名は、キャロ君
たれ目のお目目がとてもかわいかった。
この公園には、古民家も見学出来るのだが、いつも、犬連れの為中に入った事は、一度もない。
sanpo4.jpg

だいたい、いつもの散歩は、こんな感じである。
sanpo5.jpg

帰りは、皆きちんと並んでくれる。
【2006/05/17 11:57】 | トラックバック(0) | コメント(4)
Rose Box
rose.jpg

今日は、連休が明けて、久々のエッグアートのお稽古の日だった。
初級20作品終え、上級20作品の最後から2つ目の作品が仕上がった。ということは、後1作品で、上級カリキュラム終了である。
その後は、自分でデザインを考え、先生に相談しながら、オリジナルの作品を作れるのだぁ~
楽しみ!!!
お稽古は、毎回おしゃべりをしながら、楽しく過ごせる。そして、きれいな作品が出来上がるなんて、最高この上ない。
エッグの日は、Happyな、気分になるのだ。
【2006/05/16 18:07】 エッグアート | トラックバック(0) | コメント(3)
ペットの水彩画
e.jpg
クリックしたら、大画像です。
3匹目のファビが来て、間もなく、どうしても、3匹の絵を描いて欲しく、ネットで検索したところ、彼の絵に出合った。
とても、優しいタッチと色の出し方が、気に入った。
ペットの写真出来る限りたくさんと、それぞれの、性格を細かく書いて、仕上がりの大きさを指示して郵送すると、送った写真を合体させて、いかにも、その場面があったかのように、上手く描かれて送られて来た。文句なしの出来栄えである。
新海智也氏は、京都を拠点とされているので、水彩画展のおはがきをいただいても、見に行くことが出来ないのが、残念である。
ファビも大きくなった事だし、又描いていただきたいものだ。

新海さんのHP http://www.geocities.jp/tomoya614/
【2006/05/16 17:39】 | トラックバック(0) | コメント(4)
紫陽花
ajisai22.jpg

私は、紫陽花が、大好きである。
種類は、一体いくつくらいあるのだろう?
今日は、先日から気になっていた、山紫陽花を購入した。
母の日用にお店に出ていたものだ。
花自体小さくて素朴でとてもかわいい!!
我が家には、今年は、まだ咲いていないが、ピンクの紫陽花と、カシワバ紫陽花(別名ピラミッド紫陽花)がある。
山紫陽花も、毎年咲いてくれると、うれしいのだが・・・
花が終わったら、植え替えをすすめられた。
ajisai.jpg


それと、前回紹介した、クレマチスの花が、全部咲いた!
今日買った花屋さんで、同じものが、母の日用に出ていた。
名前の再確認ができた。
ダッチェス オブ エジンバラだそうだ・・・kuremachisu2.jpg

【2006/05/11 16:40】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(4)
ペットカート
kart.jpg

今日は、月に一度のシャンプーの日!
近所のペットショップに出しているのだが、以前は、1時間おきに、1匹ずつ連れて行っていた。何往復もして、かなり大変だった。
そうしたら、ペットショップのお姉さんは、一度に3匹連れて来て良いですよと言ってくれた。
シャンプー自体1匹1時間。後の2時間は、ゲージの中で待ってなきゃならないの?と思ったら、急にワンコ達が不憫になったが、連れて行って、お迎えに行く2回で済むので、そのようにしてもらった。
いろいろ配慮してもらい、1時間で、2匹同時にシャンプーしてもらえるようになったので、合計2時間でOKになった。
シャンプーの日は、彼らの体から、たまらなく良い香りがする。
せめて、シャンプーしたての日は、地べたを歩いて欲しくなく、カートでお迎え!
以前は、1匹用カートに無理やり3匹乗せていて、かわいそうだったので、新しいソウフトカートを購入した。25キロまで大丈夫なので、楽勝である。今日は、初めて使用する。
一見乳母車みたいで、恥ずかしかった。
かなり、大きい。kart2.jpg

【2006/05/09 20:17】 | トラックバック(0) | コメント(7)
クレマチス
kuremachisu.jpg

待ちに待った、クレマチスの花が咲いた。
この苗は、4年前に購入したものだ。
翌年には、2輪しか、咲かなかった。
その次の年は、新芽が出てとても、楽しみにしていたのだが、ヨトウ虫に、全部食われてしまった。
そして、今年は、大きな蕾を、8つくらい付けていた。
特に何もしていなかったのに・・・
あわてて、栄養剤を与えた。(もう、遅いか・・・)
八重で、割と大きいので、見ごたえがある!kyremachisu2.jpg


↓これは、以前このクレマチスの花びらで、作った押し花額である。
階段部分にに、使用した。懐かしい・・・

gaku.jpg

【2006/05/08 10:17】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(2)
海猿つながりで、猿???
umizaru.jpg

今日は、109シネマズ港北で、LIMIT OF LOVE 海猿を見てきた。初日という事もあり、昨日オンラインでチケット取ったが、なかなか空いてなく、やっと取れたのだった。さぞ、カップルが多いのではないかと思っていたら、小学生の子どもが多くてびっくりした。私は、いい歳ながら、何度も、ドキドキ、はらはら、胸キュン、ジーンと目頭があつくなったが、これを小学生がどんな気持ちで見ているのかと思うとちょっと、びびった。kissシーンも長かったしぃ~~~
今の時代は、当たり前なのかもしれないが・・・。
それにしても、伊藤君かっこよかったぁ~~~
その後、地元に戻ったら、デパートの前で、おさるさんが、芸を披露していた。良く、見かけるのだが、今日は、人がまばらだったので、ちょっと覗いてみることにした。一所懸命に演技する様が、とても、かわいかった。最後に写真を1枚撮らせていただいた。
名前は、チャーリー君
chary.jpg

【2006/05/06 20:30】 映画 | トラックバック(0) | コメント(5)
今日は、こどもの日
20060505225436.jpg

20060505225517.jpg

今日は、こどもの日!普段実家に集合のところ、我が家に集まることになった。
飲茶のお店を大人7人子ども2人で予約した。
いつもは、大人だけで、食べる事が多いので、てんやわんやの間にコースは終わってしまった。甥っ子の椅子の下は、すごいことになっていた・・・
その後、我が家でお茶することになった。甥っ子のムーたんは、2泊して、ワンコ達と寝た仲だから、大丈夫だと思っていたが、姪っ子のアイリは、もうなんでもわかるようになってきたから、ワンコ達の激しいウエルカムが、かなり不安であった。
案の定、アイリは、ず~~~~~~っと泣きっぱなし。
ムーは、全然平気で、部屋中ご満悦に歩きまわっていた。
アイちゃん、今日は、怖かったね。でも、これに懲りずに遊びに来てね。
一方ムーは、ワンコのえさ入れで、遊び始めた。水入れもこぼされた。
結局、ムーがいる間、ワンコ達のお水は片付けられてしまったのだ。
彼らが帰った後、3匹そろってお水を下さいと言いに来た。皆お疲れ様でした。
20060505230905.jpg

【2006/05/05 23:11】 家族 | トラックバック(0) | コメント(4)
ウインク
uinku.jpg

以前友人とペットスパに行った時に撮った写真である。
よ~く見ると、カールがウインクしているではないか!
携帯のカメラなので、画像はよくないが・・・・
時折、偶然にこのような写真が撮れる
【2006/05/04 22:15】 | トラックバック(0) | コメント(1)
生意気さん
hawaii2.jpg

我が家では、知人に薦められハワイウォーターを取るようになって、何年か経つ。
ワンコにとっては、市販のミネラルウォータは、あまり良くないとされている。ミネラルの取り過ぎが、石を作ってしまったりするからだ。
その点、ハワイウォーターは、100%ピュアウォーターだから、安心!!しかも、90度くらいのお湯と、冷水が出るので、インスタントコーヒーやお茶を入れるために、お湯を沸かさなくて良いのだ。とっても、便利!!前置きはさておき、我が家のダイナ嬢は、時折、水入れの前で甘えた声を出す。???お水がないのかな?と思って見てみると、満タンに入っている。入ってるでしょ!!と言うと、いえいえ、冷たいお水に替えて下さいと、言っているかのように、潤んだ瞳をしてうったえる。
入っていた水を捨て、冷水を注ぐと、尻尾をぷりぷり振って、おいしそうに、水を飲むのだ。
今日も、そんな事があったので、記してみた。
ダイナさぁ~まだ、そのお水飲めるんですけどぉ~
お水を大切にね~。あ~夏が怖い!!


hawaii.jpg

5GALLONS(18.9ℓ)もあるから、セッティングが大変なのだ。
旦那さんが、いない時どうしても仕方なく替えた事があるが、落としてしまい、危うく、ファビがつぶれるところだった。おーこわ!
【2006/05/04 22:09】 | トラックバック(0) | コメント(1)
港北東急
20060503233232.jpg

港北東急が、全面的に専門店化して、お店自体が若くなった気がする。
1Fに、IMPRESSEというお気に入りのアクセサリーのお店がある。
東急がリニューアルした時に、このお店の近くにかんざし屋というお店が出来ていた。棒1本で髪をまとめる方法がどうしても、知りたくて、
ZARAが、オープンした時に、友達3人でかんざし屋へ付き合ってもらった。気が付くと、2時間ちかく3人で必死になって、かんざしを付ける練習をしていた。笑える・・・
ところが、友達の一人がこのかんざしに、はまってしまい、さー大変!
何本集めたのだろう???
って言う私も、その時2本買い、1本通販で買い、今日は、最初に買った1本の飾りが、いつの間にかなくなっていたので、修理に持って行ったのだが、なんと親切にも、新品と替えてくれたのだ。
そんな、お姉さんの優しさに心うたれ、又新作を買ってしまった。
友達の気持ちがとってもわかる・・・
そこで、今日は、今まで買った物をUPしてみた。
一番上から、これが今日新しいのに、替えてもらった物。
全体をまとめるのに、私的に一番刺しやすい。
その下のが、一目ぼれして買った物。Uピンが付いているので、垂れ下がる感じが、かわいい。
3本目のが、友達がこれの青を買い、通販で、白があるのを教えてくれて買った物。送料がかかり高くついた・・・
で、最後のが本日買った物。涼しげな感じが気に入った。
その後、センター北にもどり、前から気になっては、買わなかった造花のオーリーブの鉢を買った。セールになってたのだ。
自宅の階段を上がった場所に、アイビーを何度置いても、日が当たらないためか、いつも枯れてしまうので、この場所に置くことに決めた!
20060504000825.jpg

絶対に枯れない!ほこりは、かぶるけど・・・
【2006/05/04 00:09】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(3)
私は、ダイナ!
20060502220852.jpg

もう1匹、忘れちゃぁ~いけない。ダイナ姉さんだぁ~
ダイナは、とっても、ナイーブな女の子。
カールと2匹の時は、かなり色々としでかしてくれたが、ファビが来てからというもの、性格も丸くなり、今では、ファビの姉御である。
ダイナが吠えると、子分のファビが応戦するのだ。
そんなダイナの好物と言えば、旦那さんの、靴下・パンツである。
旦那さんがトイレに行けば、ついて行き、脱いだパンツの中に入り込んで、安心している変なやつ!
でも、なんか憎めない。
彼女は、写真が嫌いだ。カメラをむけると、可愛いのに、嫌な顔をする。
この写真は、わりと可愛く撮れたかも
【2006/05/02 22:20】 | トラックバック(0) | コメント(4)
危機一髪&すごいやつ!
fabu.jpg

今日は、昨日の真夏日から、うって変わって雨が降り、気温も下がった。そのせいか、なんとなく調子が悪く、肩から首にかけず~~んと重く、頭痛と目も重かった。。。
6時過ぎに、夕飯の買い物に行かなくてはと、重い腰を上げ外出した。
お昼にテーブルの上に食べかけた、アーモンドチョコの箱を置いていたことも、すっかりわすれて・・・・
15分後家に戻ると、やたらと、ファビがお愛想をふりまくって、水をガブガブ飲んでいる。不思議に思い2階に上がり、リビングに目をやると、アーモンドチョコの無残な空箱の姿が、目に入った。
エッーーーー
うっそぉーーー
やられた、やられた
誰だ?ダイナは、下に居たし、カールの口の中をチェックしても、食べた様子はない。
ファビが全て食べたのだ。かなりの量だ。
1分くらい時間が止まった。すぐに、病院に℡して、診療時間ぎりぎりに駆け込んだ。注射器で吐かせる液体を注入すると、1分もしないうちに吐き出した。
私が、5粒しか食べてないのだから、ほぼ一箱分食べたことになる。
あしたから、又連休に入るから本当に危機一髪であった。
このままだったら、どうなっていたかと思うと、恐ろしい。
あんなに、辛い思いをして吐いたのに今では、ケロッと涼しい顔をして、豚のぬいぐるみを、投げて、投げてと、無邪気にせがんでくる。
本当に良かった。ごめんねファビ!片付けておかなくて。
でも、あなたは、すごい子だね~
私の頭痛もふっとんだわ~ ふー
【2006/05/02 21:36】 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
CALENDER
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
