Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
かわいそうな、エクステ
ekuste2.jpg

先日紹介した、カールのエクステであるが、10時間足らずの、命であった・・・・
カールがかわいそうと、旦那さんが、はずしてしまったのだ。
物自体とても軽く、カールもそんなに気にしてなかったのになぁ~
どーゆー風に付けられてたか、チェックも出来なかった。
残念。男の人は、ワンコの洋服もそうだけど、嫌がる傾向にあるようだ。
【2006/04/30 23:26】 | トラックバック(0) | コメント(3)
ワイルドストロベリー
ichigo.jpg

ワイルドストロベリーの花が、ひっそりと咲いていた。
これは、押し花の先生に2年くらい前に分けてもらった苗です。
気が付くと、からからになっていて、でもかろうじて生き抜いて来た強い苗!!
からからにならないよう、アジサイの葉の下に植えなおした。
アジサイの葉をめくったら、かわいい白い花をつけていた。
命あるものは、みんな可愛い。
【2006/04/30 23:01】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(3)
ベタ(熱帯魚)
beta

これは、珍しい金魚ではない!
弟にメールで、添付して送ったら、珍しい金魚だね!と返事が返ってきた。ご存知の方も多いと思うが、良くペットショップでビンに1匹で、入っている、尾ひれのきれいな熱帯魚である。
名前は、ベタ!空気中からも酸素を吸う事が出来るので、小さなビンでも飼えるのだ。タイの水溜りに住んでいる熱帯魚。別名闘魚だから、雄の多頭飼いは、出来ないのだ。
姿は、こんなにきれいなのに、ぼろぼろになるまで喧嘩してしまうからだ・・・
この熱帯魚知り合いが飼っていたり、行きつけの美容院の受付にいて、ず~~と気になっていたところ、某ペットショップのちらしに、プレゼントのクーポンが付いていて、もらったのだ。
しかも、子の子食欲旺盛で、顔が、末娘のファビに良く似ている。
【2006/04/30 13:33】 | トラックバック(0) | コメント(4)
エクステ
今日は、久しぶりにわんこと車でお出かけした!
3匹を一人で連れるのは、ちょっと辛い。
しかし、旦那さんが犬連れ不得意なので、わんことお出かけしたかったら、一人でがんばるしかない。
そんなわけで、助手席に犬専用のBOXを設置し、無理やり3匹入れ込む。
BOXだと、運転中安心して、運転に集中できる。
性格は、それぞれ違うけど、それぞれの居場所で、落ち着いてくれるよになった。今日は、友人のわん4匹と駒沢へ・・・
駒沢レストランでランチした後、ペットスパへ・・・
お友達のわんこが、足のお手入れをしている間に、我が家の長男カールが、エクステンションに初挑戦!
飾りと、付け賃合わせて、1050円。
カラーの色に合わせて涼しげな、ミズ色と白のコンビにした。
う~~~んなかなかかわいいじゃぁ~ないの???
今度は、皆つけてあげるからね~~~
疲れたのか、3匹ともぐっすりZZZZ・・・・
又お出かけしようね!


20060430143741.jpg

【2006/04/26 21:10】 | トラックバック(0) | コメント(23)
| ホーム |
CALENDER
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
