Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ホテルディナーデビュー??
2008712.jpg

実家の母の招待で、椿山荘のほたるの夕べのディナーバイキングに行って来ました。
そもそも、何故行く事になったかと言いますと、長野に転勤になった妹が、近くに蛍を見に行ったら、すごく幻想的で素敵だったと言う話を母が、聞き、姪っ子にも見せてあげたいなと言うことから、まだ、きっとわからないであろう、ruruにもお誘いが来たのでした。
椿山荘では、蛍を養殖しており、6月中は、源氏ボタル。で、今回7月まで、時期を延ばして、楽しんでもらうために、平家ボタルを入れたそうです。
楽しみにしていた、蛍でしたが、夕方に雷を伴う激しい通り雨あり。。。
蛍、流されちゃったりしてぇ~~~~と言っておりましたら、何と2匹しかみられず、残念!!!
まあ、2匹でも、見られて良かったです。
バイキング、べらうまでした。
私も、思い切って、浴衣を着て行きました。
なのに、食べまくりました。。。。
これだけで、大満足の1日でした。
ご馳走様でした。
【2008/07/12 09:19】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
似たもの親子
2008705.jpg

笑える。。。。
【2008/07/05 09:07】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
やっぱり、ruruが好き
ファビは、最初ruruも気になるが、ただただruruのおもちゃが、欲しいだけだと思っていた。
でも、やっぱり、ruruが好きなんだ!
suki.jpg

↑ある日の2人です。
オムツ替えの時に、必ずやって来て、邪魔するから、いつも、私に怒られるファビ。。。
まだ、顔を舐めないように注意しているので、近づきたいけど、ある程度の距離を保っているファビ。
私が、留守中にゴミ箱から、ruruのオムツを漁って、ペロペロしちゃってた、ファビ。
ちなみに、の方です。。。
そんなに、ruruの事愛してたのね!
今日、私が、ruruをソファーに置いたまま、パソコンでメールを打っていたときの事
ふと、ソファーの方を見ると、とってもキュンとなるショットが、目に入ってきた。
suki2.jpg

ファビにとって、ruruは、かわいい妹?か、子分のようなものなんだろう。
いや、もしかしたら、母のような気持ちになっているのかもしれない。
ruruが、顔上げに疲れて、ヘトってなって、ファビの体の上に頭を乗っけても怒らないし、ファビのもしゃ毛や、尻尾を掴んでも怒らない。。。
こんな、2人を私は、やさしく見守って行きたい。
ちょっと、ファビに怒りすぎてたと、反省。。。。
【2008/04/05 23:25】 家族 | トラックバック(0) | コメント(0)
むーたん、遊びに来る!
itokodoushi.jpg


妹家族は、長野に転勤になってしまったが、何かにつけて、こっちへ出てきてくれるので、私も嬉しい!
今年の春から、ruruの従兄むーたんは、幼稚園へ・・・
幼稚園に通いだすと、夏休みまで会えないので、妹は、旦那さんの出張に便乗して、遊びに来た。
・・・・・ってか、先月も遊びに来たよねぇ~~♪ちょうど、1ヶ月前に・・・(^^)
だから、遠くに行ってしまったような気がしない。
電話でだって、ほぼ毎日話しているし・・・
先月は、子どもたち一緒の良い写真が撮れなかったので、今回は、一緒に座らせて、パチリ

と言っても、何十回も撮って、やっと2人ともましな、1枚の写真です。
ワンコ’sの写真で、鍛えられてるはずなんだけど、複数の子供の写真って撮るのが大変。
一方がかわいい顔したと思ったら、もう1人は、目つぶってたり。。。
今は、本当に便利になったなぁ~
デジカメのお陰で。。。
とりあえず、パチパチ撮って、いらないのは、消せば良いのですからねぇ~♪
ruruが手前ってこともあるんだけど。。。
それにしても、ruruのお顔が、でっかい
ruruが、歩けるようになったら、長野にも遊びに行きたいと思ってます。
【2008/03/28 23:08】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近の位置関係
ichi.jpg

1週間前くらいから、急にruruが、気づくと、寝返りをうつようになった。
ワン達がいるので、地べたに置き去りってわけにもいかず、もっぱらruruは、寝室のベッドの上か、
リビングでは、狭いベビーベッドにいる事が多く、しかも、体も大きめの方なので、寝返りが今一遅かったように、感じる・・・
でも、お風呂上りに、オムツいっちょうになって、身軽になると、コロコロやり始めだしたのだ。
で、気づくと、最近では、狭いベビーベッドの上でも、コロリン
ソファーにちょっと置いても、コロリン
目が離せなくなってきた。
お尻を浮かせて、ハイハイの予感すらしはじめた。
この1枚は、3人のruruに対する、位置関係。
ファビは、やっぱり、ruruのおつきのようだ。
カールは、遠くの方から見守り、ダイナは、無関心。
これから、どうなるのだろう??
床に敷いてる、絨毯は、掃除機をかけているけど、良く、カールとファビが、うん○をした後に、お尻をズリズリして、拭いてるし、最近、ダイナがおしっ○をトイレの外でする事が多く、ruruが、ハイハイや、歩き出したら、恐ろしいことが起こらないかと、ドキドキしてる。
例えば、うん○を掴んで、口に持って行かないかなど・・・・
でも、3ワン達が、先輩だし、なるようにしか、ならないんだよね!
ピンポーンで、3ワンがけたたましく吠えても、一度は、ビクってするものの、動じなくなったruru。
がんばれ!ruru。まだ、先は長い!!
【2008/03/20 01:00】 家族 | トラックバック(0) | コメント(4)
節分
setsubun.jpg

今年は、カールが鬼になりました。
昨年は、予約して買った恵方巻きであったが、今年は、夕方買いに行ったら、山のように残っていて、しかも、半額で買えました。
今年の、恵方は、南南東だったかな???
【2008/02/04 23:29】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
雛人形
hina.jpg

実家の両親に買ってもらいました・・・
親には、何かとお世話になって申し訳ないです。
rurru良かったね
節分が過ぎてから、飾るものだそうです。
飾るところを片付けなくては・・・
【2008/01/19 15:31】 家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
ruruのお気に入り
ruru1.jpg

先日、お祝いにかわいいぬいぐるみをいただいた。
ビルド・ア・ベア・ ワークショップのうさちゃんのぬいぐるみ・・・
このぬいぐるみの、出生証明書も付いていて、とってもかわいい。
旦那さんの、ゴルフ友達からのお祝いなので、このぬいぐるみちゃんも、ゴルフウエアーを着ている。かわいい、パンツまで、はいてるし、スカートは、前から見るとスカートだが、後ろは、キュロットになってる細かさ。
靴下をはいて、靴は、なんと、スケッチャーズ。
キャディーバッグまで、付いてて、本格的・・・
着せ替えも出来るようで、ruruが大きくなったら、楽しめそうである。
現に、隣に置いてあげると、ニコニコご機嫌が良い様子!
【2008/01/04 00:12】 家族 | トラックバック(0) | コメント(3)
ruruうつぶせ
ruru2.jpg

久々に、UPしたら、パソコンも変わった事もあって、前の記事に写真が塗り変わってしまった・・・
ので、記事を書き換えます。(以前は、写真の撮り方でした・・・)
3ヶ月検診の時に、ほぼ首はすわっているけど、まだ、ちゃんと支えてね~と言われた。
と同時に、1日10分程度、うつぶせにしてあげてねと言われた。
かなり、きつそうだが、うん、うん、と言いながらがんばってます。
うつぶせにするタイミングを考えないと、おっぱいを、吐いてしまうので、そう毎日は、出来ませんが・・・
がんばれ!ruru!!
【2007/12/11 08:05】 家族 | トラックバック(0) | コメント(7)
Baby 誕生!
ruru.jpg

ご無沙汰しております。
平成19年9月9日、午前1時11分2606グラムの元気女の子を出産しました。
もっと、早く、UPしたかったのですが、なかなか、大変で・・・
この写真は、生まれた日に撮ったものです。
ここでは、胎児名で呼んでいた、るるということで、宜しくお願いします。
できるだけ、更新がんばります。
【2007/11/26 14:32】 家族 | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム | 次ページ
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
