Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
久々のランチ
lun.jpg

母とは、様子を見ながら、ruru連れのランチを何度か試みていましたが、お友達とのランチは、初!
ruruたん、おとなしくしてくれてました。。。ホッ!
おいしかったぁ~~~
今度は、焼肉行くぞぉ~~~
【2008/03/14 01:47】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
恵比寿ガーデンプレース
mu-.jpg

本日、母と、妹と、甥っ子と恵比寿でランチ。
久々に会った、甥っ子むーたんは、かなり成長していた。
まず、母、私のことが認識出来、ばーば、よーたんと呼べること。
補助機能の付いた、箸を器用に使って、小さくカットされたトマトを
上手につかめる。
見知らぬ人だが、愛想良く、バイナイ(バイバイと言えない・・・・)と言って、手を振る。
そして、何より、む~、写真撮ってあげるよ~っと言うと、ピースではないが、ポーズを撮って、シャッターが下りるまで、笑顔を作っていられるなど・・・・・
やはり、大人だけで、ランチするよりは、何をするかわからないので、
ゆっくりは、出来ないが、楽しかった。
恵比寿ガーデンプレースでは、4/28から、ぞうのエルマーと仲間たちのイベントの準備で、カラフルなぞうの滑り台を製作中だった。
mu-2.jpg

む~、滑れなくて、残念だったね・・・・
【2007/04/27 22:40】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(5)
H1 CAFE
h5.jpg

お教室の後、仲町台にある、ハワイアンレストランのH1 CAFEへ・・・
h4.jpg

入り口から、とってもハワイアンな気分になれる。
遅昼だったので、パスタランチ終了!で、H1バーガーセットにした。
h1.jpg

サラダと飲み物が付いて、980円なぁ~り~
イカリング???っと思ったら、くるくるの、ポテトフライだった。
こんなの見るの初めて・・・・
h2.jpg

いつも、だいたい、ランチセットの飲み物は、コーヒー党であるが、せっかくの、ハワイアンレストラン。今日は、パッションフルーツのジュースにした。
h3.jpg

とっても、笑える入れ物に入って出て来た。
さて、私は、何色の入れ物で来たでしょう???
ハンバーガーは、マックのバーガーと違って、やっぱり、お肉にコクがあって、美味しかった。
結構、食べ応えがあった。
帰りに、新しく、ケーキ屋さんが出来たと言うので、吸い寄せられるように・・・・・
続きを読む
【2006/10/19 20:45】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(3)
久々
yakata2.jpg

今日は、中・高・短からの友達5人と、久々ランチ!
この5人は、中学から、仲良し5人組みと言うわけでもなく、中高、仲良し組、サークル同じ組、会社一緒組。。。。。などなど、色々なからみがあって、この5人が何故か、いつも会うメンバーである。
就職してからは、温泉に行ったり、海外旅行行ったり・・・・
とりあえず、現在、皆既婚者。お母さんになった子、2人。。。。
メンバーの1人が寒くなる前にと、今回のランチを計画してくれた。
会いたいと思っても、おしりの重い私。。。。
お店まで、決めてくれた、彼女に、感謝である。
渋谷のアリマックスホテルのフレンチだった。
話しに夢中で、前菜を撮ったまでは、良かったが、メインを撮り忘れてしまった・・・・(いつもの事・・・・・
お料理は、とても、おいしかった。
もう、皆、主婦だから、自然と、4時頃には解散。
学際時代の友達と会うと、不思議と、その歳にもどって、話しがはずむ。なんか、いいもんだぁ~。
もっと、もっと、歳を重ねても、ず~~~~っとお付き合い出来る、5人でありたいと思った。
久々と言えば・・・・

続きを読む
【2006/10/13 23:47】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
銀座にお出かけ♪
ginza.jpg

今日は、粘土を習っているお友達に誘われて、松屋銀座で、開催されている、NHK「おしゃれ工房」フェスティバルに行ってきた。粘土、押し花、刺繍、ワイヤーアート、パッチワークetc・・・色々な物が、展示されていた。
作る事が好きで、昔、粘土人形も作ったし、押し花もやったので、いろいろな作品を見られて、とても楽しかった。
立体刺繍の動物シリーズが、とってもかわいかった。
今月のおしゃれ工房に載ってるもよう・・・
実演で、ちょちょと粘土を触って、あっという間に、かわいいクッションや、ブーツを作っているのを、見たら、自分も、作りたくて、うずうずしてきた。
今度、友達に教えてもらおう!!
実は、展示会に行く前に、腹ごしらえをした。
銀座の歯医者で、バイトをしていた、ぶ~さんに、穴場を聞いておいた。
ginza4.jpg

NOLLEY’Sの地下にある、CAFE FREDY
私は、ライスプレート、友達は、グラタンプレートをいただいた。
サラダ、デザート飲み物が付いて、980円なぁ~り~
銀座って、高そうに思うけど、結構お安いのだぁ~~~
カフェラテも、こんなに、かわいい・・・

ginza3.jpg

展示会の後は、ウインドウショッピング!
かなりの人の多さに疲れてしまった、二人であった・・・・
プランタン目指すが、工事をしてたりで、方向がわからず、かなり、お登りさんな、我々だった。
今日一体ぶ~さんに、何度TELLした事であろうか???
ぶ~さん、ありがとう。
まずは、座りたかったので、アンジェリーナで、お茶をした。
久々のモンブラン。

ginza2.jpg

底の、さくっとした、メレンゲと、ちょっと、しょっぱい固めの生クリームが、合わさって、これが、ブラックコーヒーと合うんだなぁ~
時々食べたくなる1品である。
今日は、雨にも合わず、しかも、行きも帰りも、電車で座れた。
でも、久々のお銀座は、疲れました。。。。
【2006/09/08 20:45】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(6)
フレンチレストラン Oju
今日は、久々に仲の良い友達3人でランチをした。
いつも、素敵なお店を知ってるYちゃんセレクトのお店!
もう、結婚式にも呼ばれなくなってしまった、今日この頃・・・・
時には、フレンチが食べたくなるものである。
お店は、しっとりと、大人の雰囲気・・・
まずは、オードブル
fre3.jpg

なんとも、綺麗に盛り付けられている。
奥が、温泉たまご的な物。
左が、砂肝のスモーク。
右が、サーモンとジャガイモのパンケーキき添え
味が、上品!!!とても、おいしかった。
次が、メイン
fre2.jpg

4種類の中から選べる。
お店の人のお勧めのこちらを選んだ。
説明を聞いていたので、正式な名前を忘れてしまった。
うずらのお肉は、初体験。
中は、テリーヌが、入っており、うずら肉で、包んである。
こちらも、絶品!
そして、お待ちかねの、デザート!!
デザートが、見えた瞬間、満場一致で、全部食べてみたいねぇ~っと・・・
デザートの方に3人の熱い視線が・・・・
すると、遠慮なさらずに、どうぞと、返事が・・・
Yちゃんが、恐る恐る、あのぁ~全部をちょっとづついただきたいんですけどぉ~~~~っと言ってくれた。
お店の優しいお兄さんは、いいですよ~もちろん・・・
やったぁ~~~~
fre.jpg

切り分けるだけでも、大変そうで、言っておきながら、申し訳なくなってしまった。
珍しかったのが、手前の薄いピンクの、ラベンダーのアイスクリームラベンダーの香りがして、とてもおいしいアイスクリームだった。
お腹が、パンパンになった。とっても、大満足!!
あ~~~しばらくデザートは、いいや~~~よ思った3人であった。
が・・・・・しかし
続きを読む
【2006/08/28 21:37】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(11)
MONSOON CAFE
monsoon.jpg

本日は、和菓子仲間で、ランチへ・・・
2時を過ぎてしまったので、ランチメニューは、終わっていたが、
1500円でセットメニューをいただいた。
モンスーンカフェは、名前は、聞いていたが、行くのは、初めて・・・
とても、雰囲気のあるお店だった。
namaharu.jpg

生春巻き。とても、おいしかった。
一度家で、作った事があるが、ライスペーパーの扱いが難しく、破れたりして、大変だった思いがある。
えびのトーストebito-suto.jpg
カリカリで、とても良いお味!!タレも、甘酸っぱくてとてもおいしい。
メインは、ガバオ炒めご飯フライドエッグのせ。
ガバオは、タイのよもぎで、後は、炒めたひき肉と卵。
お店の人の、手違いで、3人なのに、料理が2品しか、持って来なく、3人で、え???取り分けるのかな???と目をパチクリしている間に、ガバオ炒めご飯は、みごとに、お店の人の手により、
ぐちゃぐちゃに、混ぜられてしまい、写真を撮り損ねた。
残りの1人のお料理は、忘れられており、その後すぐ来た。
ちゃんと、1人1品ずつあった・・・
テラスでは、ワンコをOKとの事。
又、平日は、6時から使用可で、土・日は、お昼から使える特別席も見せてもらえた。
terasu.jpg

こちらの席は、雰囲気が良く、予約も5人までの少人数で、しかも、子供は、NGとの事。Barもあって、大人の雰囲気が楽しめそう・・・
【2006/07/14 18:43】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(11)
PIZZA HOUSE MOCCO
mocco.jpg

今日は、先日お宅にお邪魔したMちゃんと、その時話が出た、MOCCOで、ランチした。今日のパスタランチは、青梅ソースとチキンのさっぱりパスタ。青梅ソースをソルベし、チキンと大葉で、ペペロンチーノ仕立てになっていた。
今まで、味わったことのない、味だった。
青梅のすっぱ甘さと、唐辛子のピリッとした辛さで、清涼感に溢れるお味だった。
MOCCOは、家の旦那さんが、学生時代から、通っていたようで、行くといつも、ナポリタンと、トマトピザを注文する。
女友達と行く時は、セットメニューがお得だ。
イタリアンなのに、なぜか、マスターは、和風が好みなのか、ランチで行くと、和風パスタしか、あたった事がない。(あっ!単品では、イタリアンっぽいのありますヨ。
季節季節の素材を生かして、食べた事のない、味を楽しめる。
ピザも、薄い生地で、とってもおいしい。
今日は、デザート付きにしなかったので、998円なぁ~りぃ~
食後のティラミスも絶品!!
その後、Mちゃんが、気になっていた雑貨屋さんへ・・・zakka.jpg
手作りの物も置いてあり、とってもかわいいお店だ。
店内の様子
zakka2.jpg

かわいい、ちりとりと、レース編みのコースター・敷物を購入した。
その後、我が家でお茶した。
Mちゃん、又遊ぼうね!!
【2006/07/03 19:06】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(4)
Cavian
clunch.jpg

今日は、M2mamaさんが、たまプラーザにある、Cavianの2Fが、店じまい半額セールをやってるから、行ってみようという事になり、行って来た。1Fが、レストランとその隣に、ビーズのお店があり、2Fは、人間・ワンコの服・アクセサリー類が置いてある。
まずは、1Fのレストランで、Lunchしてから・・・
私は、パスタランチを食べた。clunch3.jpg

clunch2.jpg

サラダは、撮り忘れたが、パスタも何種類かから選べ、パンとデザート、飲み物が付いて、なんと1050円!!
本日のパスタは、アンチョビとブロッコリーのペペロンチーノ。
デザートは、泡プリンだった。ふわふわしてておいしかった。

続きを読む
【2006/06/05 21:16】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(2)
インド家庭料理RAANI
raani.jpg

今日は、母が、ご馳走してくれると、遊びに来た。車で、ちょっと走った所に、インド家庭料理のRAANIというお店がある。友達に連れて行ってもらって以来、私の大のお気に入りのお店だ。とってもナンがおいしいのだぁ~
今日のおすすめは、サグチキン辛さは、選べる。母と私は、中辛にした。
Csarada.jpg
Bランチのセットにすると、始めに、サラダと、おせんべが出てくる。このおせんべが、こしょうが、ピリッと効いてておいしい!
Csaguchikin.jpg
サグチキンとは、ほうれん草のカレーで、コッロッとした、チキンと、細かく刻んだほうれん草が、入っていた。本日のは、ペースト状になっていなかったので、緑色のカレーには、なっていなかった。
このお店は、日本語が上手な、インド人(たぶん、皆)3~4人でやっている。先日テレビのチャンネルを回していたら、どこの局か、忘れたが、出張料理もします。とかで、出ていた。
月に何度か、お料理教室もあるようだ。
食後に、母は、ホットチャイ、私は、アイスチャイをいただいた。
chai.jpg

やはり、ホットの方が断然おいしかった。失敗!
続きを読む
【2006/05/31 21:52】 Lunch | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
