Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
クロックス デビュー
85.jpg

最初見たとき、13金のジェイソンのマスクかと思って、バカにしていた、クロックス・・・・
友達が、かわいいジビッツを付けて、履いていたら急に欲しくなって、履いて見るが、やっぱりかわいくない!!
そんな時、ウエッジソールタイプのササリが出たことを教えてもらったが、女性誌に掲載されたため、直営店は、完売との事。。。。
ネットショップでも、サイズの大きいものしか残っていなかったのに、次の日には、その大きなサイズまで完売という人気ぶり。
あきられかけていたら、近所のデパートの雑貨屋さんで、ササリ発見。
早速ゲット。
やはり、サイズが合うのは、白×水色のみだった。
でも、ゲット出来て満足、満足。
サイズは、6が欲しかったが、7だと大きいし、5にした。
後日、メリージェーンのシルバーを購入。
ケイマンより、やや女性らしい感じがする。
甥っ子のム~たんが、好んでこればっかり履いていると思ったら、なんて、軽くて履きやすいのだろう!!!
素足にフィットする感覚が、心地よい。
後は、ジビッツゲットのみ・・・・
【2007/08/22 16:10】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2)
ららぽーと
やっと、ららぽーとに行ってまいりやしたぁ~
一緒に行った友達は、もう15回ほど行ってるとか・・・・
大分空いており、もよりの駅から出ている、無料シャトルバスも行き帰りとも座れました。
まずは、ランチから・・・
rara3.jpg

ム~ミンのオーロラカフェで、パスタランチをいただきました。
rara4.jpg

ここのランチは、お安めだとか。。。
1050円なぁ~りぃ~
割と、ボリュームたっぷり。
ソファー席で、ゆったりと、食べられました。
テーブル席のあちこちには、ちょこんと、ム~ミンファミリーのぬいぐるみが、お座りしてました。
続いて、ショッピング。
ノースポートより、気に入ってしまった。。。。。
戻って、ノースポートの和カフェで、お茶。

rara2.jpg

こちらは、いつも、長蛇の列で、入れなかったお店だが、今日は入れました。
抹茶フロートのフローズンにしました。
とっても、おいすぃ~~~~~かった!!
【2007/05/08 10:08】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(4)
グランベリーモール
gran2.jpg

本日、車にて、グランベリーモールへ・・・
着いた時は、空いていたが、お昼を過ぎた途端、込みだして来た。
まずは、ジョーカーで、ワンコ用セーターを購入。
ハンドメードなので、多少お値段は張るが、今日まで、20%オフ、明日からは、元の値段に戻ると聞いて、買ってしまった。
フード付きで、背中に、ハートの刺繍とピースマークが付いている。
とっても、キュート!
その後、ペットパラダイスで、なんちゃって皮パンと、なんちゃって皮スカートも購入。こちらはのショップは、かわいいのに、リーズナブルなお値段。分かりにくいのだが、カールの皮パンが、結構カッコいいのだぁ~

gran.jpg

カールは、ファビのことあんまり、好きではないけど、こんな、かわいいツーショットが撮れた。
結局、人間様の物は、何も買わなかった。。。。。
【2007/01/04 21:20】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩
このところ、喉の痛みから、又違う風邪菌をもらったりと、長い事、病んでいたが、大分調子も良くなって来たので、久々のお散歩へ・・・
今日は、歴史公園に行ってみた。
ochiba5.jpg

しばらく、歩くと、古民家の方から、軽快な三味線の音が聞こえてきた。どうやら、コンサートをやっているようだった。
お散歩で、この公園に来る事はあっても、いつも、ワン連れなので、古民家には、まだ入ったことがない。
季節ごとに、色々な、催し物をやっているようだ。
ochiba2.jpg

誰もいないので、テーブルの上に乗せちゃった・・・・
ochiba3.jpg

朝方まで、雨が降っていたので、地面はうっすら湿っていた。
ochiba.jpg

落ち葉のじゅうたんが、綺麗だった。
【2006/12/15 23:05】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(3)
下北沢
今日は、写真展があるので、見に行かない??と、友達に誘われ、急遽
下北沢へ・・・・
下北沢、何年ぶりだろう???
せっかくだから、兼ねてから、行きたいと思っていた、P.O.M.P!DOGさんへ・・・
他の犬友に、教えてもらってから、ここのつなぎが、気になって仕方なかった。
カールにだけ、買ってしまった。
tsunagi2.jpg

決まってるぅ~!!!
tsunagi3.jpg

ゲットしたので、ほくほくしながら、いざadd cafeへ・・・
shashinnten.jpg

私は、写真のことあまり、詳しくないけど、店内に素敵な写真が飾ってあった。
この写真は、頂いたものだ。
3人の女性の展示会で、皆さん、お子さんもいるようなのに、子育てに追われてるなんて、これっぽっちも感じられない、自然な素敵な写真ばかりだった。
甥っ子を見てても、子供ってすごく大変。
母親が、子供に対して、目くじらをたてる事だってあるであろう・・・
しかし、この写真展で、見た子供の表情は、実に自然でかわいらしかった。撮る側が、ギスギスした心でいたら、絶対撮れないような、そんな愛情溢れる作品だった。
う~~~ん、感動。
その後、もう1つのわんこのお店D・O・Gへ・・・
またまた、いけない物を見つけてしまった。
迷彩柄の、上下がくっついているお洋服。
しかも、3色ある。
カールには、買ってあげたから、ダイナとファビにしよう。
いや、3色あるから、やっぱり、カールにも。。。。
結局、3匹分買ってしまった。
tsunagi.jpg

どう、似合いますでしょうか???
tsunagi4.jpg

裏起毛になってるから、とても、暖かそう!
これから、活躍しそうな、洋服だ。
男の子用は、パンツが付いてて、女の子用は、スカートが付いてる。
結構かわいい
【2006/10/24 21:54】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(8)
IKEA
ikea.jpg

オープンから、出遅れたが、重い腰をあげ、本日IKEAに出陣。
雨も降ってる事だし、らくらくショッピング!なんて、思ってたのが、大きな間違いだった。
行きは、新横浜から、グッドタイミングで、送迎バスに乗れた。
意外にバスに乗ってる時間、長かったなぁ~
すぐ、着くと思っていたから・・・・
着いて、~~~~
子供もたくさん。お父さんも、たくさん・・・・
平日なのに。。。。保育園は???お仕事は?????って感じ。
まずは、2Fから、まわされた。
キッズのコーナーで、目を引くのが、へびのぬいぐるみ・・・・へび君が、ワゴンに山積みだよぉ~~
プラスチックで、出来た、6ピース入りのカラーコップが、可愛かった。なんと、190円。同色の、プレートとお買い上げぇ~~
雑貨は、良いなぁ~~~って思っても、結構重い物ばかり。
とりあえず、家具コーナーは、友達も必要なかったので、自然とパスしてしまっていた。
聞いた話によると、家具のセットがもう、かわいくて、たまらない!!っと言ってたのに。。。。この言葉を、お昼を食べながら思い出した。あぁ~~~見とけば、良かった。。。
とにかく、人人人で、疲れてしまった。
一通り見て、今日買った物は、こちら・・・
ikea3.jpg

型、型、棒状のアイスキューブトレイ。
それと、赤、オレンジ、白のグラスがかわいかったので、購入。
そして、お会計は、長~~~~~い、長~~~~~~~い列に並ぶのだ。
ここで、ちょっと、疑問!!
こんなに、長く並ばせるならば、もうちょっと、整理して欲しいよ。
急に、レジが空いて、後から来た人が、得をする場合あり。
お昼をとっくに、回っていたが、又上のレストランで、並ぶ気力なし。
レジを無事に済ませると、(袋は持って行かないと、買うことに・・・)出た所に、おかし類が売っていた。
たぶん、家具を買い換える事も、ないし、当分ここに来る事はないだろう!!って思ったので、名残おしく、御菓子も買うことに。。。
スウェーデンのチョコやら、ポテトチップスを買ってみた。
ikea4.jpg

さて、お昼は・・・・
続きを読む
【2006/10/23 19:28】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(3)
Halloween
haro1i.jpg

お見舞いの花束を探していたら、こんなかわいいアレンジを見つけた。
Aoyama Flower Marketで・・・
この時期は、やはり、ハロウィングッズが、目に入ってしまう。
haro4i.jpg

お花の内容はこの通り・・・
ミニかぼちゃ、フォックスフェイス、ひめりんご、ほおずき、センニチコウ??違ったかな?
何より、付いてた、フェルトのかぼちゃ君とほうきがかわいかった。。。
アレンジをくるんであるのも、フェルト地!なかなか、こってる。

以前、Doll Collectionで、紹介した、もう今は、作ってないと言った、お人形であるが、先日、お店のママさんから、私が、集めていた事を、覚えていてくれたのであろうか???
お取り置きしてあるわよ!℡があり、ゲットした。
何気なく、携帯に付けているのだが、この子も、黒い衣装で、ハロウィンの魔女っぽい!
haro2i.jpg


それと、ハロウィンつながりで、もう1つ。
先日、31で、アイスを買ったら・・・・
こんな可愛いカップに入って来た。
しかも、くじを引いたら、おばけのブレスレット?が当たった。うぅ~~ん、使わない・・・
haro3i.jpg

あ~~。かぼちゃの、ボールペンが欲しかったなぁ~~~
子供じゃあるまいし。。。。
【2006/10/16 23:31】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(2)
衝動買い
usagi.jpg

今日は、夕飯の買い物の前に、近所のHEYSSYという、雑貨屋さんで、この、うさぎの木の人形を買ってしまった。
うさぎも、私の収集物のうちの、1つである。
パット、見て即購入!!
2つ、合体させて、ハートが出来る!!
???微妙にずれてる所が、気になるが・・・
なんとも、微笑ましい。
何年か前に、これに似た、猫が、魚を釣ってる木の人形を買った時は、みごとに、ダイナさんに、かじられた・・・・
うさ達は、何が何でも、守らねば・・・
【2006/09/29 23:55】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(3)
くまのHalloween人形
haro.jpg

昨日、友人に触発され、買ってしまった、代物・・・
何と、触発されたかた、言うと、ワンコ達に着せたら、かわいいよぉ~~~って・・・・・・
と、人のせいにしているが、私も、かなり買う気満々だったのである。
1日たって、今日、早速このくまちゃんを、袋から出してみる。
かなり、大きいし、凝ってる。
haro2.jpg

早速、ファビが、そわそわし始めた。
そんな、ファビを無視して、かぼちゃの衣装を脱がせてみる。
帽子は、簡単。でも、このかぼちゃの衣装。。。
足周りが、すごくきつい!!
しかも、やっとこさ、脱がせたけど、ワンコに着せられるもんじゃあない。尻尾の穴が、ないから、絶対無理だぁ~
で、そんな事より、ハロウィンハロウィンって言われるようになったけど、私の子供の頃は、この行事で、仮装なんてしたことなかった。
一体いつから、子供たちが、様々な格好をするようになったんだろう???
で、そもそも、ハロウィンって???と思って、ちと調べてみた。
キリスト教の万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事!
つまり、10月31日がハロウィンだ。
まあ、日本で言う、お盆のようなものらしい・・・
過去に亡くなった人が、この日によみがえり、家の周りを徘徊することから、様々な、仮装をして、霊をびっくりさせて、寄せ付けないように、するようだ。
又、かぼちゃのちょうちん、ジャック・オ・ランタンは、かぼちゃを、くりぬいて、怖い顔を作り、中にろうそくを入れて、明かりをつけ、家の前に置いて、悪霊を追い払う物らしい。
今まで、深く考えないで、かわいい~~~~~ってグッズを買ったりしていたけど、魔よけになるんだなぁ~~~
ふぅ~~~ん。納得。
で、もって、結局このハロウィンくまちゃん、帽子しか、ワンコに使えなかった。でも。かわいいから、いいかぁ~~~
続きを読む
【2006/09/22 18:03】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(4)
Lyrico
lyrico.jpg

今日は、友達が遊びに来たので、かねてから、犬の散歩の時に、通り道にあって、気になっていた、Lyricoというショップに入ってみた。
ブタさんモチーフの品が、殆んど。
なんか、かわいくって、温かい気持ちになっちゃうお店!!
いきなり、入り口のワゴンの中から、真っ先に、ブラウスを見つけた。
lyrico4.jpg

なんと、2000円!!
買いだぁ~!買いだぁ~!
???これは、何??
lyrico3.jpg

わぁ~、かわいい!!ねこちゃんのハンチング!
被ったら、ちょっと大きい。でも、かわいいから、買いだぁ~!買いだぁ~!!!
ブラウスは、帰ってから、試着したら、結構たっぷりしてる。
ちょっと、袖が、長いが、OK!OK!ジーンズを履いたら、かわいいかも!!
ハンチングは、内側にも、水玉の生地が張ってあってかなり、かわいい~~~
お会計をしようとしたら、またまた可愛い物を見つけてしまった。

lyrico2.jpg

ぶ~さんが、たくさん!!!
バッグなんかも、凝っててポップな感じの物がたくさんあった。
お店のお母さんも、又遊びに来てね~
と感じが良く、又行ってみようと思った。
【2006/09/04 20:52】 ショッピング | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム | 次ページ
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
