Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今年も咲いてくれました♪
kotoshino.jpg

今年も、特に何もしなかったけど、1輪だけ、見事に咲いてぃれました。
感謝感激!!
【2008/05/15 08:27】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(0)
お庭改造計画???
82.jpg

改造とは、大げさだが、またもや、旦那さんのベランダ掃除が始まった。と、同時に、あわや、私の大事にしてるカシワバ紫陽花とクレマチス、も処分されそうになった・・・
理由としては、今花が咲いていないから・・・
ゲロゲロ~~~~~1年中咲いてるお花ってないんですけど・・・
しかも、カシワバ紫陽花は、単独で鉢植えされていたものを、前回プランターに植え替えさせられたのに、今度は、プランターに花を植えるから、カシワバちゃんを、どけろと言うのだ・・・・
?????
前回と間逆の事言ってる・・・・・
花は、散って、汚いからって処分させられたんじゃなかったっけ??
まあ、私が、ここで何を言っても無駄。
どうにか、言うとおりにして、カシワバちゃんと、クレマチスちゃんは、捨てられずに済んだ・・・・・ホッ!!
ところがぁ~~~~

83.jpg

エレガンテシマの木が、とんでもない事に~~~
以前この木は3本ありました。
こんな木なのに、よとう虫の野郎が発生いたしまして、旦那さんが、ファイヤー攻撃で、1本ダメにしてしまったんです。
で、2本残った、エレガンテシマちゃん。
目隠しにもとっても役立ってくれていたのですが、ちょっと、下の方をすっきりさせたいと、言い出した旦那さん。
100均で私が買った枝きりはさみが、これまた、みょう~~~にスパット切れる!!
嫌な予感・・・・
旦那さん、このはさみを大のお気に入りになって、チョキチョキ、スパスパ・・・・・・・
なんとも、哀れなエレガンテシマさんになってしまいました。
下の方、50センチは、切られてしまったでしょうか??
旦那さんは、あぁ~~~~~~さっぱり!!とご満悦。
まあいっかぁ~~~
次回の改造計画が恐ろしい私です・・・・・
【2007/08/19 15:57】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(3)
かしわば紫陽花
kashiwaba.jpg

去年は、切る場所を間違えたのか、お花が咲いてくれなかった、かしわばちゃん。
今年は、たくさんの、花を付けてくれました。
先っぽが、まだ咲いてないけど、嬉しくって、パチリ!!
【2007/05/27 08:04】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(4)
クレマチス
kuremachisu.jpg

今年も、無事に咲いてくれた。
ヨトウ虫にも、やられずに・・・・
特に、手をかけていないし、鉢植えなのに、このクレマチスは、優秀ちゃんである。
まだ、たくさん蕾がある。
全部咲くのが楽しみである。
去年だめだった、かしわば紫陽花も、なんと、今年は、たくさん蕾を発見。
もう少し、先になるであろうが、こちらも楽しみ!!

それと、去年のブログにも載せたのだから、ブログを始めて、1年たったのだ~
あっという間だったな。
来年も、載せられるだろうか??
【2007/04/28 22:31】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(2)
ポインセチア
poin4.jpg

クリスマスに向けて、お花屋さんで、ポインセチアを見かけるようになった。
とても、かわいいので、いつも買っているのだが、クリスマスまで、もったためしがない・・・・
一番綺麗に咲いていて欲しい時には、葉が落ちて、みすぼらしい。
がっくりである。
と、言う事で、今年は、以前から気になっていた、造花を買ってみた。
ペットにも、安心だし・・・(ポインセチアは、ワンコに毒です!)
しかも、20%オフで買えた。
赤と白と迷ったが、やはり赤を選んだ。
鉢に植わってるし、旦那さんは、まんまと、本物だと騙された。
これなら、本番までもつので、安心である。
それどころか、毎年使える!!
でも、お花屋さんで見つけてしまった・・・・・
昨年、欲しかったのに、ゲット出来なかった、ウィンターローズのマーブルを・・・・・
しかも、マーブルは、1つしかなかったので、買ってしまった。
poin2.jpg

こちらは、本物。いつまで、もつだろうかぁ~~~~
poin3.jpg

街も、もうすでにクリスマスの装飾が・・・・・
【2006/11/20 16:57】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(2)
多肉植物
taniku1.jpg

今日は、習い事でご一緒している、Mちゃん宅へ、多肉植物の寄せ植えを、作ってもらったので、お邪魔して来た。
Mちゃんは、お花の資格を持っているので、自宅レッスンや、出張レッスンを行っている。お家も、とてもセンスにあふれていた。寄せ植えも何種類か作ってくれていた。なぜか、多肉ってかわいくて、曳かれてしまう~
コーヒーフィルターが、入れ物になってて、おっされぇ~
どれにしようか、迷ってしまった。
まずは、彼女お手製のウメゼリーをいただいた。zeri.jpg

今日は、すごく暑かったので、梅酒が効いててとてもおいしかった。Mちゃん、ご馳走様~
結局コーヒータイムと名の付いてる多肉ちゃんを2つ、購入した。
帰りに手作りせっけんのお土産まで、いただいてしまった~
オレンジの香り。本当にありがとう!sekken.jpg

人のお家にお邪魔すると、色々勉強出来る。と、同時に、自分の家がいかにごちゃごちゃしてるか、反省・・・
今日も、たくさん勉強!Mちゃん、今日はありがとう!

多肉ちゃんは、リンクのまめりこのmame
shopにて、購入できま~す!
【2006/06/29 22:15】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(6)
まったり
昨日の、サッカーのクロアチア戦も、引き分けというがっくしな、結果で終わってしまいましたねぇ~~~
望み、薄になってしまった。ブラジルには、勝てそうにないし・・・
今日は、1日何もなかったので、韓流のDVDにどっぷり浸かって過ごしてしまった。夕飯の買い物に出かけ、お花屋さんで、以前から気になってた、グリーンを購入!
hasu.jpg
何だか、ハスの小型みたいで、かわいい~~ウォーターコインという名前である。通称/ウォーターマッシュルーム、ペニーウォートというようだ。名前は、覚えにくい・・・
私は、これに、かえるの置物が合いそうと思い、一緒に写したが、よくわからない。
それと、ミニ薔薇???っと思って近づいたら、何とカランコエの八重だった。思わず、見惚れて薄いピンク色を買った。
しかし、カランコエって、なんか育てるのが、上手くいかない。
水をあげすぎては、いけないのだが、あげ忘れると、からからになってしまう。今回は、室内に置いて様子を見ることにした。
しかし、この八重とっても、かわいい。葉っぱはカランコエそのものだが、花だけ見たら、カランコエなんて、わからないかも・・・
って、それは、私だけだったりして・・・・

karankoe.jpg

今日は、なんとなく、まったり過ごした日だった。
【2006/06/19 23:05】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(10)
紫陽花
curlaji.jpg

今日は、エッグのお稽古の日だったが、キャンセルが多く、お教室が中止になったので、急に暇になってしまった。
今日が、カールお誕生日のなので、先日咲いた紫陽花と写真をパチリ!
咲き始めの頃より、紫が濃くなっている。66aji.jpg

隣に植えてあるカシワバ紫陽花は、今回は、咲かなかった。カットする場所を間違えたようだ。
去年が、結構みごとに咲いてくれたので、ちょっと残念!葉っぱだけ立派に大きくなった。葉の形が、柏の葉に似ているから、確かカシワバ紫陽花と言うんだった?と、思う。
続きを読む
【2006/06/06 15:05】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(5)
ミッキーマウスツリー
miky1.jpg

↑意外に大きかったミッキーマウスツリーとアホ顔カール

ミッキーマウスの木が、出ていると聞いたら、いてもたってもいられなくなって、早速ゲットしました。
想像してたのより、大きかった。まさか、どんどん大きくなってしまうのか?・・・やばい。
ミッキーマウスの木と名前は、かわいいが、ミッキーっぽいのを、探すのは、一苦労だ。
mikky2.jpg

赤いお耳、まぁるいお鼻のとってもかわい~いお花がいっぱい咲きまぁ~すって、この札には、書いてあるけど・・・実が3つついているのもあって、微妙ぉ~
まあ、ミッキーから離れて、全体的に見るならかわいいかも・・・
熱帯魚のミッキーマウスプラティーの方がかわいいようなぁ~。
mikky3.jpg
僕達の方がかわいいでしょ??
因みに木のお値段は、1500円でした。
【2006/05/24 16:14】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(10)
薔薇
bara2.jpg

エッグアートで、ご一緒している、Sさんが、お庭に咲いている素敵な薔薇の写真を送って来てくださった。オベリスクにからませている、アブラハム。咲き始めのアプリコット色が素敵だそうだ。

bara3.jpg

↑これは、コンスタンス・スプライ

bara4.jpg

↑これは、ピエール・ド・ロンサール。うつむきかげんに、咲くようだ。
Sさんは、薔薇を始められて、3年だそうだが、それにしても、見事です。!!!
私も、薔薇は大好きで、押し花にも使ったりするから、苗で買ったりしたが、とにかく次からが大変!葉っぱは、黄色くなったと思ったら、あっという間に散ってしまうし、咲いたと思ったら、パサパサしてたり、
そんな様子で、我が家は、薔薇は却下されてしまった。
Sさん、今度素敵なお庭を拝見させて下さいね
画像は、全てクリックすると、大きくなります。
【2006/05/22 09:42】 ガーデン | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
