Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ファビ6歳&ruru7ヶ月
fabubd2.jpg

今日は、大忙しの日でした。
ruru今日で、7ヶ月目に入りました。
行ったことのなかった、区の赤ちゃん会に行ってみました。
お友達も出来ましたが、やはり、ruruは、周りを見渡したところ、大きかったです。
お座りさせても、ruruより、2ヶ月上の月齢の子よりも頭が飛び出てました。
やはり、旦那さんに似てしまったのでしょうか???恐ろしい。。。。。。。。。
帰りに、ランチに誘われて、おっぱいもってくれるかなぁ~と心配でしたが、何とか食べ終わるまで良い子でいてくれました。
帰りに、頼んでおいた、ファビのケーキを取りに。。。
切る前に、1枚パチリ。
fabubd.jpg

並んで、パチリ!
おっ!カールがウィンクしてます。
カットして、あげましたが、3匹とも、興奮状態で。。。。
お耳の毛が長いファビは、ケーキがべっとりと付いてしまって、耳毛までしゃぶりついていました。
残りは、又後日ね!
とにかく、ファビちゃん、お誕生日おめでとう!
先日、授乳中に、ファビの癲癇の発作が出てしまい、焦ったけど、この病気と上手にお付き合いして、長生きしてね~
【2008/04/10 11:03】 犬・家族 | トラックバック(0) | コメント(2)
む~のお泊り♪ 第2弾 帰る日
昨日寝たのが、遅かったので、今朝は、9時頃ゆっくり起床・・・
朝食後、妹が食べたいと言っていた、だいこん餅を作った。
ファビと、む~の事があるので、作業するのは、なかなか大変だったが、なんとか、完成!!
mmu5.jpg

1切れずつ試食!!
おいしい~
妹も、お気に入り。残りは、妹のお土産に・・・
ファビの事を怖がってる、む~たんだけど、電車のDVDを見ている時は、ファビが、そ~~~っと寄って行くのには、気付かず。。。。
こんな、可愛い写真が撮れた。
mmu7.jpg

仲良し3人組って感じ。
mmu6.jpg

長く過ごせば、絶対皆仲良しになれるって、確信した。
その後、遅いランチへ・・・・
雪が、ちらついていたので、心配していたが、どうにか大丈夫そう。
ランチは、最近出来た、DOCOというハワイアンのお店に・・・
mmu4.jpg

私は、タコライス、妹は、ロコモコを注文。

mmu2.jpg

割と、あっさり目のお味。でも、当店一番人気だそう・・・
タコライスに乗ってる、トマトをむ~が欲しがったので、あげたが、子供には、スパイシーだったのか、お口から、ペッ!
そうこうしているうちに、ぐずって、結局、何も食べずに・・・
mmu3.jpg

戻って、送る物の荷造りして、かわいい、甥っ子は、帰って行った。
又泊まりに来てね~♪
その後の、家のお嬢さんは・・・・
続きを読む
【2007/01/20 21:53】 犬・家族 | トラックバック(0) | コメント(8)
む~のお泊り♪ 第2弾
本日、甥っ子む~たんの、2度目のお泊り。
ランチをした後、もうすぐ2歳のお誕生日なので、ば~ば、yotaが、プレゼントを買ってあげることに・・・
今は、電車にとっても興味があるとの事で、電車のDVDと、ファーのベスト(またぎが、着てそうな)を買ってあげた。
買い物に疲れたので、甘味処で、一休み。
喉だけ渇いたので、抹茶アイスミルクを頼んだ。
mu6.jpg

む~たんにとって、初めてのお味。妹も、一口だけ、飲ませるつもりだったのに、かなりのお気に入りよう。
お天気が、良かったので、観覧車に乗ってみることに
む~たん、大丈夫かな???
mu7.jpg

意外や意外・・・・・
窓に張り付いて、ご満悦だった。
mu4.jpg

私は、デパートが出来てすぐ、乗ったので、2度目の観覧車。
1度目は、夜。夜も綺麗だったが、久しぶりに乗ると、なかなか新鮮。
ランドマークタワーが見えたが、ちょっと、ガスっていた。
飛行機が飛んでるのが、見えたり、電車が見えたり・・・・
子供、特に男の子は、興味津々!!
mu8.jpg

む~にとっては、良い経験になったと思う。
お次は、久々の、ワン達との、ご対面。
段々わかるようになってきたので、逆に怖がらないか心配だったのと、ファビが、む~を、子分と思っているので、執拗なマウンティング攻撃に耐えられるかどうかが、心配だった。
まあ、想像してた通りだった。
しかし・・・
続きを読む
【2007/01/19 22:34】 犬・家族 | トラックバック(1) | コメント(7)
Merry X'mas♪♪
101_0737.jpg

今日は、楽しいクリスマス!!あっ、イヴでした・・・
ちょっと、早い長靴のプレゼント。
ファビは、おもちゃ。。。カールとダイナは、おやつ。
カールとダイナのサンタスーツ&帽子は、手作り。
でも、2人とも、最近毎晩リンゴをご相伴にあずかっているので、ちょっと、太ってきた。だから、カールは、ボタンも閉まってない
101_0740.jpg

カール達用に、買ってあげた、ミニツリーと一緒に。
今回は、ツリーを出さなかったので、丁度良かった。
これ、2段階のスイッチで、最初が光るだけ、次が光る&ミュージックが流れるのだぁ~
音を鳴らすと、ファビが興奮するので、とりあえず、置くだけ・・・
101_0741.jpg

じゃじゃぁ~~~~ん!!
ワン用のパンプキンケーキ!!
ペットエコで、予約しておきました。
101_0746.jpg

被り物を変えて、ケーキと・・・・
でも、皆、そんな事より、早くくれぇ~~~~~って、顔してる・・・・
101_0752.jpg

さて、切り分けてっと~
おいおい、まだ、待たすのかぁ~~~
という、お顔の、お3人。
よし!!で、3ワンとも、すごい勢いで、食べた。
よっぽど、おいしかったのか、その後は、満足そうだった。
で、人間は・・・・・
続きを読む
【2006/12/24 21:04】 犬・家族 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
