Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
DYNA9歳
dyna825.jpg
お友達から、ダイナちゃん、お誕生日おめでとうメールも頂いて、ダイナの誕生日に気づいた。
ダイナ、忘れててごめんね。
夕方雨が降っていたが、ruruを伴い、スリードッグで、当日作ってるバースデーケーキを購入。
喜んで、食べてくれたから、良かった。
この日は、ケーキを6分の1あげたから、ご飯は、なし。
太ると困るもんね。
dyna8252.jpg
ダイナ、本当におめでとう!!
これからも、元気でいてね。
【2008/08/25 10:47】 | トラックバック(0) | コメント(0)
カール9歳
curl9.jpg

買い物に行った時、カールのケーキを頼んでいなかった事にきづきました。
スリードッグで、当日でも買えるケーキがあって一安心。
名前入れてくれるのに、やたらと時間かかったなぁ~~~
今日は、私は、大忙しなのに。。。。とヤキモキ・・・してしまいました。
日中は、それどころじゃなかったので、夜お祝いしてあげました。
カール9歳おめでとう!!
ruruで、かなりストレスたまってるかもしれないけど、健康で何事もなく、母さんは、ホっとしてます。
curl-29.jpg

時間かかったわりに。。。
CURLが、DURLに、見えるぅ~~~~~~
【2008/06/06 09:26】 | トラックバック(0) | コメント(2)
すっきり!
sukkiri.jpg

本日、ダイナ&ファビ、夏仕様にカットしました。
ダイナは、去年したので、今回2回目。
前回は、しっぽの先は、ふさふさでしたが、今回は、スムースダックスに。。。
喜ぶと、尻尾が、アンテナみたいで、かわいいです。
ファビは、首周りの飾り毛と尻尾の先だけ残して、ライオン風に。。。
後、耳毛を短くカットししました。
体の模様が綺麗にでましたね~~♪と、トリミングのお姉さんにほめられました。
2人とも、1回り小さくなりましたよ!
sukkiri2.jpg

ファビを連れて行く時の様子です。
ruru、ご機嫌です。最近では、バイバイ??が出来るようになりました。
この日のタイムスケジュールは、すざまじいものでした。。。。。
10:00       ファビトリミングのため、ruru連れで、出る。
            ファビを預け、その足で、ruruを小児科へ・・・
12:00~13:00 買い物&昼食&ruru離乳食
13:00        ruru連れで、カール&ダイナをトリミング
             ファビを受け取る。
15:00        カール&ダイナの引き取りに・・・
16:00        ruru連れで、歯科へ・・・

ruruを産んだ時に、力を入れすぎて、奥歯にひびが入り、そこから菌が入って、4度も歯茎が腫れたので昨日に抜きました・・・
おとといからruruは、下痢になり、おまたが、ひどく被れてしまいました。
昨日は、おむつ替えするたんびに、大泣き。。。。
と、この2つが重なって、忙しい1日になったのでした。。。。
 
【2008/06/06 08:58】 | トラックバック(0) | コメント(0)
Three Dog Bakery
3dog.jpg

これは、ワンコ用のケーキです。
先日、いつものように、近所のデパートで、夕飯の買い物に行ったときの事、Three Dog Bakeryが、専門店の方に新しく入ったのを発見!!
カール達は、こちらの、ベーグルが大好物!
その時は、ベーグルだけ購入しましたが、9日のファビのお誕生日には、是非こちらのケーキを買ってお祝いしてあげようと、思いました。
このお店は、代官山をはじめ、自由が丘や元町にありますが、そこまで買いに行くこともなかなか出来なかったので、嬉しいです!
まあ、手作りより、かなり値は、はってしまいますが・・・
この日は、予約に行ったので、お土産にこの3品のケーキを買って帰りました。
3dog2.jpg

とりあえず、ケーキがかわいいから記念撮影。
冷蔵庫で、3日もつと言われたので、この日は、右側のエクレアを3等分してあげました。
3匹とも、すごく興奮して食べてました・・・・
ファビのお誕生日も、きっと皆興奮することでしょう。。。。
【2008/04/06 22:29】 | トラックバック(0) | コメント(0)
お散歩&シャンプー
ruruがいるので、なかなかお散歩に連れて行ってあげられませんでした。。。
今日は、久々に旦那さんも家にいるので、ruruを見ててもらい、3匹を連れてお散歩へ・・・
その後に、旦那さんが、3匹をシャンプーしてくれました。
浴室は、洗濯物に乾燥機をかけて.いたので、ベランダでシャンプーしてもらいました。
まずは、ファビが捕まりました。。。
sha2.jpg

ファビは、意外とシャンプーする時おりこうさんです。
sha3.jpg

ダイナ姉さんは、水が流れてくるのが、嬉しいのか、シャンプーする前から、水遊びをして、ずぶ濡れです。
sha4.jpg

カールは、パンジーの前で、何とも言いようの無いお顔をしてます・・・
かなりの、毛が抜けるので、リビングで乾かすのは、恐ろしかったのですが、リビングで乾かす事に。。。
シャンプーされてる時のおりこうファビが、豹変して、逃げ回りました。
カールも同じです。
あっという間に逃げられ、濡れた体でソファの上に乗って、こすりつけます。。。
やっとの思いで捕まえ・・・・・
sha.jpg

こんな風に、目をタオルで覆ったら、おとなしくなりました・・・
結構疲れました。。。
【2008/03/23 00:50】 | トラックバック(0) | コメント(1)
変なダイナ姉さん
dyna.jpg

ハウスにもぐって、大事そうに何かをくわえてるダイナ姉さん・・・
こ・これは、ruruの使用済みおむつです。
なぜか、大事なものをゲットすると、必ずこのハウスに持って入るダイナ。。。
面白い事に、ruruのおむつも、加わりました。
でも、持って入るのは、おしっこのおむつです。
今のところ・・・
間違っても、う○ちの、おむつは、持っていかないでねぇ~~
【2008/02/10 23:32】 | トラックバック(0) | コメント(2)
お世話様係り
osewa.jpg

とにかく、ファビは、ruruを見守っている・・・・
【2008/01/25 15:41】 | トラックバック(0) | コメント(0)
油断も隙もありゃしない・・・・
90.jpg

先日買った、クロックスに、早くジビッツを付けたかった私・・・
ネットで探しまくって、取りあえず購入!
しかも、送料だ、代引きだって、かなりお高くなってしまったジビッツ達。
でも、どうしても早く欲しかったの・・・・
昨日届いて、早速付けてみた。
この写真には、1番お気に入りだったジビッツが既に付いていない・・・
たぶん、犯人はファビ!
この写真の目が、物語っている・・・・・・
一番かわいいと思ってたフラミンゴが、みごと、首ちょんぱ、足ちょんぱに・・・
がっくし・・・・・
確かに、フラミンゴは、他のジビッツに比べて、首と足が出てるけど、
ワンコって侮れないなぁ~~~って思った。
91.jpg

これに、めげずに、又ネットで探して、注文した私であった・・・・
旦那さんにも、ゴルフボールのジビッツを注文してみた・・・・
さて、来るのが楽しみ。
でも、又破壊されるかも・・・・・
【2007/08/29 10:08】 | トラックバック(1) | コメント(2)
ダイナ8歳!!
89.jpg

本日、ダイナの8歳のお誕生日!!
恒例の、バナナケーキを焼いて、皆でお祝い!!
ダイナおめでとう!!
長生きしてね~~~~
88.jpg

【2007/08/26 16:38】 | トラックバック(0) | コメント(6)
こんな、隙間に・・・・・
fsemai.jpg

気付いたら、ファビが、こんな隙間に寝ていた・・・・・
ワンコ用ベッドと、窓の狭い隙間に。。。。
さすが、ダックス!狭い所が好きなのね。
【2007/07/10 23:42】 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム | 次ページ
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
