Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
ハロウィンのパン
kabocha.jpg

昨日から、アンデルセンで、期間限定のハロウィンのかぼちゃパン!
昨日の夕方は、売り切れで、ゲットならず・・・
本日お昼に行ったら、ゲット成功!!
アップkabocha2.jpg

かぼちゃパンは、ちょっとぶ・き・み・・・・
今、気付いたのだが、目の三角が逆だから変なの???かも・・・
何か、プロレスラーのマスクみたいだ・・・
アーモンドや、レーズン、レモンカットなどが入った、さくさく系の食感!!
手前の左が、パンプキンマフィン。かぼちゃの種が乗ってて、甘さ控え目の優しいお味。
右が、かぼちゃロール。
他にもあったが、この3種をゲットした。季節物♪季節物♪
試食していると、3ワンの、あつ~~~~~~い視線が・・・

kabocha6.jpg

続きを読む
【2006/10/21 18:03】 犬・食 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏の思い出・・・
shikakumame.jpg

先日、沖縄に行った時に、鉄板焼きのお店で、沖縄野菜を焼いてもらったのだが、そのうちの、しかくまめが、なんと、スーパーに売っていた。
思わず、手にとっては~戻し、手に取って・・・を繰り返していた。
と言うのは、現地で食べた物より、大きめだったから・・・
鉄板焼きで、へちまも出たのだが、子供の頃、夏休みの宿題とかで、育てたへちまのように、大きく育たないうちに、収穫して食べるのが、おいしいのだそうだ・・・
とそんな言葉を思い出し、まずいかも???と思ったが、やはり、買ってみた。
旅先で、食べなければ、スーパーに置いてあっても、絶対目につかないかも・・・
調理法は、さっと洗って、鉄板焼きのように、ただ、フライパンで塩コショウで、焼いて、最後に、ちょっと、醤油をたらした。
一見、フリルが付いてて、海草のおばけみたいな感じもするが、食感は、絹さやまで、柔らかくもなく、ピーマンくらいの硬さで、ちょっと、苦味もあって、割とおいしい。
旦那さんに、こんなの、売ってたよぉ~~~と出すと、懐かしく思ったのか、珍しく、完食!
夏のおいしい思い出・・・
続きを読む
【2006/09/07 23:04】 犬・食 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
