Mダックス3匹と暮らす生活など
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
高校野球
kou1.jpg

早稲田実業4-3で、勝ちましたねぇ~
4連投の斉藤君頑張りました・・・
応援していたから、嬉しい!!!
昨日の試合も見入ってしまった。延長15回まで、両者譲らずで、今日の再試合となった。
それにしても、早実の斉藤佑樹投手、なんてカワイイんでしょう。
冷静沈着で、何とも落ち着いて投球してる姿に、高校生ながら、見惚れてしまう・・・
そして、さわやか!
kou3.jpg

一方、相手の駒大苫小牧も、最後の最後まで、あきらめず、1点差に追いついた。
なんて、素晴らしい試合なんだろう。
駒大苫小牧の田中君も、柴犬みたいで、かわいい。
私の高校時代の、憧れは、やはり、早実の荒木大輔投手。
スクラップブックを作ったものだ・・・懐かしいぃ~~~
最近の若い子を見ると、皆茶髪に、だらしない格好をしている。パンツ見えてたり・・・
でも、年に2度高校球児を見ると安心する。
彼らの汗と涙は、キラキラしていて、美しい。
これぞ、青春!!
あ~~~若いっていいなぁ~~~
かつて、私も1度だけ、友達に誘われて、甲子園に夜行バスで行ったことがある。
その時は、友達の弟の学校(法政)の応援で・・・・
昨日から、青春の味を思い出させてもらった、2日間だった。
両校とも、良く頑張った!!お疲れ様。
高校球児が、かわいく思えるなんて、オバサンになった私であった
【2006/08/21 18:40】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6)
逆転負け!
101_0076.jpg


ロンメル君の応援むなしく、昨夜のサッカーの日本の初戦は、逆転負けした。前半なかなか、良い感じで攻め、26分で、俊輔のクロスが、そのまんま、GOAL!!よ~しそのまま、前半に、もう1点いれてくれぇ~~~と願っていた。しかし、平均身長差6cmちかくもある、オージー軍団は、攻めに攻め、日本チームも押され気味。何度もシュートを打たれ、川口も良くセーブしていたと思うが、最後の最後。。。。
もう、最後の10分足らずで、3点も取られてしまうなんて・・・絶句
同点ゴールされた時は、まさかと思った。このまま、1点差で試合終了のホイッスルを聞けると思っていたのに・・・
昨日の、日本は、あまり、いい動きじゃなかったなぁ~
せっかく、応援ユニフォームを着て皆で、応援したのに・・・・
ショックのあまり、ふて寝した。
今度は、どんどん、攻めて行ってほしい。
ゴール前なら、パスするんじゃなくて、自分で、打って欲しいものだ。
次の試合に、望みをつなげたいものだ。がんばれ!日本!
続きを読む
【2006/06/13 10:43】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8)
サッカーワールドカップ
s3.jpg

明日いよいよ、4年に一度のサッカーの祭典がドイツで開幕する!
参加世界198ヶ国、31チームが勝ちあがって、ホスト国のドイツを加えた、32チームで、ベスト16を目指す!!
グループFの日本は、6月12日にオーストラリアと戦う。
頑張って欲しいものだ。
それに伴い、勝利犬のMダックスのロンメル君が、昨日12時間かけて、ドイツに発った。
10歳なのに、長旅は、過酷かも。かわいそう。でも、勝利犬だから、その使命を果たさなくては、ならないのね??頑張ってロンメル君。
そんなニュースを見ていたら、ロンメル君の着ていた、今年モデルのサッカーTシャツがどうしても、欲しくなった。
今からじゃ、どこを探しても、売り切れ売り切れ!
友達のCharさんを見習って、執念で探した。
やったぁ~あった。ダックスサイズが、1枚。ゲット
これを、着て我が家のワンコも応援します。
s1.jpg

続きを読む
【2006/06/08 16:12】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム |
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
yota55
  • yota55
  • M.ダックス3匹との楽しい生活&
    yota55の、趣味や習い事の日記を綴って行きたいと
    思います。
  • RSS1.0
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
